<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ビオラのよせうえ

みなさま、今年一年お世話になりました。
今年は早めに仕事を終わらせ、妻の実家
三重に帰っております^^
来年もみなさまに“素敵なよせうえ”を
お届けできるように技術を磨いてまいり
ます。そしてたくさんの方によせうえを
作って頂けるように提案してまいります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。






e0154062_16243152.jpg

今年最後のよせうえです。お礼のおくりもの。






e0154062_1626396.jpg

二つご注文頂きました♪

来年は5日から通常通りです^^
よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2015-12-30 16:28 | よせうえ | Comments(0)
I's selectionビオラ&ネメシアのリングバスケット

e0154062_1559392.jpg

リングバスケットきょうしつ♪
5名方にご参加頂きました^^
今回は、長野から来ていただきましたよ〜!
本当に嬉しいですね〜〜♪ありがとうございます。







e0154062_1634244.jpg

制作後、みなさんのを並べてみました。^^
ぼくのも、一緒にね♪







e0154062_1653939.jpg

かわいいビオラと這い性のネメシア、ブラックハボタンと
アイビーを添えて。。。

来週は今年最後のきょうしつです!
頑張ります!

by jungleberry | 2015-12-21 16:10 | きょうしつ | Comments(0)
ミニバラ&ふんわりビオラのよせうえ

家の前の森を見ると、日に日に葉が少なくなっています^^
あと少しで今年も終わりますね~♪
来年はいろいろ、やってきますよ~!






e0154062_21522841.jpg

先日のよせうえきょうしつで作ったよせうえです。
ミニバラのすごく素敵な色があったので、花材は
これで決まり!!
そして、直接ハウスへ取りに行っている
“I’s selection”ふんわりビオラと組み合わせ♪

かわいいの、間違いなし!!








e0154062_21595039.jpg

ミニバラは2ポット、ビオラは3ポットにアイビー
“白雪姫”を合わせました^^
僕の場合は、ミニバラは、ほとんど根を崩して
おりませんので、少し寄せづらいんですが
みなさん、上手に植えられておりましたね♪















e0154062_2233646.jpg

今日はリングバスケットのきょうしつでした。
楽しく作るのが上手になる一番のポイント!
技術はそのあとで充分ですからね^^
みなさま、ありがとうございました!
お疲れ様でした♪


by jungleberry | 2015-12-20 22:07 | よせうえ | Comments(2)
よせうえきょうしつ

あたたかいのか、さむいのか。。。
よくわからない、12月も気づけば半ばに^^;
今日はよせうえきょうしつでしたぁ♪





e0154062_20593434.jpg

本日は4名の方にご参加いただきました。
毎回、遠い所から来て下っており、今日は茨城、
神奈川、荒川区と来てくださいましたよ^^
本当にありがとうございました。








e0154062_20595644.jpg

できあがりの作品です^^難しい所もありますが
テーマは『たのしく、かわいく』
とにかくたのしく、固定概念はなくして、イメージ
先行型へ!という“きょうしつ”なんです^^








e0154062_2101773.jpg

制作後は妻の作ったお菓子で、ワイワイ♪楽しく!
今月はシフォンケーキでした^^

1月は毎週ではないのですが、きょうしつをいたします。
またお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします^^

by jungleberry | 2015-12-16 21:32 | きょうしつ | Comments(0)
I's selection ビオラのリングバスケット

みなさま、こんばんは。^^寒いですね~♪
またブログから遠のいてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
僕は先日、よせうえ講習会西日本編を終えてきました。
たくさんの方に、「これなら私もできる!」という簡単でかわいく作れる
よせうえを提案させていただきました。よせうえがもっともっと身近な
ものになるといいですねぇ~^^








e0154062_2316125.jpg

さて、ひさしぶりに更新しますね^^;
先日制作しました、リングバスケットです。
リングバスケットはまぁ~るく植えるのがポイントです。
苗の形を見て、まぁ~るくなるような向きに植えましょう!

今日はリングバスケットきょうしつでした^^
参加してくださった方、ありがとうございました。
まぁ~るく植えられてましたね~♪


by jungleberry | 2015-12-06 23:33 | リングバスケット | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。