カテゴリ:出来事( 33 )
ichiba

e0154062_20265290.jpg

                今日は市場に行ってきました。
        母の日前の火曜日は一年で一番出荷量が多い日です。
     普段は台車にのせて並べられている花もこの日は台車が足らないので
                  “ベタ並べ”になっています。




e0154062_20322220.jpg

        市場の正門です。朝、到着するとすでに並べてありましたぁ^^;
       建物内はすでにいっぱいなのでこういった所に置くしかなくなります。
      
      
      



e0154062_20362273.jpg

    場内の茂みの中です。この中から社長が競り落とした花を見つけて集めます。
     ちなみに置場は全部で45箇所あります。ここも置場の1つになります^^;



e0154062_20531176.jpg

         そして今年も出てしまいましたぁ 場外の歩道です。
      この時点(朝7時)でまだ降りてない荷がトラック20台分あるそうです。
     
    昨日、社長と一緒に市場に行ったのですがその時働いていた社員の人たちは
 寝ないで、ひたすら荷物を降ろしていたそうです。元気のいい社員の子達もこの日ばかりは
              さすがに疲れた顔をしていました。^^; 

            そして積み込みが終わった頃に雨が。。。。
          
              なんとか終わってよかったです^^

       買った商品の置場がわからないと歩き回って探すので、
        今日も結構な距離を歩いたんではないでしょうか。。。

      母の日まであと少しです!!悔いが残らないように頑張ります^^

by jungleberry | 2009-05-05 21:23 | 出来事 | Comments(2)
おしゃれな お花屋さんに

今日は いつも仲良くさしていただいているお花屋さんにお邪魔した時に
撮らしてもらった写真です^^

とてもおしゃれなお店で いつ行っても「なんでこんなにおしゃれなんだぁ~?!」
って 思いながら帰ってきます^^;

e0154062_203636100.jpg

“アリウム・コワニー”と白のスカビオサです

切花に関してはまったく無知な・・・僕^^;

このコワニーなんてはじめて見ましたぁ~  *事前に電話して名前を教えてもらいました*

ン~~きれいですねぇ~



e0154062_2173739.jpg

「ねぇ~ これ 何の実?」・・・・ ペッパーベリーですって!?

プチプチしてカワイらしいですねぇ~^^ 

ワイヤーのかごに 入れて。。。ン~~おしゃれぃ~




e0154062_21315772.jpg

お店の中を じっくり見ながら 「このお店ごと うちのお店の中に移せないものか?!」
なんて 今日も思います^^

この何気ないところが またおしゃれ!! 

さすが 自由な町のお花屋さん^^



e0154062_21425875.jpg

こちらは 切花のバーゼリア・“シルバーブローニア”

なんか 食べられそうですよぉ~^^;  ・・・食べられませんよっ!?

この前 寄せ植えした時に使ったのが バーゼリアでしたねぇ^^品種はちがうけど・・・ 



e0154062_2252288.jpg

ブーケを作っているところを ずぅ~っと見さしてもらってましたぁ^^

トルコキキョウやガーベラなど使って 手際よく作っていました・・・さすが!!

ユーカリの“ポポラス”・・・一目惚れしちゃいました  カワイイっす^^


いつも いろいろアドバイスをしてくれたり カワイイお花があると教えてくれる
とてもやさしくて カワイイお姉さんです^^

また 遊びにいきたいとおもいま~す。。。


by jungleberry | 2009-02-13 22:40 | 出来事 | Comments(0)
ここは東京・・・

新年が明けてから3日経ちますが・・・
あけまして おめでとうございます 今年もよろしくおねがいします^^

1日・2日に 三重県の伊勢神宮に行ってきました 
三重は とても寒く・・・風が冷たかったです^^;
今日はその写真を載せようと 思ったのですが・・・カメラを忘れてしまいました
ウッ~ なんてことでしょう!?・・・撮りたい所が いっぱいあったのに・・・
e0154062_18493662.jpg

というわけで 今日は家の前にある“森?”・・・に散歩に行ってきました
ここは 東京です・・・


e0154062_18484874.jpg

下を見ながら 歩いていると・・・枯れ葉の中から “オオイヌフグリ” が顔をだしていました
誰の目にも止まらないくらい 小さな花なのに懸命に咲いています^^


e0154062_1905088.jpg

途中 こんな道も出てきました・・・どこに続くのかなぁ? ちょっと行ってみよう!?
なんて 探検気分で・・・ でも ここは東京なんですよぉ~!?


e0154062_19144346.jpg

探検気分で行った道は 道路に出てしまい 結局元の道に・・・
上を見ると コナラの木が・・・なんか見上げた感じがよくて そのまま撮影^^ 


e0154062_19465812.jpg

そろそろ帰ろうかと思って家に向かっていると 桜の木にコケが生えているではないですか!?
コケ好きの僕には たまらない光景・・・迷わず撮りましたぁ
ん~いいですねぇ^^

今日はとても暖かく 散歩日和でした  多少風が吹いていても やはり東京は暖かいです
ということで ここは“東京”でしたぁ^^

by jungleberry | 2009-01-03 20:38 | 出来事 | Comments(2)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。