ベニバナダイコンソウとゲラニウムの寄せ植え


                今日は、植木鉢がよく売れました。
               昨日の晩にふいた風のせいです・・・^^;

          今朝うちのお店も、植物がバタバタとたおれていましたぁ
             植物の値段の札もどこかに飛んでいってしまい
              夕方、見つけたのは裏の在庫置き場。。。^^;

                 ホントにこまった大風でしたぁ





ベニバナダイコンソウとゲラニウムの寄せ植え_e0154062_2158727.jpg

              先日、ご注文をいただいて作った寄せ植えです。

          いつも来てくださる“すし・かっぽう七福”さんからのご依頼です^^





ベニバナダイコンソウとゲラニウムの寄せ植え_e0154062_2281126.jpg

      和風がお好みの七福さんですが、今回は洋風っぽい自然な感じにしてみましたぁ

         ベニバナダイコンソウとゲラニウムにレースラベンダーとベロニカ 
          を使って“春のおとずれ。。。”をイメージしてつくりましたぁ^^






ベニバナダイコンソウとゲラニウムの寄せ植え_e0154062_22163016.jpg

        ベニバナダイコンソウの下からゲラニウムが出てきたかのように入れて
         その脇からレースラベンダーをニョキニョキと出してみましたぁ

        そしてベロニカ・オフォードを入れて、どこから這ってきたかのような
        感じで周りのお花に絡ませていきます。自然な感じをイメージで。。。^^

                            
            いつもの場所に飾ってくれているんでしょうかねぇ~♪

                  ご注文ありがとうございました^^

by jungleberry | 2010-03-21 22:53 | よせうえ
<< アネモネとムスカリの寄せ植え ディアスシアとベロニカ・オック... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。