カテゴリ:出来事( 33 )
お昼ごはん

e0154062_14592329.jpg

昼ごはんにピザを作りました。
僕はサポート役。

お皿が小さいので、次回までに
ピザがのる大きいお皿を買おうということになりましたぁ^^;
でも味は、ん~いい感じ!!

今日は雨降りなので、一日家にいます。

あっ3時なのでおやつ食べよっと^^

by jungleberry | 2011-10-05 15:12 | 出来事 | Comments(2)
イルカ

e0154062_15454151.jpg

今週もまた2連休(火・水)をいただいております。
火曜日は突然のお休みをいただき、ずっと行きたかった埼玉にある
“イオンレイクタウン”に行ってきましたぁ

そして今日は嫁の誕生日ということで大好きな水族館に行ってきましたぁ^^
たまには、電車でいこうということに・・・
子供の頃に行った以来、とても懐かしかった片瀬江ノ島駅。。。







e0154062_15455770.jpg

あの塔に登ろうかと提案。
暑いからやめようと断念・・・
写真を撮るだけに^^;
帰りにケーキを買って帰ってきましたぁ。
次はサンシャインの水族館に行くそうです・・・^^




by jungleberry | 2011-08-17 16:19 | 出来事 | Comments(0)
休日の日は

e0154062_2092778.jpg

休みの日、時間があるときは料理を教わっています。

誰に?

嫁に・・・怒られながら^^;

手際わるいし
要領わるいし
不器用だし・・・

でも味は良し! へへへ ^^

ハヤシライス教えてもらいましたぁ
忘れないうちにメモしとかないと!

ちょっとずつレシピが増えてきましたぁ。


寄せ植え作ってる方が楽かも。。。^^;


by jungleberry | 2011-02-24 20:22 | 出来事 | Comments(6)
あのりふぐ

先週末から三重の実家に帰ってきましたぁ
僕は、車を運転するのが好きなので行く道中も楽しみの一つです!

今回は、夜出発夜中到着予定でいきました。
ゆっくり行くので、だいたい5~6時間かかります^^






e0154062_19213734.jpg

次の日、みんなでフグを食べに行きました。
生まれて初めてフグを食べます^^

三重県志摩市の安乗岬にある料理旅館に行きました。

出てきたフグは、“あのりふぐ”といいます。
遠州灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される体重700g以上の
トラフグを“あのりふぐ”と言うそうです!

肉厚でコリコリして、めっちゃ美味しかったです^^

ん~~フグ最高~~!!






e0154062_19324730.jpg

お腹いっぱいになった後は、安乗岬にある灯台に登ってきましたぁ

天気がいいと海の色が青いそうです!
でも充分キレイでしたけどねぇ^^


四日間予定いっぱいでしたが、とっても楽しく、リフレッシュ!してきました。
食料もたくさん買い込んで帰ってきましたぁ

これでしばらくの間は、お肉が食べれるぞぉ^^

by jungleberry | 2011-01-30 19:44 | 出来事 | Comments(2)
休日

e0154062_213759100.jpg





















一昨日、お休みだったので表参道ヒルズで
行われた“東京スウィーツコレクション”を見に行ってきましたぁ
もちろん、嫁の付き合いです^^

久々の都心へ。。。

今回は、コンパクトなデジカメで^^






e0154062_21441366.jpg























有名なパティシエの方たちのデモンストレーションや
デザイナーとコラボしたファッションショーを楽しみながら
イベント限定のスウィーツを味わってきましたぁ♪

とっても可愛い~~モデルさん・・・いやいやお菓子の洋服^^;

スウィーツも4個食べても、まだいける!

