ディアスシアとベロニカ・オックスフォードブルーの寄せ植え

朝晩の気温は低いですが、天気のくずれもなくお店の雰囲気
もようやく、にぎやかになってきましたぁ(社長の機嫌もよ
さそうです・・・^^;)来週から卒業式に使うお花が入荷
してきます!最近では、サイネリアからリーガーベコニアにな
っています。リーガーベコニアの方が見た目もいいし、入学
式までもつとか。。。うちもリーガーの方が管理しやすくて
いいんです^^さて今年は何件あるかなぁ~^^











ディアスシアとベロニカ・オックスフォードブルーの寄せ植え_e0154062_21252335.jpg

今日の寄せ植えです。
小花だけで寄せ植えしましたぁ

             




ディアスシアとベロニカ・オックスフォードブルーの寄せ植え_e0154062_21465556.jpg

だ円のブリキに、ディアスシアの赤とベロニカ・オックスフォードブルー             そしてちょこっとバコパで。。。^^どれもみ~んな大好きなお花です!





ディアスシアとベロニカ・オックスフォードブルーの寄せ植え_e0154062_2235938.jpg

メインのディアスシアは、4pot入れています。
ベロニカも4potいれています・・・たぶん^^;
そしてバコパは長めの苗、1potを真ん中あたりに。。。





ディアスシアとベロニカ・オックスフォードブルーの寄せ植え_e0154062_22145064.jpg

寄せ植えは、作ったときは花首が曲がったりして見た目が 
よくないけど、作ったその日にたっぷりお水をあげると 
翌日には、お花がピ~ンとなってなじんでいますよ^^
とくにベロニカは、植えた次の日には他の
お花と絡んでとってもキレイですよ!!
色もいいし、使いやすいから大好きです。
アブラムシがついちゃいますけどね・・・^^;



by jungleberry | 2010-03-18 22:33 | よせうえ
<< ベニバナダイコンソウとゲラニウ... リングバスケット >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。