<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
八重ペチュニアでハンギング


              日曜日なのに雨が降ってしまいました**

       こんな日は、溜まりに溜まっているご注文の寄せ植えなどが作れます。
       母の日位からいただいているので、“早く作らねば!!”と焦っています。

       売り上げは下がるけど、仕事は“はかどる”と言ったところでしょうか^^;





e0154062_21582466.jpg

                   先日作ったハンギングです。
 
          今年の新種、八重咲きのペチュニアのサーモンピンクです。
         品種名があるはずなのですが、サーモンピンクと言うそうです^^

         とても人気があって、あっという間に売り切れてしまっています。
        なのに、使ってしまっていいんだろうかっと思いながら作っていました。

           

        

       


e0154062_22115953.jpg

                  吊り下げバスケットも新商品です。
            新しく取り引きした雑貨屋さんから仕入れてきましたぁ♪

            八重ペチュニアに合わせたのは、チョコレートコスモス  
              “チョコモカ”とロベリア“リチャードソニー”です。


         今年も入荷してきた僕の大好きな、ロベリア・リチャードソニー
         ブルー系の寄せ植えを頼まれたら、きっと入れてしまうでしょう^^ 

        上から吊り下げて見るものなのに、チョココスを入れてしまいましたぁ
       でもチョココスを下から見上げるのもいいかなぁ~って思ったりもしたり。。。  








e0154062_22473018.jpg
                      
            八重ペチュニアは3pot、ロベリアは真ん中に1pot
              チョココスは3寸pot苗で3pot入れています。

             アイビー“ホワイトワンダー”とワイヤープランツを
               ばらして、周りに散らばして入れています。




e0154062_2256131.jpg


         ひさびさに作ったハンギング、これが売れたらまた作りたいなぁ

                  売れなくても作っちゃお~っと^^ 

by jungleberry | 2010-05-23 23:12 | ハンギング | Comments(4)
レウイシアの寄せ植え

e0154062_22465714.jpg



            新しい生活がはじまった日に、飾ったミニコチョウラン                     
                   まもなく、3ヶ月。。。^^

          何個かあったツボミも全部ひらいて咲き続けてくれています。
             今では、先っちょにツボミがつきはじめましたぁ
             お店では持たなかったお花に対する気持ち。。。
                お店から家に連れてきただけなのに

                   とても愛おしく思います^^




e0154062_2375814.jpg

                    では、寄せ植えです。^^

          レウイシアをメインにして、花火のようなイメージで作りましたぁ

            



e0154062_23183854.jpg

          ピンク系のレウイシアの中に白花のアークトチス・ブランディス

              紫のゲラニウム・ビルフォーリスを入れましたぁ

          フウロソウの仲間の中で特に園芸向きの品種のビルフォーリス
          寄せ植えに、とても使えます。動きを付けるのに最適です^^





e0154062_23314721.jpg

           だ円のブリキにヒューケラを2pot、レウイシアを2pot
           アークトチスも2pot、ゲラニウムも2pot入れています。

            多肉のエケベリアのようなレウイシアの葉っぱは
              少し切ってヒューケラ下に隠しています。





e0154062_23405874.jpg

            ヒューケラの下からでてきたかのようなイメージで
            ロータスブリムストーンを入れてでき上がりです。

            ゲラニウムがあちこちに散らばっていい感じです^^


          母の日が終わってもなかなか寄せ植えを作れないでいます。
        いろいろ使いたいお花があるのに作れないのは辛いですねぇ~^^;

            ちゃっちゃっと配達を終わらせて、つくるぞぉぉ~!!

by jungleberry | 2010-05-17 00:02 | よせうえ | Comments(0)
ダリアとホタルカズラの寄せ植え

         連休、母の日も無事に終わり、やっと一息つくことができましたぁ

         お天気もよく、たくさん仕入れたお花もどんどん売れていました^^

                
                これでやっと自分の仕事ができるかな。。。

 
                    ブログも久々の更新です。

                 パソコンを開くのも12日ぶり・・・^^;
 



e0154062_20105572.jpg

                 連休前に作った寄せ植えですが^^;

             



e0154062_20111983.jpg

            ダリア・グローとホタルカズラを混ぜてみました。

           お花は2種類なので、ダリアの色を2色にしてみましたぁ





e0154062_20115181.jpg


      ホタルカズラは、ライトブルーとホワイトが混ざっている品種をつかいました。

               ブルーよりこっちのほうがかわいいですねぇ~^^





e0154062_20121372.jpg

              ダリアは4pot、ホタルカズラは3pot入れています。

            いつものようにダリアの葉っぱは、大きいので切っています。
              
              ロータスブリムストーンを散らばして、できあがりぃ^^





e0154062_20123218.jpg

            
             明日は2週間ぶりにお休みをいただきましたぁ♪

                  ゆっくり寝ていようかなぁ~~

                 きっと起こされるんだろうなぁ^^;

by jungleberry | 2010-05-11 22:36 | よせうえ | Comments(2)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。