カテゴリ:出来事( 33 )
バレンタインデー

e0154062_2042933.jpg




今日はバレンタインデーです^^

今年はネクタイと手作りティラミスをもらいましたぁ

ティラミスの写真はありませんが。。。

僕の奥さん、嫁さん? 妻! 女房?? 


只今、呼び方練習中。。。^^;;

ありがとう♪











e0154062_2011181.jpg

          それから、jr.のお嫁さんからいただきましたぁ

           チョコです^^ もったいなくて食べれません。。。

             もう少しだけ飾っておく事にします^^

                    ありがとう♪

by jungleberry | 2010-02-14 20:24 | 出来事 | Comments(4)
富士山

e0154062_2042039.jpg

先日の火・水曜日と2連休をいただき
三重県に行ってきましたぁ^^

帰りはいつも使う中央道ではなく、東名を使って帰ってきました。

ド~ンと富士山が見える富士川SAで
パシャリ! ^^

雪が少なめの富士山は、なんだか
寂しそう。。。


昼食に“桜えびのかき揚げそば”を食べて帰って来ましたぁ

天気も気温にも恵まれとても楽しかった2日間でした^^

by jungleberry | 2010-01-22 21:30 | 出来事 | Comments(2)
クリスマスリース

e0154062_20415617.jpg

     一昨日の夜、いつも仲良くさしてもらっている植物屋さんにムリを言って
     クリスマスリースを作らしてもらいに行ってきましたぁ

     口にだしては言いませんが、僕は彼の持つ何気ないセンスのよさを
     羨ましく思っています^^

     そんな彼は快く“いいよぉ~”って言ってくれたけど、まだまだ忙しそうでした。

     クリスマスリースはまるっきり初めてなので、グルーガンの使い方から教えて
     もらいました。“この中のどれでも好きなだけ使っていいよぉ”って言われて作った   
     けど、彼は決められた予算内できれいに!おしゃれに!!しかも200個以上作ります。

     もちろん僕のは、予算オーバー・・・^^;

     一から物を作る事がとても大好きなぼくにはとても楽しくて夢中で作っちゃいましたぁ

     是非、来年もまた作りたいって思いました。。。200個はムリだけど^^;

     お忙しいところ、ほんとにありがとうございましたぁ^^

by jungleberry | 2009-12-24 20:54 | 出来事 | Comments(4)
素敵なおくりもの。。。^^
e0154062_19421091.jpg

     いつも元気なスーパーお母さん・えるさん(まだお会いしていないので
     僕の勝手な想像^^;)から素敵なおくりものをいただきましたぁ
     
       とても心あたたまるおくりものに胸があつくなりましたぁ^^

      えるさんは僕の寄せ植えで、“ブルーとピンク系の野の花風”
          が一番大好きですって、言ってくださいました。

    そんなイメージで、このお花の刺しゅうを作ってくださったのかなぁ。。。^^

     僕もこのお花の刺しゅうのような可愛い野の花風の寄せ植えを作るぞぉ!!


   手作り感いっぱいの素敵なおくりもの、えるさん!ほんとにありがとうございます。
                
                新居に飾らせてもらいます。。。^^

by jungleberry | 2009-12-18 20:01 | 出来事 | Comments(2)
嬉しい2連休^^

e0154062_2112114.jpg


          月曜に突然社長から2連休をいただき、昨日からお休みしています。
       昨日は朝から晩まで、遊んできましたぁ こんなに遊んだのは何十年ぶり^^

      とっても楽しい一日を過ごさしていただきました・・・どしゃぶりで寒かったけど^^;

           社長、どうもありがとうございました^^(彼女も喜んでいましたぁ^^)
                 
                 来週からは休みなしでがんばります!!

by jungleberry | 2009-11-18 21:16 | 出来事 | Comments(4)
休日

        先日の水曜日に、三重県桑名市にある“なばなの里”に行ってきましたぁ^^ 
               
               前から行きたかったのでとても楽しみでした。
       
               想像してたよりも遥かに広かった、なばなの里
 
               とってもテンションが上がってしまいましたぁ^^




e0154062_208448.jpg

         ベゴニアガーデンがある大温室のエントランスを抜けると球根ベゴニア
         がずら~~っと並んでこちらを向いて、僕たちを出迎えてくれました。

          普段から見ているベゴニアですが、こんなにも大きく育っていて
          天井から垂れ下がっていたりしているベゴニアにビックリでした。

          温室の温度や湿度を保つために上のほうには何分置きにミストが
          出る仕組みになっていました。僕らにはちょっと暑かったですが^^;






e0154062_20383817.jpg

        さらに奥に進んでいくと、ホクシャやペチュニアなどが垂れ下がっていました。
         ペチュニアは温室で管理されているので、まだまだ元気に咲いていました。
          
      ものすごく大きいクス球のように育ったオレンジ色のベコニア“サザーランディー”
      やブルーのストレプトカーパス、アカリファ(キャットテール)などのハンギングが吊
      下がっていました。普段は3寸ポットの小さな株しか見たことがないのでビックリ^^;

