セアノサス&エニシダのちょこっと寄せ植え^^

今日はまた寒さが戻ってきました・・・昨日の暖かさが恋しいぃ~~^^;
せっかくの日曜日なのに お店の方も寂しい感じが・・・・

そんな時は 寄せ植えやインドアグリーンの植替えをしましょうぉ~


セアノサス&エニシダのちょこっと寄せ植え^^_e0154062_19504082.jpg

ということで今日作った寄せ植え・・・ではなくて昨日作った寄せ植えですが載せま~す。


この前入荷した小ぶりのエニシダと初入荷のセアノサスを混ぜてみました^^

器はこの前も使った鉢と同じものを使って 数を少しずつ減らしていきます。
(この前の寄せ植えまだ売れてないんですけどね・・・^^;)




セアノサス&エニシダのちょこっと寄せ植え^^_e0154062_20114648.jpg

ブルーのポンポンした感じの花がセアノサスまたの名を“カリフォルニア・ライラック”
といいます。

すっごく可愛いですよねぇ~^^

僕が市場でこれを見ていたところを社長が見ていたらしく買ってくれていました。
なので使わないと・・・^^;

このセアノサス・・・意外と寒さに強いみたいで 慣らせば外でも大丈夫みたいですよ。
またブルーの他にピンクもあるらしい・・・見てみたい^^



セアノサス&エニシダのちょこっと寄せ植え^^_e0154062_20363914.jpg

この寄せ植えはもう一種類入れるつもりだったんですが どうしても入らなくて
諦めました^^;

だからせめて ミニヘリクリだけでも・・・と思ってグイグイ入れてみました^^



セアノサス&エニシダのちょこっと寄せ植え^^_e0154062_20522571.jpg

今年はいつもより寒いんですかねぇ~・・・雨も多いし もうそろそろ暖かくなってもいいような
気がしますが。。。

明日も寒いみたいですねぇ~・・・またあつ着してかなくちゃ^^;

by jungleberry | 2009-03-08 21:02 | よせうえ
<< クリサンセマム&ボロニアの寄せ植え アネモネ“シルベストリス”&わ... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。