マーガレット&バーベナのリングバスケット

春の訪れとともに、ご依頼もたくさんいただけるようになりました^^
いつくか行かせていただいてる仕入れ先に行くのがとても楽しみ♪

そして今月末には、九州へ出張です。
お恥ずかしいんですが、僕は生れて初めての九州^^;

九州の園芸店さんの方たちとは二年前の1月の展示会から
お付き合いさせていただいております。
とても園芸が盛んで毎日ブログなどを拝見させていただいて、
すごく盛り上がっているなぁ~と刺激をいただいております。

今回は楽しいベントも^^!!今からすごく楽しみです♪










マーガレット&バーベナのリングバスケット_e0154062_1656280.jpg

ご注文のリングバスケットです^^
こちらも前回と同じく小林建設さんからのご依頼です。
イベントの時に飾られるとのこと、明るめな色合いで作ってみましたぁ











マーガレット&バーベナのリングバスケット_e0154062_16564015.jpg

バーベナの赤に黄色のマーガレット・ムーンライトを選びました。
強めの赤に、やわらかめな黄色を組み合わせ程よい明るさかな。。。^^

挿し色にネメシアのうすむらさき、アイビー・ホワイトワンダーをたしてできあがり♪










マーガレット&バーベナのリングバスケット_e0154062_1722567.jpg

バーベナ、マーガレットは4potずつ
ネメシアは2.5寸pot、アイビーを2potずつ使用しています。

“まぁ~るく”のイメージで苗を配置、仕上げはハサミででっぱった
ところをまぁ~るくカット!です^^










マーガレット&バーベナのリングバスケット_e0154062_17241321.jpg

今日は東京花壇さんにて
よせうえきょうしつをさせていただきます^^
よろしくお願いいたします。

by jungleberry | 2014-03-20 09:30 | リングバスケット
<< 多肉植物のよせうえ ヘリオトロープ&オステオスペル... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。