何の種かわからないけど蒔いたらこんな感じになりました

今日からお店は6月末まで無休で営業です!!
僕はお休みをいただき昨日更新できなかったので朝から作成中^^;

昨日はうちのスタッフといつもお世話になっている業者さんとみんなでご飯を食べに行ってきましたぁ
めったに言い出さない僕がみんなを誘ったので Jr.は「とみ兄(ニィ)が誘うなんて どうしたの?!」
ってびっくりされました・・・・結構 誘ってるんだぞぉ~~!?  いやっ そうでもないかっ?!^^;


何の種かわからないけど蒔いたらこんな感じになりました_e0154062_10271189.jpg

2~3日前に作った寄せ植えです。

器はバスケット型の鉢に 今年初入荷のホタルカズラとタイムを使って 

“何の種かわからないけど蒔いたらこんな感じになりました” のイメージで作りました^^;



何の種かわからないけど蒔いたらこんな感じになりました_e0154062_10455830.jpg

毎年入荷すると必ず使うホタルカズラ しかもこの色・・・大好き!!です^^

ブルーも好きですけど 今回はこの色で シルバータイムとゴールデンタイムの色
に合わせてみました。

タイムも今年初!・・・社長が「タイム入れといたぞぉ~」って 僕はそれだけでワクワクしてきます!!
なので いきなり3種類も使ってしまいました^^


何の種かわからないけど蒔いたらこんな感じになりました_e0154062_111038100.jpg

そのもう1種類は 手前に植えてちょろっと垂れていたゴールデンレモンタイムです。

これは這性なのでどんな感じになるのか ちょっと楽しみ^^

それから バコパコピアをホタルカズラやタイムに絡ましてみましたぁ
このバコパは前から取っておいた苗ですが これから徐々に入荷してくるので楽しみです。

苗は生産者によって作り方が全然ちがうので いつも使う人のが出始めると
またワクワクしてきます。


何の種かわからないけど蒔いたらこんな感じになりました_e0154062_11283487.jpg

明日はまた市場に行ってきます。今週からまた土曜日も行くようになると思います。

いよいよ動き出しそうな気がしてきましたぁ 忙しくなって寝る時間もなくなりますが
とても待ち遠しいです!!ワクワクします!!

“ずぅ~っと仕事をしていたい”そんな感じになります^^ (アホですねぇ~^^;)

はやく忙しくならないかなぁ~~^^;

by jungleberry | 2009-03-11 11:54 | よせうえ
<< 春ですよ!! クリサンセマム&ボロニアの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。