<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミニバラとネメシアのよせうえ
e0154062_550413.jpg

今年一年、なんとか無事に終えることができました。
ブログを見てくださっている方
ご注文をしてくださった方々
きょうしつのオファーをしてくださった方々
またきょうしつに来てくださった方々
本当にありがとうございました!

僕にとってこの一年は、とっても大きな大きな年となりました。
たくさんの方と繋がらせて頂きました事に深く感謝するばかりです。

そしてこの一年を通して進むべき道が見えてきた気がします。
僕はもっとたくさんの方によせうえを作る楽しさを伝えていけたらと思います。
また、お花屋さんには僕が作るよせうえの技術(大したものではないけど^^;)
を提案させていただき、それをベースにそのお花屋さんオリジナルのよせうえを
作れるようになったらもっとそのお花屋さんは元気になるのではないでしょうか!?

みなさまには、高く評価してくださる自分のよせうえ技術を
人のために役に立てたらと思います。
それは“jungleberry”のコンセプトでもあるのです^^

それにはまだまだ力不足ではありますが
来年は少しでも少しでも実践できたらと思っています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。








e0154062_54424100.jpg

今年最後のご注文のよせうえです。
先日配達させていただきました。
バラと宿根ネメシアを混ぜて水仙をトッピングしてみましたぁ^^


昨日から三重に帰省してます。
美味しいものを食べてリフレッシュしてきたいと思います。

ひとまず“jungle berry”はoffにします。
みなさま、よいお年を^^

by jungleberry | 2012-12-31 07:00 | よせうえ | Comments(0)
オリーブの木とお花

e0154062_2282141.jpg

先週、植え込みに行ってきました。
この日は、ポッカポカで気持ちのいい一日でしたぁ^^

八王子に来てから通っている歯科医院の先生宅の玄関に
植え込みをさせてもらいました。

オリーブの下にフリフリパンジー、カルーナブルガリス
ストックビンテージを植えました。

それからお庭のモッコウバラも移植してきました。

甘いものを食べて、むし歯になったら通院しますね^^






by jungleberry | 2012-12-24 09:12 | よせうえ | Comments(2)
ジュリアン・シルキー&イベリスのよせうえ

今日は植え込みに行ってきましたぁ
朝から暖かくとても気持ち良かったです!
背中のカイロも今日は暑いくらい^^;



e0154062_17354329.jpg

ご注文のよせうえです。
ご自宅用でお作りしましたぁ^^

ジュリアン・シルキーとイベリスを混ぜました。
最近のジュリアンはとてもおしゃれなカラーなので
よせうえに使う頻度が多くなりました。

ジュリアンは3pot横一列に並べて
その周りにイベリスを置いてジュリアンと絡めます。
ジュリアンは混ぜにくいですので
イベリスの方を動かしていきます。
ジュリアンの大きめの葉っぱ、邪魔な葉っぱはカットします。
シルキーリーフのディコンドラを上に乗せるようにしてできあがり^^


年明けはジュリアンのリングバスケットでも作ろうかなぁ??


by jungleberry | 2012-12-16 18:08 | よせうえ | Comments(8)
チェッカーベリー&アリッサムのよせうえ

八王子は0度以下の朝を毎日むかえています。
在庫のお花も寒さに耐えている気がします^^;
何処かに避難させなくては…









e0154062_21432231.jpg

よせうえです。
毎回ご注文してくださる方からです。
器はお客様が持っていたものを使っています。
寒いのでたまには室内で撮ってみましたぁ^^;









e0154062_21433980.jpg

クリスマスを意識しながら作りました。
チェッカーベリー2.5寸ポットを2pot
アリッサムも2pot 、ディコンドラは1本ずつに
ばらして、挿すように入れています。^^









e0154062_21442260.jpg

"急いでないからねぇ、暇なときにでいいよ♪"
そのお言葉にとっても助けられます。
みなさん、とても良くしてくださる方々に只々感謝するばかりです。

by jungleberry | 2012-12-13 19:12 | よせうえ | Comments(2)
アネモネ&ディアスキアのよせうえ

12月は忙しい!
こうして忙しいと思えることがありがたい^^
今年も残り少ないですがありがたくさせていただきます!








e0154062_21303725.jpg

ご注文のよせうえです。
前回のよせうえを頼んでいただいた方のご自宅用です。
おまかせで作らせていただきました^^













e0154062_2130558.jpg

アネモネとその周りにディアスキアのオレンジ、イベリスを混ぜてみましたぁ^^
ツボミが開くとまたちがうよせうえになるのではないでしょうか??

アネモネは5pot、ディアスキアは4pot、イベリスも4potを入れています。
シルバーリーフのディコンドラは2potをばらして手前に入れています。














e0154062_21392992.jpg

こちらの写真は、無事に到着してお客様が撮って送っていただいたものです。
許可を頂いて載せてみましたぁ
僕、この写真とても気に入っています。
同じよせうえでも撮る人によってちがった感じに見える。
写真の奥深さを感じ、また好きになりました。^^
写真を送っていただき、ありがとうございました。


by jungleberry | 2012-12-08 23:05 | よせうえ | Comments(2)
ミニハボタン&ゼラニウムのよせうえ

11月の更新がわずか2回・・・
あれよあれよという間に経っていくのです。
自分の誕生日も忘れてしまうくらい・・・^^;

12月もおかげさまでバタバタさせていただきます。
もちろんご注文も受けますのでお気軽にメールください。






e0154062_830403.jpg

ご注文のよせうえです。
トリミングサロンへ開店祝のおくりものです^^
イメージはおまかせで、ミニハボタンが大好きとのことで作らせていただきました。

ブリキは僕のお気に入りの器です。

ライトブルーに合うお花を選ぶときは楽しかったです♪







e0154062_831159.jpg

ゼラニウムの栄養系を1株とミニバラの4寸pot1株を
2個並べて、まわりに宿根ネメシアを4pot入れてゼラニウムとミニバラに混ぜます。

旬のミニハボタンとちょっとだけ黄色みが欲しいのでロータス・ブリムストーンも入れてできあがりです。

よせうえの左端を空けています。











e0154062_831245.jpg

お客様のご希望でワンちゃんのオーナメントを置いてみましたぁ^^

雑貨屋さんんでかわいい顔のワンちゃんがこっちを見ていたので
大きさもジャストサイズ^^

連れて帰りましたぁ








e0154062_8314471.jpg

無事に到着し、トリミングサロンへお渡しに行ったとのことで安心しています。
ご自宅用にも頼まれたよせうえもまた載せたいと思います^^

今年もあと少し、無理なくバタバタしましょう!!




by jungleberry | 2012-12-04 09:11 | よせうえ | Comments(6)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。