アネモネ・パルマータで寄せ植え

今日はポカポカ陽気で 気持ちのいい日でしたぁ~^^

昨日たくさん仕入れてきたので 店頭はびっしりとお花が並んでいます。
お客様も開店と同時にぞくぞくと来店されましたよぉ~^^

みなさん 待ちに待ったかのようにケース単位で買っていかれました。

ありがとうございま~~す!!^^



アネモネ・パルマータで寄せ植え_e0154062_20441281.jpg

先週作ったアネモネ“パルマータ”を使った寄せ植えです。

苗は先週仕入れたものを使っていますので 昨日の写真のとは少し感じがちがいますが・・・



アネモネ・パルマータで寄せ植え_e0154062_210259.jpg

この淡いクリームイエローに 濃いぃ~紫のヘリオトロープを混ぜてみました。

ヘリオトロープはすごく好きぃ~っていうわけではないんですが よく使います^^;
使いやすいんですかねぇ~
使う時は 下の方~真ん中にある大きめな葉っぱは切って他の枝と絡ませやすくしてます。
中の方にある葉っぱは黄色くなってしまいますので^^; 切っても大丈夫でしょう!!


アネモネ・パルマータで寄せ植え_e0154062_21124359.jpg

アネモネとヘリオトロープの周りにミント&タイムを入れ込んでいきました。

手前にある斑の入ったミントが “パイナップルミント”後ろの くしゅくしゅってなったのが
“カーリーミント”

タイムは上に伸びていくタイプの“レモンタイム”と這っていくタイプの
ゴールデン“レモンタイム”を手前に植えて後ろのアネモネなどに絡ませたりしてきます^^

ハーブやミントを触った後の手はとてもいい香りがします。
なので必要以上に触ってみたり^^;



アネモネ・パルマータで寄せ植え_e0154062_21541465.jpg

少し離れて撮ってみましたぁ

ちなみにミントは バラバラにしてますよぉ~・・・・ミントは丈夫で切った所を水に挿しておくと
根っこが出るくらいですから^^;ね!!



アネモネ・パルマータで寄せ植え_e0154062_215828.jpg

この寄せ植えは金曜日に売れましたぁ~^^

僕はいつも寄せ植えはみなさんに見てもらいたいから売れなくても って思っているのですが
やっぱり売れるとその日はなんだか気分がよくなります^^;

嬉しいッスねぇ~~   ありがとうございま~~す^^

明日からまた入荷した苗で寄せ植えを作っていきますので できたらアップしたいと
思います。

by jungleberry | 2009-03-15 22:19 | よせうえ
<< レースラベンダー&アフリカンア... 仕入れてきました^^ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。