3色ミックスの寄せ植え

今日は午前中に福生市の公園へ花苗を納品してきたんですが
北風ピューピューでとても仕事のしにくい日でしたぁ^^;

トラックのハンドルを取られる位の突風が時おり吹くと この風では
レインボーブリッジは渡れないなぁ~なんて思ったり・・・市場じゃなくてよかったぁ^^;


3色ミックスの寄せ植え_e0154062_20563260.jpg

先週作った寄せ植えです。最近ではあえて作った寄せ植えは3~4日経ってから
写真を撮るようにしています。

その方が花も落ち着いてきて よりナチュラルな感じになるので そうしてます^^

ホタルカズラとカーペットカスミソウ モロッコナズナの3種をまぜまぜしてみました。


3色ミックスの寄せ植え_e0154062_20554721.jpg

去年もこんな感じの寄せ植えを作った事があるので この花苗が入荷したら
この組み合わせをしようと決めてましたぁ^^

青色のホタルカズラは“ミヤマホタルカズラ”といいます。
3寸ポットで小さめなのでとても植えやすいですよ^^

ン~~カスミソウとよく合うなぁ~


3色ミックスの寄せ植え_e0154062_21202466.jpg

僕も大好きなカーペットカスミソウ 別名ジプソフィラ・セラスチオイデス・・・言いにくい^^;

カスミソウとホタルカズラはよく合うと僕は思いますが ただ単に僕が2つとも好きだなけ?
なのかも・・・・でも合いますよ^^

紫のアリッサムにも似たモロッコナズナも仲間に入れて色味を増やしてみましたぁ^^

“エティオネマ”ともいいます。

こちらも寄せ植えのしやすい植物で やはり毎年入荷するたびに使います^^

薄紫が入るとさらにいぃ感じ!?

3色ミックスの寄せ植え_e0154062_21583592.jpg

やはり3~4日経つと ずいぶん落ち着いてきますねぇ~^^

今では花もたいぶ咲いてきて写真よりもにぎやかになっていますよ・・・まだお店にあるんですけどね^^;

明日は風も止んで日差しもでるとか・・・・

卒業式に使うお花の配達が11件あります。すべて小学校ですが
時間指定の所もあるので どうやって廻るか寝ながら考えま~~す。

by jungleberry | 2009-03-23 22:40 | よせうえ
<< リアルナチュラル クレマチス >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。