<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オリーブのよせうえ

朝は強いのに、最近では二度寝をしてしまう。
12時前には寝るぞと決めて、さぁ寝よう!
11:45……^^;






e0154062_2283724.jpg

ご注文のよせうえです!
退職される方へ、お疲れ様を込めて作りました。
シンボルツリーをご希望されたので、オリーブの木を入れました^^






e0154062_2285796.jpg

お花は宿根ネメシア、レースラベンダー、フランネルフラワーを入れ、
リーフはマメ科のロータスブリムストーンを入れてできあがり^^
オリーブは少し枝をカットして樹形を整えました。






e0154062_2291565.jpg

明日の配達です。
喜んで、もらえるといいなぁ~^^








e0154062_2293626.jpg

明日はきょうしつです。
お外でするので、どうか風が吹きませんように。。。
寒いから^^

by jungleberry | 2012-11-24 22:54 | よせうえ | Comments(4)
ミニハボ&ガーデンシクラメンのリングバスケット

クリスマスのイルメーネーションが点灯し始めていたいます。
今年はどこいこうかなぁ~
近くのスーパーにあるイルミネーションかな^^;








e0154062_21225281.jpg

ご注文のリングバスケットです。
今週中のお届けです^^

ミニハボタンとガーデンシクラメン、ビオラ、バコパを入れています。








e0154062_2124123.jpg

先日のきょうしつもリングバスケットを作りました。

ミニハボタンは1potに4本植わっているのを3pot使っています。
ガーデンシクラメンは2寸potの苗を6pot
バコパは2本挿しのを半分にして上下に入れています。







e0154062_21243815.jpg

リングバスケットはできあがったら、写真のように立てかけて置きます。
一日もするとお花が上向きになり見栄えがよくなります。

一日経ってま~るくするように微調整してから発送しています。^^









e0154062_21252214.jpg

明日は世田谷の市場に行ってきます。
来週のきょうしつの打ち合わせ&仕入れです。
早起きなので、もう寝ます^^

by jungleberry | 2012-11-20 21:54 | リングバスケット | Comments(2)
シンフォリカルポス&ネメシアのよせうえ

油断していました・・・
11月になって初の更新です^^;
リングバスケットのご注文も順調にいただいております!




e0154062_23465053.jpg

ご注文のよせうえです。
白い実がとぉ~~ってもかわいい^^“シンフォリカルポス”
を使って作ってくださいとのご希望です。

“ハイ!大丈夫ですよぉ”と言ったものの、1ヶ月以上も待たせてしまいました。
なかなかこの白い実が入荷してこなくて・・・^^;



e0154062_23474598.jpg

ナチュラルな同系色で植えました。
お客様のご希望でもありますが、個人的にもこういった感じのほうが
好きなので、とても植えやすかったです^^








e0154062_23482019.jpg

シンフォリカルポスは4寸鉢を1株後ろの方に入れます。
宿根ネメシアのピンクと紫を2potずつ入れて栄養系のバコパ2pot
(これは1potに2本挿しの苗)を4株に分け四方に入れています。
最後はアイビー“ホワイト・ワンダー”を散らしてできあがり^^







e0154062_23483826.jpg

無事に発送し到着しています。
よせうえも喜んで頂けて、嬉しかったです!^^

今日もこれからリングバスケットを作りたいと思いま~す!
あっお花仕入れに行かないと!

by jungleberry | 2012-11-11 13:51 | よせうえ | Comments(4)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。