レースラベンダー&アフリカンアイズの寄せ植え

今日もお天気がよく朝から上着を脱いで水やりをしました。
たくさん仕入れたのでなかなか終わらず 途中で他の仕事をしたりして
結局全部やり終えたのは夕方でした・・・花ありすぎ^^;

でも月曜日になってもたくさんあるので お客様が来ても余裕をもって
迎えられます^^


レースラベンダー&アフリカンアイズの寄せ植え_e0154062_21273478.jpg

少し前に作った寄せ植えです。
同じような感じのを作っていますが 実は最初に作ったのはこの寄せ植えなんです^^;

なぜ今か・・・植えたばかりだと花があっち向いたりこっち向いたりしてるので
それが直るまで待っていたんです。



レースラベンダー&アフリカンアイズの寄せ植え_e0154062_21343945.jpg

レースラベンダーの“スターマイン”とクリサンセマム“アメリカンアイズ”を
合わせてみました。

アフリカンアイズを使って寄せ植えする時は こういった感じに同じものをいくつも
使って植えた方がきれいに見えると思います・・・・僕的には^^


レースラベンダー&アフリカンアイズの寄せ植え_e0154062_2157598.jpg

レースラベンダーとアフリカンアイズの間に スペアミントをバラバラにして
ピンセットで挿していきます・・・ン~~そこが楽しいぃ^^

市場で仕入れてきたハイゴケを周りに敷いて・・・ン~~一番楽しいぃ^^


レースラベンダー&アフリカンアイズの寄せ植え_e0154062_2244291.jpg

写真では まだ曲がっちゃたりしてますけど・・・^^;

この寄せ植えは今日売れましたぁ~~ ありがとうございます^^

今日も寄せ植えをいくつか作ったのでまたアップしたいと思います。

明日は朝から学校配達が何件かあります。
卒業式に使うお花を持っていきます^^ 最近では定番のサイネリアからリーガーベコニアの
注文が増えてきました。

リーガーベコニアの方が断然 華やかですからねぇ~^^




by jungleberry | 2009-03-16 22:45 | よせうえ
<< ハーブで寄せ植え アネモネ・パルマータで寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。