<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ラベンダー“センティヴィア”&ライティアのよせうえ

気づくと週末、車を洗っているお父さんたち、少年野球をしている少年たちの声。


“そうかぁ今日は土曜日かぁ~”なんて・・・
まったく曜日感覚がなく仕事してます。
いろいろ落ち着くまでは仕方がないか。^^;








e0154062_13324591.jpg

よせうえです。
こちらも新築のお祝いです^^
ご注文をいただいた時は、ご予算や女性または男性、お好みの色やイメージなどをお聞きしています。
今回お届け先の方は紫っぽいのがお好きとのこと、いろいろ情報をいただいた上でお作りさせていただきました♪










e0154062_133346100.jpg

メインはラベンダー“センティヴィア”ブルー^^
このセンティヴィアはお花がたくさん咲いて長く咲くイングリッシュラベンダーだそうです。
2.5寸potでしたのでよせうえにもしやすかったです♪











e0154062_1334240.jpg

ラベンダーの中にセイロン・ライティアとカラミンサ“グランディフロラ”を混ぜてみました。
ライティアは僕の中ではこの時期のおすすめ^^
このカラミンサは新種なんでしょう!きっと。斑入りだし、リーフ代わりに入れてみました。










e0154062_13342054.jpg

ラベンダーは5pot、ライティアは4pot、カラミンサは3pot使っています。
カラミンサは、3本位植わっていたのでばらして散らして植えています^^
あとはバランスを見て長さやお花の数を調整してできあがりです。
写真は植えた翌日に撮っています。
今日配達しま~す。♪

by jungleberry | 2013-06-30 07:00 | よせうえ | Comments(0)
ハイビスカス&ひまわりのよせうえ

e0154062_22142335.jpg








More
by jungleberry | 2013-06-29 07:30 | よせうえ | Comments(0)
ウィズガーデンさんにて
e0154062_17204834.jpg

今日はウィズガーデン
さんにてタニクのよせうえをさせて頂きました。^^
ウィズガーデンさんとはある共通の知り合いの方からのご紹介でお知り合いになりました。
まわりの方が「こんなことやってる人がいるよぉ!」と僕の事をお話してくださいます。
ホントにありがたいことでございます^^
久しぶりのきょうしつでしたが、やっぱり楽しいですね♪
きょうしつに参加してくださったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

明日は個人宅できょうしつをさせて頂きます。
そして7月はいよいよ地方へ。。。
場所は、山口県です!^^ワクワク♪ドキドキ♪♪





by jungleberry | 2013-06-21 21:51 | きょうしつ | Comments(4)
お庭づくり
e0154062_12333360.jpge0154062_12335683.jpg
三日間かけてお庭づくりをさせていただきました。


More
by jungleberry | 2013-06-16 13:40 | お庭 | Comments(4)
タニクショクブツ

天気がいい!梅雨だけど

仕事ができる!梅雨なのに

ほどほどに降って欲しい!梅雨だから…^^








e0154062_2148099.jpge0154062_21485542.jpge0154062_21491611.jpg
▲click view

タニクのよせうえです。ミニミニです^^
ポーセリンアートのroteroseさん
が作られた器に植えてみました。
試作段階ですが、今後の展開が楽しみであります!^^
by jungleberry | 2013-06-08 12:29 | よせうえ | Comments(2)
グリーンファームさんにて講習会
e0154062_21323971.jpg
1日に神奈川県にあるグリーンファームさんでよせうえ講習会をさせていただきました。
自分の写真を載せるは恥ずかしいのですが・・・^^;
こちらは本店の金沢店。
いつもながら緊張しますが、少しづつ伝えられているかと思います♪
みなさんが楽しく作れる“よせうえ”をと思っています。

今回も妻を助手として参加してもらいました。
写真のブレもなく、うまく撮ってくれました^^












e0154062_2194961.jpge0154062_21102648.jpge0154062_21195543.jpge0154062_2122286.jpg
▲click view

こちらはサンプル用に作らせていただきました。
たくさんのお花に囲まれてよせうえを作ったのはひさしぶり^^
珍しいお花がいっぱいあり、とても楽しかったぁ~♪









e0154062_21513112.jpg

こちらは午後からさせていただいた戸塚店です。
たくさんの方が来ていただき、質問もしてくださり本当に楽しかったです^^
僕はたくさんのお店で講習会&きょうしつなどさせていただこうと思っています!

とても温かいお店で、たくさん学ばせて頂きました。
グリーンファームの社長様、店長さん、担当者のみなさま、本当にありがとうございました。







by jungleberry | 2013-06-04 08:00 | きょうしつ | Comments(6)
ハーブのよせうえ

週末にいろいろお仕事をさせてもらい、週明け今日はメールやfaxなど送信
ブログの更新、午後はよせうえ制作、配達をしようと思っています^^

6月1日は大型園芸店で講習会をさせていただきました。
その夜は、いつもお世話になっているお客様から快気祝いでお食事に
連れて行ってもらいましたぁ^^とても高級なお店でしたが楽しい時間を過ごしましたぁ
本当にありがとうございました。たくさんの方にサポートしていただいていると改め実感しました。
僕は幸せ者です♪^^








e0154062_11163996.jpg

ご注文のよせうえです。
お誕生日、“かわいく優しい女性”ですと伝えていただきました。
かわいいハーブのよせうえです♪(と自分で言ってしまいます^^)
器は、リネン風のかわいいのにしました。









e0154062_11243219.jpg

背の高いローズゼラニウムはピンクの花つきです^^
これは向かって左端に植えて右に傾けて斜めにしています。
そうすることで背丈が短くなり、他とのバランスもとれます!










e0154062_11412286.jpg

手前にはレースラベンダーのホワイト、右にはワイルドストロベリー
黄色い斑のミントや黒いミントなど使いましたぁ^^










e0154062_11343322.jpg

“お誕生日おめでとうございます” 
すてきな一年でありまあすように。。。





by jungleberry | 2013-06-03 11:43 | よせうえ | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。