<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カシワバアジサイのよせうえ

昨日からお客様のお庭作りを始めています。
土を掘り返して芝を張りました。
植栽もいたします。
が、腰が筋肉痛・・・^^;4ヶ月ぶりの作業は堪えます。
4ヶ月ぶりといえば、髪も切ってきました。
事故で入院して坊主したので、ようやく髪も伸びて整えてもらいました。
ちなみに骨折も入院も坊主も人生初です^^;





e0154062_222164.jpg

ご注文のよせうえです。
5月の上旬ごろです。
カイロプラクティックのオープン祝で作らせていただきました。









e0154062_22134862.jpg

カシワバアジサイとアメリーカーナ(栄養系ゼラニウム)に
八重咲きペチュニア・サマーパープル、レースラベンダーを使いました。
カシワバアジサイの花首が折れないように慎重に持って行きました^^;






e0154062_22211791.jpg

とても気さくな先生で気づけば長話してしいました。^^
よせうえと一緒に撮らせていただきましたぁ
ブログにもどうぞ!どうぞ!と言って頂きました。


明日は講習会の打ち合わせで金沢区に行ってきます!!

by jungleberry | 2013-05-29 22:30 | よせうえ | Comments(0)
お家やお店の植え込み

だんだんと気温もあがり、そのうち30度になるんでしょうか・・・^^;
窓をあければ涼しい風が、心地いい。今を感じたいと思います♪





e0154062_10233472.jpg

先日、お庭の手入れに行ってきました。
玄関には冬から咲いていたパンジーを取り除き、アメリカーナと八重咲きペチュニアの
サマーパープル、フランネルフラワー、アンゲロニアを植えてきました。

オリーブは時期が遅れましたが枝を透かしています。







e0154062_1027326.jpg

モッコウバラ、冬咲きクレマチスなどのお手入れなどなどさせていただきました。
気温も高くなるのでちょこちょこお伺いしてメンテいたします^^







e0154062_103519.jpg

こちらは、いつもお世話になっているスマイルメーカーさんの植え込みに行ってきました。
マーガレットとストロベリーキャンドルを混ぜて植えています。
こちらも毎週メンテをさせていただいています♪

暑くなるので水切れに気をつけます^^;

by jungleberry | 2013-05-24 10:48 | よせうえ | Comments(0)
レースラベンダー&グリーンアイスのよせうえ

毎日、たくさんの方とお会いする機会を設けて頂いております。
緊張もしますが、楽しいという感じもします。
そしてサポートしてくださる方に感謝です^^





e0154062_11153534.jpg

ご注文のよせうえです。
こちらは、妻の高校の同級生の方からのご依頼です。
三重県から頼んでくれました。ホントにありがとうね♪

三重の海沿いに住んでいらっしゃるので低めのよせうえで!というご希望。








e0154062_11155753.jpg

いつもよせうえを作るとき、植える順番がなんとなくあります。
メイン、サブメイン、リーフという感じです(僕の場合です^^)
今回は、どれがメインということは気にしていませんでした。
順番はレースラベンダーを3pot、次にプラキカム・チェリッシュを3pot、
最後にミニバラ・グリーンアイスで覆いかぶすように植えています。






e0154062_11161618.jpg

レースラベンダーは根を触りすぎると、花がおじぎしてしまうので注意しましょう。
ブラキカムはなるべく花がまとまらないように散らしましょう。
茎が細いので動かしやすいと思いますよ^^








e0154062_1117174.jpg

今日は午後からお庭の打ち合わせに行ってきます。




by jungleberry | 2013-05-22 08:45 | よせうえ | Comments(0)
シュガーバイン&アイビー

昨日は風が強く、剪定した枝も葉っぱも吹っ飛んでしまいひと苦労・・・^^;
前回お伺いしてから時間が経っていて、ずっと気になっていたので
お伺いできてよかったです。
移植したモッコウバラも元気になってくれてたのでひと安心。






e0154062_1022149.jpg

久々に作りました。観葉植物のよせうえ^^
園芸店を退職して以来ですかねぇ~
ご注文でお作りしましたぁ 

シュガーバインを3pot、そこにアイビー・ホワイトワンダーを
ばらして植えています。
アイビーの枝の動きなんか気にしていますよ!^^
おもしろい動きを利用して植えたりしています。







e0154062_10151782.jpg

依頼者の方のご希望の雑貨を置いて、ラッピングしてお渡ししました。
とても喜んでいただけたようで、安心しました^^

今日は午後から出かけます。
初めてお会いする方なので少々緊張しますが・・・がんばります^^v




by jungleberry | 2013-05-20 10:23 | インドアプランツ | Comments(2)
母の日ギフト

前回のブログに書き忘れたんですが、世田谷市場内Q-cafsさんにてきょうしつを
させていただきました。そこでロータスさんにお会いすることができました。^^
またお会いしたかった方に会う事ができて嬉しかったです。
お土産までいただいちゃった^^!ありがとうございましたぁ さっそく使わせていただきました。 