          




e0154062_2132277.jpg

     そして出口から振り返るとペチュニアとベゴニアのハンギングが見送ってくれます 
     池の手前にはイスがあり写真が撮れる様になっています。もちろん撮りましたよぉ^^





e0154062_21194513.jpg

     温室の外を出ると、今度はバラ園です。満開!!ではなかったのですがキレイでした。   
     




e0154062_21214844.jpg

             品種名は覚え切れませんでしたぁ ちゃんと覚えてきたのは
            白いバラの“ピローファイト”ぐらいですぅ  あっ下の列です^^;





e0154062_21283535.jpg

           そして少し歩いていくと、“花ひろば”という場所があります。
 
           そこにはコスモスとダリア畑がありました。コスモスの見ごろは
           過ぎていましたが、ダリアはキレイに咲いていましたぁ

            しかも花がデカイ!!  車のハンドルぐらい、それ以上のも^^





e0154062_21413084.jpg

            わかりづらいですが、このダリアもけっこう大きめです。
         
                  人の顔ぐらいの大きさはあるかも。。。^^




e0154062_21444068.jpg

           11月7日からは冬のイルミネーションが始まるそうです。
             僕らが行った時もそれに向けて準備していました。     
           
               次行く時はこのトンネルを通りに来たいです。

                   とても楽しんだ一日でしたぁ^^

by jungleberry | 2009-11-06 22:01 | 出来事 | Comments(2)
最後の夏休み。。。

e0154062_19374910.jpg

 24日~26日まで、最後の夏休みをいただいたので三重県の伊勢神宮に行ってきました。
                 
     今回は、両親も一緒です。。。^^;2人とも伊勢神宮は初めてだそうです。

   伊勢神宮には“内宮”と“外宮”とあり、お伊勢まいりは外宮行って内宮に行くそうです。

  今、内宮にある“宇治橋”は架け替え工事をしています。宮大工さんや船大工さんたちが
  作っているそうです。 いつごろ完成するんですかねぇ~ たのしみです。^^





e0154062_20205680.jpg

    宇治橋のとなりにある仮橋を渡って歩いていくと大きな松がたくさんありました。
               

 大正天皇が皇太子の時にお手植えになった記念樹、“大正天皇御手植松”だそうです。
       
             とってもキレイに手入れされていましたよぉ^^





e0154062_20194069.jpg

   五十鈴川御手洗(みたらし)場で心身を清め、鳥居をくぐって“御正宮”に向かいます。
         そこに行くまでにはとっても高い杉の木などがド~ンと植わっています。
             木には苔がついていてとても魅力的でしたぁ。
 
                 苔好きの僕にはたまりませ~ん^^




       
e0154062_20544761.jpg

       この階段を上がっていくと、“御正宮”です。そこでお参りします。
          そこでの撮影は禁止なので、階段の下で撮ります。 

         あっ この写真は、、、2月に行った時に撮ったものです^^;





e0154062_21114791.jpg

            お参りの行き帰りに通ります“神楽殿”です。
                  
                  お守りとお札はここで。。。

                   この写真も、2月・・・^^;
 




e0154062_2125279.jpg

             
                   ニワトリがなぜか、放し飼い。。。





e0154062_2118926.jpg

              伊勢神宮の横っちょにあるのは、“おかげ横丁”
        お伊勢さんの“おかげ”という気持ちを持って誕生した町だそうです。
            食べもの屋さんを中心にお店が立ち並んでいます。
            
      少し歩き疲れたので、お茶屋さんで休憩、お抹茶とくず餅を食べましたぁ^^

                    ん~落ち着きます。。。





e0154062_21435948.jpg

         おかげ横丁から駐車場に行く時に通る地下道にある屏風絵

              お伊勢さんについて描かれているみたいですが

                  ん~よくわかりませんでしたぁ^^;

          

by jungleberry | 2009-08-27 22:31 | 出来事 | Comments(2)
すてきなおくりもの^^

e0154062_19434327.jpg
 少し前のことになりますが、いつもお店に来てくれてブログも見てくれている
イーノちゃん”さんにいただきました“まつぼっくり”です。このまつぼっくり、
普通のそれとはちがうんです。なんと幸せを呼ぶ“まつぼっくり”なんです!!
    