とても楽しかった一日でした。


ジャンルや次元も違うけど、イメージして物を作るという所は共通する
(と勝手に自分で思っている^^;)
僕の心には、いろいろな思いがあふれ、自分の未熟さに気付かされた瞬間でもありました。

そして僕の中では、すでに始まっています。
“TOKYO YOSEUE COLLECTION”が

ただいま妄想中。。。^^;

by jungleberry | 2010-11-14 22:22 | 出来事 | Comments(0)
夏休み♪


e0154062_1961388.jpg

先日もらった夏休みの最終日、日光に行ってきましたぁ
うちの嫁さんのリクエストで。。。^^

僕は、小学校の修学旅行と20代に1回行ったくらいかな


“たのしかったぁ~  しゅうがくりょこう~~”

“キャ~キャ~さわいだぁ~ いろはざかぁ~~”

小学校の卒業式の時に呼びかけをしたのを今でも覚えています。










e0154062_192777.jpg

予想以上に興味を示した嫁さん、東照宮に3時間もいました。
次に行った華厳の滝、観爆台までエレベーターで下がります。 
100m下がった所の気温は、なんと14℃! さぶぅ~~!!

マイナスイオン、たっぷり浴びてきましたぁ~^^






e0154062_19375076.jpg


それから中禅寺湖や龍頭の滝など代表的な所を見てきましたぁ

そして湯滝の所でアユの塩焼きなど食べ、
そこから歩いて見にいった、湯ノ湖。。。

自然が大好きな僕にたまらない位の景色でしたぁ      
ずっとそこにいて、ぼぉ~っとしていたい
そんな気分でしたぁ

あっ でも硫黄のにおいに耐えられないかも・・・^^;

 
                    
嫁さんも喜んでくれたみたいです^^

よかった よかった。。。

by jungleberry | 2010-08-08 20:01 | 出来事 | Comments(4)
松阪祇園祭



e0154062_1983969.jpg

         
           ちょうど一週間前に、帰った三重県(嫁さんの実家)
          そのときにやっていた松阪祇園祭を見に行ってきましたぁ

               お母さん(嫁さんの)に浴衣を買ってもらい
               それを着て、みんなで見に行ってきました。

                  “チョーサヤ!” “チョーサヤ!” 
                  東京都とはちがう神輿の掛け声

             4基のお神輿がもみ合う迫力満点なお祭りでしたぁ^^
 
            見物客も大勢いたので、こっちももまれながらの撮影。。。
       たくさん撮った写真も、あとで見たらブレたりしていて使えるのがこれだけ^^;

by jungleberry | 2010-07-23 21:42 | 出来事 | Comments(2)
okinawa

    
     ちょうど一週間前の事ですが、4日間お休みをいただいて沖縄に行ってきましたぁ

         写真の加工に時間をかけてしまったので、今頃の更新ですが^^; 
               
               2人とも沖縄に行くのは、初めてです。
        
         ちなみに、奥さんは初フライト・・・やや不安げな顔をしてました^^;




e0154062_193836.jpg


          那覇空港に着いて、レンタカーを借りて最初に行ったのは首里城

             受験の時に、この琉球史を勉強した記憶がありますが、

             今は、人物の名前すら出てこないですけど・・・^^;


           王子などの控え所であり、また諸役の者達を招き懇談する
            御鎖之間という所で琉球のお茶菓子を食べてきました。

                琉球庭園を眺めながらのさんぴん茶と
               ちんすこうがとても美味しかったなぁ~~^^





e0154062_20364071.jpg


                    次に行った万座毛

           曇り空かぁ~~~ 風も強いし、雨も降ってきましたぁ

                ん~~残念ですが、車に戻ることに






e0154062_21292868.jpg


              雨脚も強くなってきたので、予定していた海底公園
               なども中止してホテルへ向かうことにしました。



              せっかく来た沖縄、泊る所はちょっと贅沢に。。。
 
                     けっこう贅沢かな^^


e0154062_21391812.jpg


                     眺めも最高~~!!

                 この空が、青空だったらもっと最高!!

