アネモネとムスカリの寄せ植え

              今日はお休みをいただいています。
          お店の方は営業していますが、この天気では・・・^^;

        今日は小学校の卒業式につかうお花の納品で忙しいと思います。
           それが終われば、本日は終了でしょう・・・きっと。。。




アネモネとムスカリの寄せ植え_e0154062_18333681.jpg

                   先日作った寄せ植えです。
         アネモネとムスカリ、ハゴロモジャスミンを使って作りましたぁ^^

     花期が短いとわかっていても可愛いので使ってしまう、アネモネとムスカリ。。。





アネモネとムスカリの寄せ植え_e0154062_18402642.jpg

            アネモネを4pot入れて、1pot5~6球入っている
              ムスカリをばらして全体に挿していきます。

          ムスカリの葉っぱが長いようでしたら切ってもいいと思います^^

           そして両サイドにハゴロモジャスミンを2pot入れています。
           アネモネの葉っぱから出てきたかのように絡ませていきます。

                いつもの苔をしいて、できあがりぃ~♪





アネモネとムスカリの寄せ植え_e0154062_18543073.jpg

         今回の寄せ植えは、ムスカリがばらせて好きなところに入れられて
        ハゴロモジャスミンを入れるだけなので、とても作りやすかったです^^

      ハゴロモジャスミンも長めのを使えば動きがついて、表現力が増すと思います!

              これからの季節はホントに楽しいですねぇ~^^
              寄せ植えにしたいお花がたくさん入荷してきます。
                 
                 たくさんありすぎて、どうしようぉぉ~!!

by jungleberry | 2010-03-24 21:13 | よせうえ
<< フレンチラベンダー“わたぼうし... ベニバナダイコンソウとゲラニウ... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。