<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3月のよせうえツアーのお知らせ
e0154062_19392461.jpg

自分ではいい調子でブログを更新中。。。^^;
PCが新しくなって、スピードが速くなりましたので
やる気もあります(笑)

さて、3月からよせうえツアーが始まります!
今年は3月からたくさんのご依頼をいただきました♪
本当にありがとうございます!体調管理をしっかりし
てさせて頂きますね♪
3月10日草津園芸さん(滋賀県)<教室>

3月11日草津園芸さん(滋賀県)<デモ>

3月12日サンパークさん(宮崎県)

3月13日サンパークさん(宮崎県)

3月17日ガーデン二ングマツモトさん(佐賀県)<デモ&教室>

3月18日イオン九州・永犬丸店さん(福岡県)

3月19日イオン九州・宮崎店さん(大分県)

3月20日イオン九州・賀来店さん(大分県)<教室>

3月24日第一園芸センターさん(佐賀県)<教室>

3月25日フラワーウッド黒田さん(佐賀県)<教室>

3月26日シャンドフルールさん(鹿児島県)<教室>

3月27日フラワーガーデン泉さん(群馬県)<教室>

3月はこのようになっております^^
まだイベント内容が未決定のところもありますが
お近くの方はぜひ、いらしてくだいね♪
4月、5月、6月はまたお知らせいたします。

by jungleberry | 2017-02-28 21:19 | おしらせ | Comments(0)
寄せ植え教室のお知らせ。

e0154062_16461117.jpg

先日は群馬県はフラワーガーデン泉さんへ行ってきました。
3月27日(月)に寄せ植え教室をさせていただきます、その
ための打合せとサンプル作りに行ってきました。
初めての教室ですので、初心者の方から参加していただける
ようにいたしました。花材はシンプルに、でも素敵な寄せ植えに♪
園芸ガイドに載せていただきましたミニバラとネメシアで作ります^^
ちょっとしたコツで素敵に作れちゃいますので、気軽に参加していただけると
嬉しいです。『楽しく作る寄せ植え』をテーマに。。。

皆様のご参加お待ちしております。

by jungleberry | 2017-02-27 16:57 | イベント | Comments(0)
ラナンキュラス&フレンチラベンダーのよせうえ

e0154062_23005197.jpg

今日はグリーンポットさんと一緒に北関東のお店をメインにお伺いさせていただきました。
風が強くて寒い日でしたが、いろいろ回れたので充実した日になりました。
お忙しいところ、どうもありがとうございました。

写真は先日、ウェブショップでご注文いただきましたよせうえです。







e0154062_23050723.jpg

ラナンキュラスをメインにフレンチラベンダー、プリムラ、ミニバラ、
びおらなどを混ぜてみました。いつもより色や品種も多めに。。。^^

無事発送いたしました。ご注文ありがとうございました。

さて、3月からよせうえツアーが始まります。
予定は次回お知らせいたします。
それまでに風邪を直しておかないと、、、ですね^^;

by jungleberry | 2017-02-21 23:09 | よせうえ | Comments(0)
春のよせうえを。。。

e0154062_22453599.jpg

だんだんと春のお花が見え始めましたね♪
最近では、コンサルタントのお仕事で定期的に茨城の園芸店さんへ伺いますが
入荷しているお花苗が春らしく感じます。
今月はよせうえ作りをさせていただきました。






e0154062_22473938.jpg

こちらは、オステオスペルマムとラナンキュラスを合わせて。
寒さで色づいたアイビをふわっとのせてみました♪
3月からはまた、春のよせうえツアーが始めります。
風邪をひかないようにしておかないとですね^^;


by jungleberry | 2017-02-17 22:54 | よせうえ | Comments(0)
よせうえ講習会岩手から宮崎へ
久しぶりに投稿します^^;
1月には大原種苗さんの展示会、横浜植木さんの展示会で講習会をさせていただきました。
2月には岩手県へ講習会と教室、そして宮崎県はアナーセンさんへ行ってまいりました。
アナーセンさんでは9回目のびおら展を。びおらの魅力を伝える場として。。。
個性あふれるたくさんのびおらが出迎えてくれました。
そしていつの日か、そのびおらたちがたくさんの方の手に届いたらいいなぁ





e0154062_16034528.jpg

アナーセンさんでは、びおらを使ってリングバスケットの教室をいたしました。
二日間ともたくさんの方にお越しいただきました。
そのあとは、よせうえのデモンストレーションやよせうえの制作などなど。





e0154062_16202366.jpg

個人育種家さんのパンジーでよせうえをとリクエストをいただき、作らせていただきました。
『ふたりでワインを』という品種です、風に揺れる感じがとても魅力的。
とても素敵で楽しい二日間でした^^どうもありがうございました♪

by jungleberry | 2017-02-09 16:25 | イベント | Comments(2)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。