りんどうとヒューケラの寄せ植え

          週3回市場に行くと曜日の感覚がおかしくなっていきます^^;
          通常は週2回なので、リズムが合わなくなるのでしょうか・・・

                 “慣れ”というのは恐ろしい。。。

               今日、市場ではモミの木市がありましたぁ   

   背丈のある木は、あまり売れないので腰丈程度の木をメインに仕入れてきましたぁ
     
               さて、今年は何本残る・・・売れるかなぁ~^^;







            
りんどうとヒューケラの寄せ植え_e0154062_2042841.jpg

               今日はりんどうの寄せ植えを作ってみましたぁ 

         去年は“ジュズサンゴ”を合わせましが、今年は“ヒューケラ”です。

                 植え方は、ほぼ一緒なんですけどねっ^^;







 
りんどうとヒューケラの寄せ植え_e0154062_20422947.jpg

            いつもそうなんすが、品種名が書いてあるラベルを
            なくしてしまったので、わかりませ~~ん^^;

                   








りんどうとヒューケラの寄せ植え_e0154062_2042561.jpg

          ヒューケラは、“ピーチフランバ”という品種だと思いました。
  
         ヒューケラは入荷するとすぐに売れちゃいますので、早めに使います^^ 

            垂れ下げには、“フォックスリータイム”を使いましたぁ
         タイムの混色セットが入荷してくると、なんだかニヤニヤしちゃいます!
                   撫でるように触った手を鼻に・・・

                       ん~~~タイム!!





                         
りんどうとヒューケラの寄せ植え_e0154062_2051177.jpg


              ヒューケラを2pot、りんどうを3pot入れて
        フォックスリータイムは2pot使い、それを半分にばらしてあちこちへ 

               あとはたっぷり水をあげてできあがりぃ^^
              




       
りんどうとヒューケラの寄せ植え_e0154062_20511768.jpg

             
        日が経てば、フォックスリータイムがなじんでいい感じになりますよ^^

        

by jungleberry | 2010-11-09 21:56 | よせうえ
<< 休日 シンフォリカリポスの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。