チョコレートコスモス&ハーブ系いろいろで寄せ植え

今日は雨も上がり、お客様に来ていただけるかなぁ~っと思えば、ものすごい風・・・
 
うちのお店は南風には弱いので、コニファー類がバタバタと倒れ、絶対に倒れることのない
(と思っていた)トレリスが倒れてしまいました。一時的に撤去して植物は裏に非難。。。

明日、様子をみながら設置することになります。

それにしてもすごい“風”でした。。。^^;


チョコレートコスモス&ハーブ系いろいろで寄せ植え_e0154062_20474350.jpg

今日は久々に寄せ植えを載せま~す。^^作ったのは、連休中だったと思います。

チョコレートコスモスとハーブ系を合わせてみました。

チョココスの花はとても長持ちしますねぇ~なので、とっても使いやすいです。
 




チョコレートコスモス&ハーブ系いろいろで寄せ植え_e0154062_20555379.jpg

奥のステキな青色は、“サルビア・チャメドレオイデス”
手前にイングリッシュラベンダーとキャットミントのピンクを混ぜ混ぜして。。。




チョコレートコスモス&ハーブ系いろいろで寄せ植え_e0154062_219989.jpg

そしてオレガノ・ケントビューティを入れ込んでさらに、混ぜ混ぜ。。。^^

オレガノは僕の大好きなお花です。

オレガノには品種があり、特に好きな品種が出始めたので今年も
入荷したら寄せ植えに使いたいと思います。 楽しみです^^

チョコレートコスモス&ハーブ系いろいろで寄せ植え_e0154062_21581578.jpg

明日は連休中にもらっているご注文の寄せ植えなどを作ります。
      
待たせてしまっているので、明日中に全部作りたいなぁ~^^
            
             

by jungleberry | 2009-05-17 22:43 | よせうえ
<< 夏色の寄せ植え iyashi >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。