ヒメツルソバの寄せ植え

年内は風邪をひかないぞっと心に決めて気合いを入れています。

今年は、jr.がクリスマス雑貨を飾ってくれました。
そのおかげで、ご注文のリングバスケットなどを作る事ができました。
大変だったね、お疲れ様です^^








ヒメツルソバの寄せ植え_e0154062_2182866.jpg

寄せ植えです。今回はご注文でもなく売り上げアップのためでもなく、個人的趣味で作りました。スンマセン^^;だいすきなヒメツルソバとペラルゴニウム・シドイデスを混ぜてみましたぁ








ヒメツルソバの寄せ植え_e0154062_2194242.jpg

寄せ植えとしては寂しい気もしますが
このソボカワ(素朴でかわいい)な感じがたまらないんです^^









ヒメツルソバの寄せ植え_e0154062_2111756.jpg

前回と同じように、自然に生えるヒメツルソバの中に
実際はないけど"シドイデス"のような植物が生えていて
混ざりあっていたら、かわいいなぁ~♪というイメージです^^

シドイデスは2pot 横に並べて、その四方にヒメツルソバを
1pot ずつ入れて、シドイデスの葉っぱからヒメツルソバの
お花を出すように手直しをします。
植えた直後は、ヒメツルソバのお花が曲がったりしてますが鉢穴を
新聞紙などでふさいで、水を溜めて一晩置くとお花がピ~~ンとしてますよ^^






ヒメツルソバの寄せ植え_e0154062_21113347.jpg

寄せ植えを作らしていただいてから何年も経ちますが
自分で作った寄せ植えを家に持って帰りたいと思った
のは、初めてかも^^写真もたくさん載せちゃいました。

今もお店にありますが、写真よりもいい感じに伸びていますよ。

もうちょっとだけ置いとこうっかなぁ♪






ヒメツルソバの寄せ植え_e0154062_21115051.jpg

リングバスケットなどをご注文してくださっている方々へ

今日明日とお休みをいただいております。
昨日現在までのご注文分(日にち指定は除く)は、
出来上がっておりますので近日中にメールを
させていただきますのでもうしばらくお待ち下さい。
お待たせして申し訳ございません。

by jungleberry | 2011-11-09 20:24 | よせうえ
<< るすばん レースラベンダーとディアスキア... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。