<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サクラ

e0154062_2195328.jpg

開花予想どおりに咲いた桜。
僕が住んでいるアパートの駐車場にある桜の木です。

28日の朝、嫁に“桜咲いてるよ!”って言われて気づきました^^;

その時は、まだ数えられるくらいだったのに
今日見たら、たくさん咲いていました。

風が吹いていて撮るのに苦戦しましたが・・・^^;




e0154062_21181813.jpg

今日もあたたかいポカポカ陽気

今週からお店は無休ですが、僕はお休みをいただいています。

今まで桜をこんなに長い時間見ていたことがあったでしょうか^^;


これからまた忙しくなりますが、一生懸命がんばりたいと思います!

明日は市場なので、早めに寝ます。。。



by jungleberry | 2011-03-30 21:36 | | Comments(0)
ハーブの寄せ植え

東京都心部の桜の開花予想が発表されました。
明日だそうです。 今年は桜を見に行きたいなぁ^^

今日も暖かい日でした。
お客様もたくさん来てくれましたよぉ~

この時期は、開店祝い、退職祝いなどなど
発送依頼がたくさんあります!

テンションあげていこうと思います♪






e0154062_2010354.jpg

毎年つくるハーブの寄せ植えです。

今年も社長に頼んで、ローズマリーとハーブの苗を仕入れてもらい
ミントの苗は、セリで買ってもらいましたぁ^^







e0154062_20432443.jpg

ラベンダー、ローズマリーもたくさんの品種があります。

“どれを使おっかなぁ~~”と木姿を見ながら選んでいます!

楽しいひとときです。。。^^






e0154062_20492168.jpg

どれもみな、1potずつ使っています。

タイムは、“フォックスリータイム”を使いました。






e0154062_2052049.jpg

今年入荷した、ミニワンちゃんを置いてできあがりぃ~~^^


明日は、大きなオリーブをテラコッタに植えかえて配達です!
がんばるぞぉ~~!!

by jungleberry | 2011-03-27 20:59 | よせうえ | Comments(0)
アネモネとムスカリの寄せ植え

電気はなるべく使わないように、PCは開きませんでした。

ひさしぶりにブログを見てみた。
いつもと変わらないくらいの方が見に来てくれていました。

とっても嬉しかったです^^
ありがとうございます。

そしてごめんなさい。

今日からちょっとずつですが、更新していきたいと思います。






e0154062_2211740.jpg

2週間くらい前につくった寄せ植えです。
ちょうど去年の今頃にもつくっていたようです^^;








e0154062_2213990.jpg

アネモネ・ポルトとムスカリにアイビー・ホワイトワンダーを使いました。

今年は、アネモネのお花がバッチリひらいております!









e0154062_2222381.jpg

アネモネは2pot、ムスカリは1potに6~7球入っているので
それをばらして入れています。

アネモネの葉っぱが少なめだったので、アイビーを足してみましたぁ^^









e0154062_2225238.jpg

明日は、お休みです。

ゆっくりしようと思います^^

by jungleberry | 2011-03-22 22:30 | よせうえ | Comments(2)
アネモネ・パルマータとヒューケラの寄せ植え

雨の予報だったのに、雪でした。
しかもかなりの大降りに・・・
開店休業かと思いましたが、なんとか定時まで^^;
昨日じゃなくてよかったぁ~

待ち遠しいですねっ! 春!






e0154062_1720564.jpg

寄せ植えです。
これは、去年の今頃・・・もうちょっと先? に作ったものです。
載せるのわすれちゃって^^;
気付いた時には時期はずれ・・・

“来年のこの時期に載せよう!”って思っていましたぁ






e0154062_1839655.jpg

ヒューケラの花がきれいだったので^^
メインにアネモネ・パルマータ
タイムやゲラニウムなど絡まして。。。

今年もゲラニウムでてくるかなぁ~~♪






e0154062_18392912.jpg

これを見ると、またヒューケラの花つきが使いたくなってきます。

ここ最近は、市場に行くのがちょっと楽しみ!
寄せ植えで使えるのがあるかなぁ~って^^





おしらせ。。。

この寄せ植えは、明日発売の“園芸ガイド”に載せてもらっています^^


by jungleberry | 2011-03-07 19:35 | おしらせ | Comments(14)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。