レースラベンダー“ゆづき”で寄せ植え

今日も朝から北風が強く、市場のときにかぎって風が強いような・・・

今夜は冷えるという事で ベコニア・マリーゴールド・インパチェンスなどは
温室に非難させて帰りましたぁ


レースラベンダー“ゆづき”で寄せ植え_e0154062_2141237.jpg

先日作った寄せ植えです。レースラベンダー“ゆづき”を使って^^

最近よく使っている茎が黄色い白花の“スターマイン・アルバ”と茎は普通で白花の
“サンマリーナ”につづく白に青斑の“ゆづき”

“ゆづき”も茎が黄色なんです^^
3種類の中ではこの“ゆづき”が一番好きかも。。。


レースラベンダー“ゆづき”で寄せ植え_e0154062_21562447.jpg

メインにはフランネルフラワーを使って その葉の間から“ゆづき”をだしてみましたぁ^^

フランネルフラワーもよく寄せ植えに使いますが、あまり土を落とすと花首が曲がって
そのまま枯れてしまう場合もありますので注意して植えました^^


レースラベンダー“ゆづき”で寄せ植え_e0154062_2216620.jpg

鉢がスタンドタイプなので先々週入荷したクレマチス“ペトリエイ”を垂れ下げてみました。

目新しかったのか、入った翌日に完売でした・・・・取って置いてよかったです^^;




レースラベンダー“ゆづき”で寄せ植え_e0154062_22144443.jpg

バコパ・コピアのピンクを手前と奥に入れて、フランネルと“ゆづき”の植え元をバコパで
隠す感じにして絡めていきます^^

ん~ピンクが入るとやっぱかわいぃ感じになりますねぇ~^^


レースラベンダー“ゆづき”で寄せ植え_e0154062_2236637.jpg

フランネルフラワーは咲くまでに時間がかかりますけど、咲いたらまた感じが
変わってさらにかわいぃ~くなると思います。

ちなみにこの寄せ植えは今日売れましたぁ~^^ ありがとうございま~す!!

はやり植えてから数日経つと落ち着いてくるので売れっぽくなるんですかねぇ~
写真は植えた翌日なので“ゆづき”が曲がっちゃってますけど・・・^^;

今日は市場に行っている間に寄せ植えのご注文を何件かもらっているので明日は
その寄せ植えを作る予定です^^・・・がんばるぞぉ~

by jungleberry | 2009-04-02 23:14 | よせうえ
<< アキレギア・ウィンキーで寄せ植え 雑貨入荷しました^^ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry