シンフォリカリポスの寄せ植え

仕事をしていて、ふと思う。
“最近、あの人(よくいらっしゃるお客様)来ないなぁ~”
なんて思っていると、その人が来る。ちょっとビックリする。
そしてなんだか嬉しい気持ちになる!

いつもより大きな声であいさつしちゃったり^^

              
11月になってより多くのお客様が来てくれます。
だから今週は3回仕入れに行く予定ですよ!

                 

     
             
シンフォリカリポスの寄せ植え_e0154062_2113429.jpg

先日作った寄せ植えです。
“シンフォリカリポス”という木を使って作りました。
他は、いつも使うレースラベンダーとバコパで^^


             








シンフォリカリポスの寄せ植え_e0154062_21132075.jpg

シンフォリカリポスは、“スノーベリー”ともいいます。
まぁ~るい実がくっつき合ってかわいいので使ってみました^^

             






          
シンフォリカリポスの寄せ植え_e0154062_21133514.jpg

シンフォリカリポスの前後にレースラベンダーを1potずつ入れています。
レースラベンダーは、根を崩し過ぎると枯れますから慎重に^^ 

バコパは、1potに2本植わっているので半分にして前後に入れます。








         
シンフォリカリポスの寄せ植え_e0154062_21135194.jpg

ん~~~上か見てもかわいい! 
“シンフォリカリポス” 






     
シンフォリカリポスの寄せ植え_e0154062_2114583.jpg

植えたらたっぷり水を与えて1~2日経ってから値段をつけます。 
植えて次の日に枯れてしまう場合もありますので様子を見てから売ることにしています。
特にレースラベンダーなどは慎重に・・・
さて明日は何を使って作ろうかなぁ~^^

by jungleberry | 2010-11-04 22:01 | よせうえ
<< りんどうとヒューケラの寄せ植え レースラベンダーとマイクロシク... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。