okinawa

    
     ちょうど一週間前の事ですが、4日間お休みをいただいて沖縄に行ってきましたぁ

         写真の加工に時間をかけてしまったので、今頃の更新ですが^^; 
               
               2人とも沖縄に行くのは、初めてです。
        
         ちなみに、奥さんは初フライト・・・やや不安げな顔をしてました^^;




okinawa_e0154062_193836.jpg


          那覇空港に着いて、レンタカーを借りて最初に行ったのは首里城

             受験の時に、この琉球史を勉強した記憶がありますが、

             今は、人物の名前すら出てこないですけど・・・^^;


           王子などの控え所であり、また諸役の者達を招き懇談する
            御鎖之間という所で琉球のお茶菓子を食べてきました。

                琉球庭園を眺めながらのさんぴん茶と
               ちんすこうがとても美味しかったなぁ~~^^





okinawa_e0154062_20364071.jpg


                    次に行った万座毛

           曇り空かぁ~~~ 風も強いし、雨も降ってきましたぁ

                ん~~残念ですが、車に戻ることに






okinawa_e0154062_21292868.jpg


              雨脚も強くなってきたので、予定していた海底公園
               なども中止してホテルへ向かうことにしました。



              せっかく来た沖縄、泊る所はちょっと贅沢に。。。
 
                     けっこう贅沢かな^^


okinawa_e0154062_21391812.jpg


                     眺めも最高~~!!

                 この空が、青空だったらもっと最高!!

              このあと沖縄は、大雨洪水注意報がでたとさ。。。^^;





okinawa_e0154062_21452055.jpg

              2日目、天気はというと曇りで多少雨も降っていますが

                  予定どおりに、古宇利島に行きました。

                この古宇利島は僕が一番楽しみにしていた場所

               曇り空ではありましたが、やっぱり海はきれいでした^^


                 このあと、僕らは天気のいい古宇利島を見たくて
            3日目にもう一度行っていますが、やはり見れませんでしたぁ^^;





okinawa_e0154062_2158356.jpg

             そしていよいよ奥さんが、一番行きたかった美ら海水族館へ^^

              天気がよくないので、テンションが下がっていた奥さんは

                      一気に上向きに↑↑

              ジンベエザメがエサを食べる所や水槽の裏側などの見学、
             優雅に泳ぐ魚を眺めながらご飯も食べれて大満足の様子でした^^


                 さぁ~次は、パイナップルを食べにいこう!!





okinawa_e0154062_2212585.jpg


            そして夕飯は、ネットで調べて見つけた沖縄料理屋さんにいきました。

            初めて食する海ブドウやあぐー豚、お腹いっぱい食べてきましたぁ^^

              お店の人にいろいろ教えてもらったあぐー豚の歴史などなど

                    とても楽しい時間を過ごせましたぁ





okinawa_e0154062_22195671.jpg

                     3日目に行った、残波岬

             天気もよくなり、気温も上昇!!沖縄感がでてきましたぁ^^

                 近くのビーチでは泳いでる人たちがいました。

                やっぱり泳げばよかったかなぁ~ちょっと後悔。。。






okinawa_e0154062_22265666.jpg

                 恩納村にある、おんなの駅で食べた琉氷!

             実は1日目に食べに来て、はちゃめちゃ美味しかったので
                もう一度食べにきていました。ん~~癖になる^^






okinawa_e0154062_22333838.jpg

                 3日目最後に行った、むら咲きむら

               そこではいろいろな体験をしてきましたぁ^^

                  まずは、シーサーの色塗りです。

               2人とも無言のまま、1時間半色塗りに没頭。。。

                右のブルーが僕、左のピンクが奥さんのです。

                   それから、吹きガラスに挑戦!

           少し緊張しながらのガラス作り、自分だけのグラスができましたぁ

              なんだか、童心にかえった気分でとても楽しかったなぁ~^^






okinawa_e0154062_22452250.jpg

           最終日、那覇市内の国際通りにある琉球醤油屋さんで買ったもの^^

                  おみやげに、たくさん買いましたぁ

           あっという間に経ってしまった4日間、とっても楽しかったです。

                  天気には恵まれませんでしたけど^^;

             旅行に不慣れなニ人でしたが、とてもいい思い出になりました。

                  毎年、どこか旅行に行こうと決めたニ人

          そして僕らの帰った次の日、沖縄は梅雨明けとなりましたとさ・・・^^;

by jungleberry | 2010-06-23 23:04 | 出来事
<< コレオプシスの寄せ植え アメリカーナと八重ペチュニアで >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。