カルーナとラベンダーにちょことローズマリーの寄せ植え

    今週は2回市場に行っているので、最近になくお花がいっぱいあります。種類数
    も増えていますよぉ~~  やっぱりたくさんの種類があると楽しくなりますねぇ^^
    天気もよく(ちょっと暑いかな?^^;)あっという間の日曜日でした。





カルーナとラベンダーにちょことローズマリーの寄せ植え_e0154062_1921174.jpg

                 先日、作った寄せ植えせです。

         今年初入荷、カルーナブルガリス“ガーデンガールズ”です。

         と、ラベンダー苗とローズマリー苗をつかって植えてみましたぁ^^




カルーナとラベンダーにちょことローズマリーの寄せ植え_e0154062_1926164.jpg

                ラベンダー苗は、春以来の入荷です。

            種類は4種使っています。名前はメモってませんが。。。




カルーナとラベンダーにちょことローズマリーの寄せ植え_e0154062_1958552.jpg

         植えていく順番はラベンダー・カルーナ・ラベンダーと植えていきます。
        
    ラベンダー苗は、根があまり張っていないのでポンポンってして土を落とします。
 
  カルーナは根っこを崩すと枯れるので手でギュッと楕円にしてラベンダーとくっ付けます。

    手前に這い性のローズマリーを入れて、ラベンダーとカルーナに絡ませていきます。
   
  ローズマリーは枝数が少し多かったので剪定して、さっぱりさせてからくっ付けましたぁ^^




カルーナとラベンダーにちょことローズマリーの寄せ植え_e0154062_20173728.jpg

    苔と化粧石を敷いて、最後に“ジャンクハシゴピック”をさしてできあがりぃ~

      こういう寄せ植えは“物語風”のイメージをしながら植えています^^

   花の寄せ植えよりは、型崩れもしにくくなが~く持つ寄せ植えだと思いますよぉ。

   




カルーナとラベンダーにちょことローズマリーの寄せ植え_e0154062_20452472.jpg

       この寄せ植えは、作っている最中にお客様がお買い上げになりましたぁ

       お客様が夕方引取りに来るということなので、それまでにお水をくれて
       写真を撮っておきました。出来上がりも満足して買って行かれました。

      作っている最中に売れてしまうことってほとんどないのでその後作っていく
      のになんだか緊張しながら作っていましたぁ^^;でも売れてよかったです。
 
                     ありがとうござま~す^^

by jungleberry | 2009-09-13 21:32 | よせうえ
<< サザンクロスなどで寄せ植え シェフレラホンコン・コンパクタ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。