              このあと沖縄は、大雨洪水注意報がでたとさ。。。^^;





e0154062_21452055.jpg

              2日目、天気はというと曇りで多少雨も降っていますが

                  予定どおりに、古宇利島に行きました。

                この古宇利島は僕が一番楽しみにしていた場所

               曇り空ではありましたが、やっぱり海はきれいでした^^


                 このあと、僕らは天気のいい古宇利島を見たくて
            3日目にもう一度行っていますが、やはり見れませんでしたぁ^^;





e0154062_2158356.jpg

             そしていよいよ奥さんが、一番行きたかった美ら海水族館へ^^

              天気がよくないので、テンションが下がっていた奥さんは

                      一気に上向きに↑↑

              ジンベエザメがエサを食べる所や水槽の裏側などの見学、
             優雅に泳ぐ魚を眺めながらご飯も食べれて大満足の様子でした^^


                 さぁ~次は、パイナップルを食べにいこう!!





e0154062_2212585.jpg


            そして夕飯は、ネットで調べて見つけた沖縄料理屋さんにいきました。

            初めて食する海ブドウやあぐー豚、お腹いっぱい食べてきましたぁ^^

              お店の人にいろいろ教えてもらったあぐー豚の歴史などなど

                    とても楽しい時間を過ごせましたぁ





e0154062_22195671.jpg

                     3日目に行った、残波岬

             天気もよくなり、気温も上昇!!沖縄感がでてきましたぁ^^

                 近くのビーチでは泳いでる人たちがいました。

                やっぱり泳げばよかったかなぁ~ちょっと後悔。。。






e0154062_22265666.jpg

                 恩納村にある、おんなの駅で食べた琉氷!

             実は1日目に食べに来て、はちゃめちゃ美味しかったので
                もう一度食べにきていました。ん~~癖になる^^






e0154062_22333838.jpg

                 3日目最後に行った、むら咲きむら

               そこではいろいろな体験をしてきましたぁ^^

                  まずは、シーサーの色塗りです。

               2人とも無言のまま、1時間半色塗りに没頭。。。

                右のブルーが僕、左のピンクが奥さんのです。

                   それから、吹きガラスに挑戦!

           少し緊張しながらのガラス作り、自分だけのグラスができましたぁ

              なんだか、童心にかえった気分でとても楽しかったなぁ~^^






e0154062_22452250.jpg

           最終日、那覇市内の国際通りにある琉球醤油屋さんで買ったもの^^

                  おみやげに、たくさん買いましたぁ

           あっという間に経ってしまった4日間、とっても楽しかったです。

                  天気には恵まれませんでしたけど^^;

             旅行に不慣れなニ人でしたが、とてもいい思い出になりました。

                  毎年、どこか旅行に行こうと決めたニ人

          そして僕らの帰った次の日、沖縄は梅雨明けとなりましたとさ・・・^^;

by jungleberry | 2010-06-23 23:04 | 出来事 | Comments(8)
ありがとう。。。^^

e0154062_21303215.jpg

             2月27日に三重県で挙式をあげてきました。^^
             その時に作ってもらったウェルカムボードです。

        いつも仲良くしてもらっている植物屋のRくんに作ってもらいましたぁ
        僕は彼を尊敬しています!でも負けたくない!でもとっても大好き!!
                   そんな存在です。。。^^

             これを頼んだのは10日くらい前だったかな・・・
             直前に頼んでしまって申し訳ないと思いながら
                 彼には期待してしまいました^^

                 彼は快く引き受けてくれました。

             そして期待以上のものを作り上げてくれました!






e0154062_2149719.jpg

          リングのお花はもちろん、ボードはとても気に入っています!


            僕のブログに載せた写真を何枚か貼ってくれています。
                 (夏に前撮りで撮った写真も・・・^^;)   
               
                   僕にはとってもないセンスです。。。

                    Rくん、ほんとにありがとう^^


               無事、挙式も終わり仕事にも復帰しています。
                ブログも今日からまたがんばります!^^;

by jungleberry | 2010-03-05 22:11 | 出来事 | Comments(10)
雪。。。

e0154062_2115572.jpg

        朝、起きると雪でした。暗い空から降る雪・・・なんか好きです^^

              自分の車には冬タイヤを装着していますが
             トラックは普通のタイヤなのでちょっと心配。。。

             午後には止んで無事お店に帰って来れましたぁ^^

               久々に太陽を見たような気がします。

          明日も晴れ間があるそうなので、今度こそ写真を撮るぞぉ!!


               上の写真はこの前降ったときのです。。。

                 無理やり載せちゃしましたぁ^^;

by jungleberry | 2010-02-18 21:45 | 出来事 | Comments(4)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。