それからこのまつぼっくりは普通のとくらべると・・・






e0154062_207324.jpg

こんなに大きいんですぅ~!!^^

僕の手はきっと男性の中でも大きい方だと思いますが、その手よりも
大きいな“まつぼっくり”、僕はこんなに大きいのを見たのははじめてです。
すっごい高い松の木の上の方になっているまつぼっくりは、下に落ちるほとんどの実が
かけたり、割れたりするそうです。でも、いただいたこのまつぼっくりはまったく無傷で、
上の方にあった時とほぼ同じ状態で落ちていた、まさに“幸運のまつぼっくり”。そんな
数少ないまつぼっくりを僕にプレゼントしてくれたと思うと、僕は涙がでるくらい嬉しい気
持ちでいっぱいです。

イーノちゃん”さんは、僕が来年結婚するということで、この縁起のいい“まつぼっくり”をプレゼントしてくれました。僕は、この年齢になってまわりの人たちに気にかけて(心配されてる?^^;)もらったり支えられながら生きているんだなぁ~ってすごく実感しています。

そんな方たちのためにも、“イーノちゃん”さん、僕、幸せになります!!^^ 


ホントに“すてきなおくりもの”どうもありがとうございます。
大切に飾っておきます。^^
  

by jungleberry | 2009-08-12 21:18 | 出来事 | Comments(4)
東京のシンボル
e0154062_21255392.jpg

      27日から3日間夏休みをいただいたので、26日の仕事が終わってから
      三重県に行ってきました。いつもは平日に行くので“ちょこっと割引”ですが
      今回は日曜日なので、1000円で名古屋まで行けました。三重まではもう
     1000円かかるので結局2500円かかりましたが、いつもの1/3で行けましたぁ^^
     
  車が多く渋滞もあり、時間はかかりますけど、1000円で行けるのはかなり魅力的でした。


  そして昨日は、東京の夜景を見に行ってきました。何年ぶりかに行った東京のシンボル。
    1~2Fのフロアーが改装されてキレイになっていたような気がしました。いつきても           
     このタワーを目の前にすると圧倒されますねぇ~やっぱり高いなぁ~東京タワー^^



e0154062_21373731.jpg

            夏休みなのか人が多く、エレベーターは並んでいました。
                  
                  前回来た時は確か昼間だったような。。。

        いつも市場に行く時に渡るレインボーブリッジはとってもキレイでしたぁ^^

              あっという間の3日間、とっても楽しく過ごせましたぁ。

            明日から仕事ですので、モードを切り替えて頑張ります!! 

by jungleberry | 2009-07-29 22:04 | 出来事 | Comments(2)
iyashi

  母の日が終わっても、何かと落ち着かない日が続いていましたが、一昨日の水曜日に
3週間ぶりのお休みをいただいたので“癒し”を求めに八景島シーパラダイスに行ってきました。水族館は結構好きでなんです^^







e0154062_20264673.jpg

最初に見たのは、シロクマくんでした。サービス旺盛なシロクマくんは顔をこちらに向けながら
悠然と泳いでいました。近づいて来たときに撮ったのがこれ。。。

  目をつぶってしまっていますが、これはこれで可愛いらしいということで^^;





e0154062_20453920.jpg

メインキャラのシロイルカくんです。鳴き声が小鳥のように聞こえるので“海のカナリア”
って呼ばれているそうです。ん~~とっても癒されます^^






e0154062_20532597.jpg

                  “ニモ”ですねぇ~^^
 普段は植物しか撮っていないので、動いているものを撮るという難しさを思い知りました。  
          
           撮った枚数の半分はボケていましたぁ^^;






e0154062_212288.jpg

           一番感動したのは、この“イワシの大群泳”
   ずぅ~っと見ていたかったです^^まるで竜宮城にでもいるかのようでした。





e0154062_21102541.jpg

                   これに乗って。。。^^


by jungleberry | 2009-05-15 21:18 | 出来事 | Comments(2)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。