ビオラの寄せ植え

今日はとても冷え込んだ朝だったそうで。。。

休みでよかったぁ~^^;

今日明日とお休みをもらいましたぁ!

霜がとける頃に起きて、まったりと更新中・・・







ビオラの寄せ植え_e0154062_14362888.jpg

寄せ植えを作りましたぁ^^
ビオラとイベリス、ワスレナグサ、ミントを混ぜてみました。

僕、このビオラ好きなんです!
名前、忘れちゃったんですけど・・・








ビオラの寄せ植え_e0154062_1443524.jpg

今回は、自然に生えている植物が自然に混ざりあって咲いているイメージです!

時間が経てば写真よりもより自然になると思うんです。きっと^^;


はやく伸びないかなぁ~~





ビオラの寄せ植え_e0154062_14491343.jpg

ビオラ、ワスレナグサは3potずつ入れています。
イベリスは1potに3本植わっているので、それをばらして
左右真ん中と入れています。

ミントもばらせる(生産者によって違います)ので、こちらも
バランスを見ながら入れています。

ビオラ、イベリス、ワスレナグサ
これらの境目をミントで隠して混ざっているかのようにしています!







ビオラの寄せ植え_e0154062_1503749.jpg

少しずつですが、寄せ植えの売り場をにぎやかにしていきたいと思っています。


さて明日は、どこ行こうっかなぁ~~^^

by jungleberry | 2011-01-11 15:17 | よせうえ
<< ゼラニュームの寄せ植え スミレとヒメツルソバの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。