<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フリフリパンジーのよせうえ

10日ぶりの更新です。
25日に引っ越しをしたのでバタバタ・・・
その合間に仕事をしていた感じです。^^;
ようやく片付けも終わり、無事お正月を迎えられます。











e0154062_21585352.jpge0154062_2159278.jpg
よせうえです。
今年最後のよせうえ、そのうちの二つを載せています^^
毎年、ご注文いただくお客さまからのご依頼です♪

フリフリのパンジーを使ったよせうえです。
今年はフリフリパンジーをたくさん使いましたねぇ

左は、チェッカーベリーとアリッサムを混ぜてみました。
右は、ディアスキアとアネモネにバコパを混ぜています^^










e0154062_221256.jpge0154062_2212522.jpg
左は、去年も一昨年も同じものを作らせていただきましたので
今年はパンジーをたしてみました。
どれもみな1potずつ使っていて、アリッサムはばらせる苗を
まわりに挿すようにちらして、植えています。
右は、やっぱり大好きなディアスキアは2pot後ろに入れて
手前にアネモネ、バコパを1potずつ、混ぜています。

こちらはすでに納品させていただいております♪
今年もご注文、ありがとうございましたぁ

本日最後の配達をすませ、仕事納め^^
ゆっくり紅白を観ながら、更新中です。










e0154062_222786.jpge0154062_2222820.jpg
今年はみなさまにご心配、ご迷惑をかけてしまった一年でした^^;
事故による怪我の後遺症もなく生きて、事業も始められた事は奇跡だと思っています。
だから、僕はもっともっと人の為によせうえを作りたいと思いました。

みなさま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を~~^^

by jungleberry | 2013-12-31 23:16 | よせうえ | Comments(0)
パンジー&ディアスキアのよせうえ
e0154062_14541165.jpg








More
by jungleberry | 2013-12-19 15:58 | よせうえ | Comments(2)
フリフリパンジー&ディアスキアのよせうえ

今日は雪が降るという予報でしたが、雨ですねぇ。
八王子はとっても寒くいつ降ってもおかしくない気温でした^^
毎年の事ですが、そろそろお湯がほしい。。。









e0154062_19424874.jpg

よせうえです。
こちらもご注文でお作りいたしました。
24cmのワイヤーの器にお花畑をイメージしたよせうえを^^
自然に芽がでてふくらんでお花が咲いたイメージです。

フリフリのパンジーとディアスキアにバコパ・コピアを混ぜてみましたぁ
パンジーとディアスキアは2potずつ、バコパ1pot使っています。
バコパは2本挿しの苗なので半分に割って両サイドに入れています。
ポイントはパンジーとディアスキアがより混ざっているようにバコパを配置するところでかすねぇ^^
バコパの花が均等に散らばっているように配置すると全体的に一体感のあるよせうえになります。
バコパが2本挿しじゃないときは真ん中に入れ枝の本数を減らしカスタマイズしてから入れています。













e0154062_19464063.jpg

ギフト用に作るよせうえは写真(花の名前入り)付きの育て方&管理法をお付けしております^^

明日もご注文のよせうえを作ります。ようやく先が見えてきましたぁ
あと少し、がんばります!

by jungleberry | 2013-12-18 21:31 | よせうえ | Comments(2)
クリスマス会&多肉きょうしつ
e0154062_1883178.jpge0154062_1891126.jpge0154062_18131090.jpge0154062_18132662.jpg
12月10日に八王子の小学校役員のみなさんとクリスマス会&多肉きょうしつをさせていただきました。
さすが役員の方たちは準備がはやかったです。僕もなんだかんだ手伝ってもらっちゃいました^^;

多肉はみなさんに選んでもらいました。みなさん迷ったりしていましたがとても楽しそうでした♪
写真の多肉は見本でみなさんの前で作らせていただいたものです。
そのあとは、おいしいごちそうをいただきながらお話タイム。

とても楽しい時間、あっというまに夕方になりました。
N小のみなさま、ありがとうございました。

by jungleberry | 2013-12-13 20:45 | きょうしつ | Comments(4)
チェッカーベリー&ビオラのよせうえ


今年は暖かいのかなぁ~と思っていたら、車の窓ガラスがガチガチに凍っていた。
やっぱりここは八王子だと再認識^^;重ね着をして仕事してます!

毎日あるお仕事に感謝し、バタバタと年末に向かっています。
あと少しですが気を抜かず、がんばります♪








e0154062_1710509.jpg

ご注文のよせうえです。お世話になった方々にお礼の贈り物。
このよせうえを6個作らせていただきました。

小さくてかわいいよせうえです。^^










e0154062_1711867.jpg

チェッカーベリーとビオラ、アリッサムを混ぜています。
器は17cmのバッサムに植えました。

チェッカーベリーは2.5寸potを1potにビオラ1pot横に添えアリッサムを散らしています。
このアリッサムはバラマキ苗ですので、実はばらせます^^生産者さんによりますが僕はなるべく、
ばらまきタイプのアリッサムを選ぶようにしています。とはいっても毎回はないので、あるときは
とても嬉しいです♪

仕上げにシルバーリーフのディコンドラを入れています。








e0154062_17112553.jpg

このほかにもよせうえを送りましたので、また載せます。


by jungleberry | 2013-12-12 17:42 | よせうえ | Comments(4)
きょうしつ
e0154062_1817248.jpg

11月30日によせうえきょうしつをさせて頂きました。
いつもよせうえのご注文をしてくださる小林建設さんの所へ^^
以前からお花を頂いておりましたが、僕の事故などで延びてしまい
ようやく実現する事ができました。

ブログ友達のえるさんとまとさんも参加して下さいました。

こうしてみなさんと一緒にお会いするのは今回が初^^
ブログに感謝です。










e0154062_21425635.jpge0154062_21431252.jpge0154062_21435416.jpge0154062_214417100.jpg
今回のサンプルを撮り忘れてしまいました、、、^^;
(左上の写真に小さく写っています、、、写真をクリックすると大きくなります。)
とってもかわいいミニビオラ(ロータスさんありがとう!)
ミニミニハボタン、シュッコンネメシアを使って作りましたぁ
みなさんにも楽しく作って頂けたようで良かったです。

ぼくらもとっても楽しい時間が過ごせました。
小林建設K様、スタッフさん本当にありがとうございました。

帰りは野菜をたくさん買って帰りました。♪

by jungleberry | 2013-12-04 18:20 | きょうしつ | Comments(6)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。