<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
園芸ガイドさんよりムック本発売です。

e0154062_1543338.jpg

おしらせです^^
9月10日(水) 園芸ガイドさんより
『季節の苗をセンスアップ! 3ポットから作れる寄せ植え』
が発売されます。園芸ガイドでおなじみの
先生方の素敵な寄せ植え作品を集めた
ムック本です。僕も園芸店勤務時代の作っ
たよせうえを載せていただいておりますよ^^

寄せ植えを作っていらっしゃる方も作っているけど
なかなか上手くいかない方や、これから作りたいと
思っている方も、各先生方の寄せ植えのいいとこ取
りして、オリジナルスタイルを見つけてはいかがでしょうか。

僕自身もたくさんの寄せ植え作家さんといろいろ楽しい事が
できたらいいなぁ~っていつも思っていたので、今回このような
ムック本に載せていただきとても光栄で、そして感謝です♪

Amazonにて予約受付中です^^
『季節の苗をセンスアップ! 3ポットから作れる寄せ植え』

みなさまどうぞよろしくお願いいたします^^

by jungleberry | 2014-08-27 15:34 | おしらせ | Comments(2)
エキナセア&ハゲイトウのよせうえ

夏休みは妻の実家、三重へ行ってきました。
妻の妹は三重高校出身なので、みんなで応援し
盛り上がってきましたぁ・・・あっテレビの前でね^^;
とても素敵なゲームをありがとう、お疲れ様でした♪










e0154062_13214076.jpg

ご注文のよせうえです。休み明け、最初の制作^^
元気がでるよせうえでとのご希望です。

一番に目にとまった、ハゲイトウ。
大好きな、エキナセア。
挿し色にコンロンカ。
とってもかわいかった、這い性のトレニア。

これで決まり!!ってね^^










e0154062_1321533.jpg

4寸potのハゲイトウを3pot、そのまわりにエキナセアを4pot
コンロンカは真ん中へ配置し枝を四方八方へ広げてます。這い
性のトレニアはなるべく、伸びている苗をチョイスして中心に密
集している葉っぱは半分くらい取って、他のお花と絡めています。

ハゲイトウ、エキナセア、コンロンカの葉っぱも少し取って、
混ぜた時に込み合わないように調整しています。
特に、この時期は気温も湿度も高いですからね^^










e0154062_13221914.jpg

器はお気に入りのバスケットへ^^
中にはビニールが貼ってあるので
下に穴をあけて植えています♪

by jungleberry | 2014-08-26 14:09 | よせうえ | Comments(2)
夏休みのおしらせ。。。

みなさま、おはようございます。
朝は寒いくらいの気温に心地よさを感じます^^

さて夏休みのお知らせです。
8月14日~18日まで、夏休みいたします♪
今年も妻の実家の三重県に帰ります^^
たっぷり休んで、遊んでこうようと思います。

19日からは休みボケしないように頑張ります
ので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

jungle berry 富田英明

by jungleberry | 2014-08-13 09:13 | おしらせ | Comments(0)
ハイビスカス&ブラックパールのよせうえ

e0154062_1554415.jpg















More
by jungleberry | 2014-08-09 16:12 | よせうえ | Comments(0)
サンタンカ&マツリカのよせうえ
e0154062_15135552.jpg
















More
by jungleberry | 2014-08-05 15:36 | よせうえ | Comments(2)
おしらせ

暑い日がつづいておりますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
僕は毎日、水やりとメンテナンス、ときどきよせうえ・・・です^^;
水筒は、いつも持ち歩いておりますが、お昼には飲みきるペースです。





e0154062_1104991.jpg

おしらせです^^
毎月、東京花壇さんにてよせうえきょうしつをさせていただいております。
今月は8月10日(日)11:00~となります。
写真は昨日作りました、サンプルです。
観葉植物のよせうえを作ります。

暑さでムレないように一手間かけたよせうえです^^

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

by jungleberry | 2014-08-01 11:14 | きょうしつ | Comments(2)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。