ニゲラ・グリーンマジックで寄せ植え

ニゲラ・グリーンマジックで寄せ植え_e0154062_10202194.jpg

    今日はお休みをいただいたので、久しぶりに洗車でも・・・なんて思っていましたが
    雨、しかもどしゃぶりなので午前中はブログをかいて止むのを待ちましょう。^^

    昨日はいつもお世話になっている浜野ウッドさんの方たちと、いつもお店に来て
    寄せ植えを注文してくれる七福さんへご飯を食べに行きましたぁ。

       七福さんはうちのお店に近くて何度も前を通っていましたが、
       店内に入ったのは昨日が初めて。^^

       そこは、僕が夢にまで見ていた“ショーケース付のおすし屋さん!”

                  しかもカウンター席!!
         
          “テレビで観たことあるあるぅ、そうそうこんな感じの”
   
      “おすしのネタも食べたことあるけど、今まで食べたやつとはちがう”

              “アカガイってやわらかいんだぁ~”

      とっても美味しくいただきました。七福さん、ありがとうございました。^^
      
浜野ウッドさん、いろいろな話ができて楽しかったです。世間知らずの僕にいろんな話を
してくださる人が近くにいてくれることに感謝しています。これからもよろしくお願いします。^^
        
           ごちそうしていただいてありがとうございましたぁ。^^


ニゲラ・グリーンマジックで寄せ植え_e0154062_10283777.jpg

           今日の寄せ植えです。が作ったのは少し前?・・・^^;

    ニゲラの新種、“グリーンマジック”とオレガノ・ネオンライトを混ぜ合わせました。
    今年の新作だそうです。ブルーもいいですが、グリーンもなかなか。。。^^



ニゲラ・グリーンマジックで寄せ植え_e0154062_1043592.jpg

     オレガノの中で一番ピンクに色づくのがこの“ネオンライト”だと思います。
         ん~好きですねぇ~この色と葉っぱのフワフワした感じ^^



ニゲラ・グリーンマジックで寄せ植え_e0154062_1056772.jpg

          そのオレガノと混ぜた“シレネ・ユニフローラ”です。

  ふんわりふくらんだ可愛らしい純白のお花です。ずっと前から寄せ植えに使いたい
  と思っていたんですが、やっと入荷しましたぁ。


ニゲラ・グリーンマジックで寄せ植え_e0154062_1181094.jpg
  
                近寄って撮ってみましたぁ^^
     実際、使ってみて意外に難しいなぁって思いました。うまく混ざらない^^;
         ん~これからの課題ですなぁ~ 今度こそは・・・

           ピンクもありますがそちらもすっごい可愛いですねぇ^^


ニゲラ・グリーンマジックで寄せ植え_e0154062_11132423.jpg

         今日はなんだか時間も気にせずにのんびりとかけましたぁ^^
              この休日を大事にしたいと思います。

            
         おっ!雨が止んだみたいです!^^ 車、洗ってこようっと。。。
              

by jungleberry | 2009-06-24 11:36 | よせうえ
<< クレマチス・シーボルティー 八重ペチュニアのリングバスケット >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。