ハイビスカス&ひまわりのよせうえ

ハイビスカス&ひまわりのよせうえ_e0154062_22142335.jpg










立川にある諏訪の森公園。
小さい頃、よく遊んだなぁ~
公園の中に大きな山があった。
あの頃すごく大きく感じたけど、今は小さく感じる。
遊具もあの頃より面白そう^^
最近、お弁当を作ってもらったときはここで食べる。
毎年行っていた諏訪祭り、懐かしいなぁ~







ハイビスカス&ひまわりのよせうえ_e0154062_2129168.jpg

寄せ植えです。
新築のお祝いで作らせて頂きました^^
やはりお祝いですから、ボリューム感を出してみました。







ハイビスカス&ひまわりのよせうえ_e0154062_21302576.jpg

夏まじかなので、ハイビスカスをメインにしています。
隣りにハーブゼラニウムを置いて、 ボリューム感を出してみました。
背丈のあるヒペリカムとユウギリソウを配置。
こちらも背丈のあるアゲラタムを真ん中に置き両サイドはひまわりを入れています。
ひまわりの隣りにコンロンカを入れてさらにボリューム感を出しています。











ハイビスカス&ひまわりのよせうえ_e0154062_21305979.jpg

コンロンカは“ハンカチの木”とも言います^^
僕はよくよせうえに使っていますよぉ♪
何かひらひら感を出すには“持ってこいの”アイテムです。

アゲラタムも今までの矮か剤の効いた苗ではなく枝のある苗なので
アレンジが増えて楽しくなります。









ハイビスカス&ひまわりのよせうえ_e0154062_213291.jpg

ご注文は対でとのことで、同じものをもう一つ作らせていただきました。
今から配達しま~す♪
by jungleberry | 2013-06-29 07:30 | よせうえ
<< ラベンダー“センティヴィア”&... ウィズガーデンさんにて >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。