<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フェアリーアイ&ブルースターのよせうえ

朝から雨が降っている八王子です。
今日は剪定作業があったのですが、お休みです。
久しぶりに家にいますが、仕事はしてます。
でもまったりと仕事しています・・・^^;










e0154062_1324870.jpg

よせうえです。少し前になりますが、新築のお祝い♪
こちらは名古屋にお住まいの方からのご依頼です^^
イメージはピンク系のかわいい感じでとのご希望です。

ご依頼者の方にお家の色をお聞きしてさらにイメージしました。










e0154062_1345346.jpg

普通のピンク系にならないようにしたいと思いながら仕入れ先へ。
あじさいのフェアリー・アイをメインに使いましたぁ^^
とてもいい感じのピンク系が見つかりホッとしました。

メインの色合いを邪魔しないように合わせるお花を選びましたぁ。










e0154062_1344420.jpg

セイロン・ライティアとブルースターにガイラルディアを合わせました。
僕の中ではこの時期の定番苗になっているんですが、やはり今回も
メインを引き立たせてもらいました^^

セイロン・ライティア(白)とブルースター(青)は3potずつ
全体的に散らすように配置、あじさいと絡めます。

ワンポイントにガイラルディア(黄)を手前に配置しました。











e0154062_136984.jpg

今回のお届け先は八王子から行ける距離でしたので
車で配達いたしました。とてもモダンで素敵なお家でした。
お届け先の方にはとてもご丁寧に対応していただき感謝です。

ご依頼者の方がお届け先のお家に遊びに来るとのこと、
お会いできなかったのが残念だったんですがよせうえは
直接見ていただけるので、嬉しかったです^^
どうもありがとうございました♪

by jungleberry | 2014-06-28 13:37 | よせうえ | Comments(2)
ハイビスカス&ひまわりのよせうえ

前回の記事より、たくさんの方から励ましのお言葉を頂戴いたしました。
本当にありがとうございました^^とても元気をいただき感謝しております!

6月もあっというまに駆け抜けたような気がします。
あと5日間も止まる予定はないようです^^;









e0154062_20495421.jpg

よせうえです。北海道にお住まいのお母様への贈り物♪
“明るい感じで”とのご希望です。
仕入れ先にはキラキラひかる“ひまわり”とテカテカひか
る“ハイビスカス”が目についたのでこのふたつにしました。

あとはブルースターと斑入りのカラミンサを混ぜてできあがり^^

ハイビスカスはツボミの多いものを選んだので北海道につく
頃には今よりも咲いているでしょう♪










e0154062_20512027.jpg

明日も植込みのお仕事ですが、雨が降るとか降らないとか・・・
どうか昼間は降りませんように。。。^^

by jungleberry | 2014-06-25 21:07 | よせうえ | Comments(0)
アメリカーナ&ライティアのよせうえ

みなさま、お元気ですか?
気づけば、1日から更新が止まっていました^^;
そして梅雨入りもしていました。

梅雨と言えば“汁”・・・・
独身の頃に夜中起きて冷蔵庫に行き、麦茶と思って飲んだら
麺汁だったというハプニングがありました。
それ以来今でも麦茶が二本以上あるとじっと見てしまい・・・
妻が“全部麦茶だよ”と後ろからささやいてくれます。。。^^;










e0154062_9321538.jpg

よせうえです。こちらは義妹からのご注文です。お礼の贈り物。
この他に14鉢いただきました。ありがとうね^^










e0154062_9443212.jpg

ゼラニウム・アメリカーナに定番の八重咲きペチュニア、
セイロンライティアとバコパを混ぜて散らばせてみました。









e0154062_9513975.jpg

アメリカーナは写真では白っぽいですが、ピンクががほんのり
はいっていてかわいいかったので使いました。5寸鉢を1株に
八重咲きペチュニアは手前に1pot入れて、ライティア後ろに
配置したら真ん中の方まで引っ張るように散らしております。
バコパはいつもの2本挿しを半分に割って両サイドに入れゼラ
ニウムと混ぜ、散らしております。









e0154062_9571273.jpg

夏のお花が出始めて夏のよせうえになりつつありますね^^
暑いけど、夏のお花もかわいくて魅力的なお花があるので楽しみです♪




お詫び。。。
6月6日に父親が亡くなりました。
その為、よせうえのご注文、植栽のご依頼いただいたみなさまには
大変ご迷惑をおけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
予定変更にも心良く応じてくださりまた温かいお言葉、感謝いたします。
既に通常どおりお仕事をさせていただいており、心も体も元気です^^
順に対応させていただいておりますので、今しばらくお待ちいただけま
すようよろしくお願いいたします。

みなさま、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

jungle berry   富田英明

by jungleberry | 2014-06-19 10:09 | よせうえ | Comments(2)
ヘリオトロープ&サンビタリアのよせうえ

忙しくさせてもらった5月にさようなら、ありがとう。。。
すこし落ち着いた6月にこんにちは、よろしく。
でもちょっと暑いんじゃない・・・^^;
7月はもう少し涼しめでおねがいします。







e0154062_21244632.jpg

よせうえです。すこし写真を加工してみました♪
Lightroom、Photoshopを使って遊んでいます^^;

お誕生日の贈り物です。
すでに発送し到着済み、喜んでいただけてるかな。











e0154062_2125477.jpg

ヘリオトロープの入荷もそろそろおわりかな。
夏のお花、サンビタリアをあわせてみました。











e0154062_21251738.jpg

ヘリオトロープはいつものように株の中にある葉っぱを
取り除いて葉数を減らして、混ぜやすいようにしております。

サンビタリアは少し長めの苗をチョイスしております。
枝が折れやすいので、気をつけましょう^^;


最後はバコパ・コピア(2本挿し)を半分に割って
均等にバコパの花が散るように配置しましょう。










e0154062_21253343.jpg

6月もたくさんのきょうしつをご依頼いただきありがとうございます。
暑さを忘れちゃうくらい楽しい、きょうしつになるようにがんばります!^^

by jungleberry | 2014-06-01 17:34 | よせうえ | Comments(2)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。