ハーブの寄せ植え

ハーブの寄せ植え_e0154062_20251768.jpg

                 今日は一日中どんより曇り空。。。
                   そんな時は、寄せ植えを!

                 と思って、いざお花を選んでみると
                ん~~なんかいまいちお花が選べません・・・

        いいお花は入荷しているのに、なんか組み合わせがうまくいかない。

                    なので、やめましたぁ~~^^;







ハーブの寄せ植え_e0154062_20271782.jpg

               今日は少し前に作ったハーブの寄せ植えを^^

             ラベンダーとミント、そしてタイムで作ってみましたぁ

                    イメージは、ハーブの森。。。 






            
                 
ハーブの寄せ植え_e0154062_20273847.jpg

                 ハーブの森には、なぜかお鍋とミルク缶^^

            麻ひもでつながっていたものをカットして置いてみましたぁ 

                






          
ハーブの寄せ植え_e0154062_2030164.jpg

              ラベンダーは、新種で暑さにも強い品種だそうです。

            タイムは、ゴールデンタイムとレモンタイム?だったかな^^;

            これらを1potずつ入れて、ミントをばらしてちらばします。

       タイムやミントは多少強引にばらしても根っこが付いていれば大丈夫ですよ!







ハーブの寄せ植え_e0154062_2028224.jpg

             仕上げに、苔とガーデンストーンをしいてできあがりぃ!

             
              明日は市場に行きます。どんなお花があるかなぁ~

                それにしても今日は全然ダメだったなぁ^^;

by jungleberry | 2010-10-22 21:26 | よせうえ
<< グリーンアイスとスワンリバーデ... 姫ツルソバとコウシュンカズラの... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。