e0154062_2104293.jpg

よせうえです。こちらも母の日のご注文で。
赤いバラと黄色いカラーで作りました。

ニゲラを後ろに、オレガノ“ケントビューティ”を混ぜましたぁ^^










e0154062_211068.jpg

ミニバラは4寸鉢、カラーは3.5寸ポットを1つずつ入れてます。
オレガノは4つくらいにばらせるので、散らしています。
アイビーもいつものようにばらして挿しています。


母の日用にたくさん作りましたので、載せていこうと思います^^

by jungleberry | 2013-05-17 21:56 | よせうえ | Comments(2)
レースラベンダー&グリーンアイスのよせうえ
e0154062_21465449.jpge0154062_21495491.jpg










More
by jungleberry | 2013-05-16 22:59 | よせうえ | Comments(0)
いろいろよせうえ



母の日が終わり、やっと更新することができました。
おかげさまで忙しくさせていただきました^^
母の日、お誕生日、ご自分用にとたくさんご注文をいただきました。
みなさま本当にありがとうございました。





e0154062_2030137.jpge0154062_20363264.jpge0154062_20411839.jpg

▲click view




5月8日に納品したよせうえです。
小林建設様からのご注文です。
なるべく同じにならないように作りました。







More
by jungleberry | 2013-05-13 23:59 | よせうえ | Comments(4)
ミニバラ&カラーのよせうえ(大きいバージョン)

昨日は朝からよせうえを作っていました。
8日に納品のよせうえを10個^^ありがとうございます!!
気温もちょうどよく気持ちよかったです。





e0154062_21455068.jpg

こちらはお誕生日の贈り物で作らせていただきました。
毎年ご注文をしてくださる小林建設様からです。
お付き合いをさせていただいて二年になります^^






e0154062_21465128.jpg

前回載せたよせうえと似ています!
実はこちらを先に作って、前回のよせうえはこの後に作りました(どうでもいい事ですが^^;)
なんか調子よく作れたので、似たようなものを作りました。





e0154062_21475447.jpg

ミニバラのピンク3.5寸を2pot横に並べ、前と後ろに
レースラベンダーを3pot配置。
後ろのちょい右にカラーを入れて枝を折れないように広げています。
カラーの大き目な葉っぱは形を損なうのでカットしています。
バランスとか流れとかをけっこう気にしながら作っています^^
ので大きな葉っぱがあっていい感じだ!という時は残します。
真横からの写真ですが、何となく扇状になっていますでしょ?
レースラベンダーもきれいにツンツンってなるように入れていますよ!
お誕生日なので、ちょこっとだけ赤のチェリーセージを入れています。
ん~料理でいうとコクをだすような^^;
と、ニゲラを忍ばせています。花が咲くと柔らかさがでると思います。

5月2日に無事到着しました。
お誕生日おめでとうございます^^


by jungleberry | 2013-05-07 11:13 | よせうえ | Comments(2)
ミニバラとカラーのよせうえ

またブログが再開できてよかったです^^
午前中はお世話になった方にご挨拶し、午後はお庭づくりの依頼をいただいたので
お客様の所に行ってきましたぁ^^
バタバタしていますが、一つ一つさせていただこうと思います。



e0154062_2146758.jpg

母の日用に作ったサンプルです。今年はカラーを使ってみましたぁ^^
ミニバラとカラーにレースラベンダーと八重ペチュニアを混ぜました。
母の日なので赤色のチェリーセージをチョイたし!

あとニゲラが好きなので入れてみました♪




e0154062_21471794.jpg

どの苗もみな一つずつ入れています。
カラーは枝が折れないようにそぉっと広げて散らしています。





e0154062_2148125.jpg

三ヶ月ぶりに作ったよせうえ、また作れるようになってホッとしています^^
今までカッサカサの手でしたが、三ヶ月も土をいじっていないとツヤツヤすべすべ。
たくさん作って、カッサカサに戻したいと思います♪




e0154062_21501774.jpg

こちらのよせうえはグリーンプランツで販売しております。









e0154062_1816205.jpg
▲large view
その他にご予算とイメージに合わせてご注文を承っております。
画像は去年作ったよせうえです。
5月7日までですが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。^^

ご注文はこちらまで。。。



by jungleberry | 2013-05-01 22:28 | よせうえ | Comments(6)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。