クランベリーとハーブゼラニウムのよせうえ

最近、サラダにごま油・塩・味の素をかけて食べている。
これが今、ハマっています^^
塩はかけすぎないように注意しています!








クランベリーとハーブゼラニウムのよせうえ_e0154062_20355444.jpg

よせうえです。
最近、お知り合いになった方からのご注文です^^

器はお客様の持ち込み、蛇口付きのかわいいブリキ。










クランベリーとハーブゼラニウムのよせうえ_e0154062_20365999.jpg

今回イメージしたものは

森と大地のめぐみ。。。です!^^

これは自然の縮図とでもいいましょうか。
大地からの恵みで森は生きています。

そしてこの森は、junbgleberryです。
jungleberryとは“森の実”と訳します。

静かではない、荒れた森ということで“jungle”としました。
荒れた森とは、今のこの世の中という意味もあります^^

その森にみのる実は、見ては人を癒し食べては人の心を満たす。
僕はその実をたくさんの人に届けたいと思い、この名前を屋号にしました^^

今は小さな木ですが大きな大きな木になってたくさん実をつけたいと思っています。

そんな妄想をしながら制作しました。^^;










クランベリーとハーブゼラニウムのよせうえ_e0154062_20394042.jpg

メインはクランベリーの4寸鉢を入れて、後ろにハーブゼラニウムの3寸potを
1pot入れて森のイメージにしましたぁ^^
そしてクランベリーの実をハーブゼラの枝にヒョイっとひっかけてぶら下げています。
ミントの伸びている苗をばらして、すこし雑な感じに入れています。
まっすぐな枝ではなくて曲がったりしているものを、利用していますよ!
あとはカラミンサを少々入れてできあがりです♪








クランベリーとハーブゼラニウムのよせうえ_e0154062_2040052.jpg

依頼してくれた方もとても喜んでくれましたぁ^^

ちょっと照れますが^^;はじめて自分の屋号をイメージしたよせうえでしたぁ

作らせていただき、ありがとうございましたぁ♪

by jungleberry | 2013-07-28 21:32 | よせうえ
<< 夏のよせうえきょうしつ ブラックパール&ルドベキアのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。