カテゴリ:輸入鉢( 2 )
植木鉢入荷しましたぁ^^

朝から道路が混んでいました。みなさんお出かけですかねぇ~・・・いいなぁ~^^

お天気はよさげでしたが 気温が低くぽかぽか陽気とまではいきませんでしたかねぇ~
今日で2月も終わりですが なんだかバタバタした月でした・・・いろんな意味で^^;
e0154062_1854386.jpg

先週 鉢の仕入れをしてきましたぁ~

鉢屋さんから入荷したとお電話をいただき 社長と2人でトラックに乗り いざ 川崎へ

e0154062_18555650.jpg

今回 一番欲しかったトール型素焼き鉢“コロラドポット”を買いに行ってきました。

寄せ植えをする時は とても使いやすく 値段も安いのでおすすめです^^

前回も載せたオリーブの鉢も入れてきました。
大き目のサイズも入れてきましたぁ~^^

鉢置場も時代とともに盆栽鉢から洋鉢に変わってきました。
ず~っと昔から来ていただいている盆栽のお客様には申し訳なく思います^^;

e0154062_18562548.jpg

ダリアの鉢も入れてきましたよぉ~  値段は高めですけど・・・^^;

明日から3月!! だんだん忙しくなりますが ワクワクもしてきます。
いろんな種類のお花が入ってきますので 市場に行くのが楽しみです^^

年々楽しさが増してくるような気がしま~す^^



by jungleberry | 2009-02-28 19:52 | 輸入鉢 | Comments(0)
輸入鉢 はいりました

12日に鉢を仕入れに行ってきました
お店の鉢置場は 空いてしまっているので たくさん仕入れてくるつもりで
出かけました^^



e0154062_1937965.jpg

こちらはDeroma(イタリア製)のオーバル・ウーバという鉢です
オーバルなので ぼく個人的には使いやすい鉢です
デザインも気に入っています^^



e0154062_2020065.jpge0154062_20202090.jpg













お次は オリーブシリーズです^^
右はクワトロ・オリーブで 左はシリンダーオリーブです
クワトロ・オリーブは 小さめなので寄せ植えよりは 1株を植えて方がいいと思います
例えば 今の時期はクリスマスローズなどがいいと思いますよ^^

シリンダー・オリーブは深くてどっしりしてますので “オリーブ”を植えてみては



e0154062_211152.jpg

こちらは 2008年に出た Newデザインです
シンプルな感じが 実にいいですねぇ~
鉢は なるべくシンプルの方が 飽きがこなくて 花も映えるのでいいと思いますよ^^



e0154062_2124660.jpg

お次は “ヴァッソ・ダリア”という鉢です
ダリアの花が模ってあって 色もすごくモダンな鉢です^^
大きさも2種類で 形はシリンダータイプと クワトロタイプがあり 全部で3種類あります

ちなみに 我が家にも2鉢ありますよ  オリーブが植えてあります^^ 



今日も 風が強くて 寒い一日でした・・・早く 暖かくなってほしいですねぇ~

by jungleberry | 2009-01-15 22:14 | 輸入鉢 | Comments(3)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。