ベニバナダイコンソウとマツムシソウ

今日は お休みで朝のうちにお店に行って 温室で炊いている補助ストーブを消しついでに
昨日作った 寄せ植えの写真を撮ってきました



ベニバナダイコンソウとマツムシソウ_e0154062_12525430.jpg

ベニバナダイコンソウとマツムシソウをメインにして春らしくしてみました^^
マツムシソウはスカビオサとも言いますが このうすむらさきを紅色に合わせてみたら
とてもよかったので 寄せ植えを作りはじめました


ベニバナダイコンソウとマツムシソウ_e0154062_13122389.jpg

もう1つなにかメインに近い脇役が 欲しいと・・・
コデマリの枝姿が気に入ったので 後ろに植えて ダイコンソウやスカビオサに絡めました^^

ダイコンソウとスカビオサの間に ミニスイセンをもってきました

色合いも なかなかいいんじゃないスか?!・・・^^;



ベニバナダイコンソウとマツムシソウ_e0154062_1339439.jpg

手前には 花かんざしとポリゴナム それから斑入りの感じも欲しいので ソラナムを
植えました

ヘリクリサムをつかって その3つを つながっているように見せます

・・・なんとか見えますでしょ?!^^;




ベニバナダイコンソウとマツムシソウ_e0154062_13544842.jpg

この前も書きましたが 寄せ植えをするとき店内を物色する姿は ほぼお客様と変わりません
たくさんある花の中で寄せ植えができることを ホントに感謝してます^^

大手企業の社員の人たちがリストラされ 再就職に苦しんでる今
その人たちに比べたら 売り上げも給料も少ないですが 僕はこのお店でこの仕事に
つけた事を 心からよかったと思っています

明日は市場ですが 社長の腰の具合がまだよくないので 一人で買い付けに行くと思います
ウゥ~~今から 緊張してきて 夜も寝れそうにありません^^;



by jungleberry | 2009-01-21 14:27 | よせうえ
<< ザミオクルカス アンスリューム アロー >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。