ハーブとお花の寄せ植え

会える機会を逃して一年・・・やっとお会いできました、えるさんに^^
お店に来てくれる! そう思うとワクワク、ドキドキ!
必要以上にキレイに掃除とかしてみたり。。。^^


ご注文の寄せ植えの他に、観葉植物、植木鉢、雑貨とたくさん買っていただきましたぁ
とても楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです!








ハーブとお花の寄せ植え_e0154062_21214842.jpg

そして事前にご注文していただいた寄せ植えです^^
しかも2つも!!

ハーブの寄せ植えの中にお花を入れてほしいというご希望です。







ハーブとお花の寄せ植え_e0154062_2146588.jpg

“ハーブの寄せ植えにお花を入れる”これは、僕のイメージにはありませんでした。
しかもビオラというのは、まったく・・・
なぜなら混ぜることができないと思っていたのです^^;

でも入れてみるといい感じになったので、自分でもビックリです^^
やればできるじゃん!いやいや、えるさんに大感謝です!







ハーブとお花の寄せ植え_e0154062_21551265.jpg

宿根バーベナとビオラを置いて、宿根バーベナはローズマリーと混ぜます。
ビオラはミントと混ぜて、仕上げに這性のタイムをビオラとバーベナの上
にかぶせる感じで混ぜています。
それから、這性のミントをタイムと混ぜてできあがりです^^








ハーブとお花の寄せ植え_e0154062_22123752.jpg

クリスマスも近いので、“ピックピッキーサンタ”を挿してみましたぁ^^







ハーブとお花の寄せ植え_e0154062_22163096.jpg

えるさんにもお友達の方にも喜んでいただけて嬉しかったです!!

今度は是非、えるさんのお家やお庭を拝見してみたいと思っています^^


by jungleberry | 2010-11-25 22:29 | よせうえ
<< マーガレットコスモスの寄せ植え ウィンターコスモスの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。