<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
しばらくおやすみ。。。

急ではありましたが、5日に三重に帰りました。^^
その急な事も無事終わり、ゆっくり休んでおととい帰ってきました。

いろんな事がバタバタと重なり合いますが、一つ一つやっていこうと思います。




e0154062_22211148.jpg

寄せ植えです。こちらも退社する前にご注文で作りました。
寒さに弱いので、夜はしまってくださいねっと伝えております^^

レースラベンダー3pot、ディアスキア(赤)を真ん中に1pot、バコパ(2本植え)
を半分にして前後へ、ロータスはばらしてまわりに散らばしています。


僕は今、自分の夢に向かって準備しております。
その準備に専念したいと思うので、ブログをお休みさせていただきます^^

“このブログはお花や植物を載せるもの!今植物に触れいていないのになんとなく
書くのは、見ていて下さる方に失礼だし心配もされる。中途半端なことをしないで、
ちゃんと準備が整った時点でまた再開したら?”
と嫁に言われました。また核心を突かれてしまいました^^;
確かにこのまま書いていても自分自身に納得がいかない。。。

ので、しっかり夢に向かって進み、また植物に触れられるように
なった時にまた再開したいと思います!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします^^

by jungleberry | 2012-01-12 20:11 | おしらせ | Comments(24)
ジュリアン&バコパのハンギング

昨日は、母親、嫁と三人でお墓参りに品川へ。
そのあとは、以前から嫁が行きたいと言っていたアメ横に^^

見るだけのはずが、いつの間にか両手にいくつもの袋・・・
お~い旦那は失業中ですよぉ^^;






e0154062_12182575.jpg

ハンギングです。こちらも退社前に作ったものです。
嫁と同じ職場の方からのご注文です^^

去年中に載せるつもりが・・・すんません。





e0154062_12183896.jpg

ジュリアンは“シルキー”という品種を9pot入れています。
葉ボタンは、1potに4本植わっているミニ葉ボタンです。
それを2potをばらして、散らして植えています。
バコパは、いつものように1potに2本植わっている苗を半分にして
2potを4つにして上下左右に入れ込んでジュリアン同士の株間を
隠すように植えています。^^
ジュリアンの葉っぱで大きくて長いものはカットするとより一体感に見えますよ!







e0154062_12185167.jpg

ハンギングでも吊り下げないで、スタンドなどに置くそうなので
上から見えるようなお花で植えてみましたぁ^^

寄せ植えが作れるようになったら、また頼んでね^^!
“いつも営業してくれてありがとねっ!”

by jungleberry | 2012-01-05 12:00 | ハンギング | Comments(2)
あけましてあめでとうございます^^

e0154062_11282292.jpg

新年三日経ってしまいましたが^^;
みなさま、おめでとうございます。
本年も、は、特にみなさまにはご心配かけしてしまいます(言いきっちゃう^^)が、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は間違いなく、人生始まって以来の分厚い年になると思いますが
みなさまには、ブログを通して温かく見守っていただけたらと思います^^
まるでわが子を見守るような目で見ていただけたらと。。。
なんせ、姉二人の三兄弟の末っ子、甘えん坊将軍のように育ってきたと思うので
きっと見ていて心配されることと思います。すでに姉たちには“大丈夫?!・ムリだよ”
の言葉が、幾度となく浴びせられています^^;

でもこの“苦”を“喜”に変えて笑顔で進んでいこうと思います^^







e0154062_11283426.jpg

今年は、嫁の実家(三重)に帰る予定でしたが、嫁の仕事の都合で見送りになりました。
両親には、がっかりなことばかりさせて申し訳なく思っています^^;
“2月に帰るからねぇ~!!”

なので今年も作ってくれました、“おせち” 時間がなくて納得いかないようですが
そこは僕のNewカメラの性能で^^; おいしく撮りました・・・ん?










e0154062_11284317.jpg

元旦は仕事だったので、夕方から自分の実家へおせちを持っていき
母親の料理と一緒にみんなでいただきましたぁ^^

食べられるって、しあわせぇ♪

by jungleberry | 2012-01-03 11:56 | 出来事 | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。