カテゴリ:出来事( 33 )
2014.1.1
e0154062_12185963.jpg


















More
by jungleberry | 2014-01-01 12:52 | 出来事 | Comments(0)
シザーケース

e0154062_2152499.jpg

いつ頃から使っているかな
ベルトが切れたり、金具が取れたり、刃先が手にささったり^^;

いままでありがとうね



















e0154062_2235224.jpg







by jungleberry | 2013-10-05 07:00 | 出来事 | Comments(2)
三重にて。。。

e0154062_20562252.jpg

9日~13日まで三重に帰ってきました。
嫁の実家ですが、僕の方がのんびり休んでいましたぁ^^;

いつもここを通りながら帰ります。
もうすぐ稲刈りです。





e0154062_2105734.jpg

嫁が働いていたケーキ屋さんPATISSERIE PAPAに行ってきましたぁ
三重に帰ってもなかなかお会いできなかったシェフにようやく会えました^^






e0154062_2143376.jpg

いつ食べてもシェフの作るケーキは美味しい^^
お忙しいなか、新しい厨房を見させていただきました。
またゆっくりお話したいなぁ~





e0154062_2154443.jpg

志摩市にあるお墓へお参り。
そのあとはいつものうなぎ屋さんへ♪これがまた肉厚でうまい!!

ケーキ、うなぎにお肉・・・・2~3キロは増えたな^^;






e0154062_2174275.jpg

行き帰りは新東名を通ってきました。
とても走りやすくて、気がつくとスピード超過・・・^^;
みなさま、気をつけましょう。

とてもゆっくりできたおやすみでした。




by jungleberry | 2012-08-15 17:56 | 出来事 | Comments(0)
嬉しかったこと

e0154062_22214114.jpg

梅雨が明け暑い日が続いた昼休み、電話がなった。
三重の義父からだった。"ハイ!こんにちは!おとうさん"
いつもながら緊張する^^;

"おう、どうだ?"
"暑いやろっ!"
"水分まめに取らなぁいかんよ!"
"ほな気いつけてぇなぁ"

三重で植木屋をしている義父。
僕を心配してくれていた。
普段、めったに電話をかけてこない職人肌の義父。
涙がでてしまうくらい嬉しかった!

ガゼン、やる気モード!
僕は今、メインが植木屋、サブがjungleberry だけど
"よ~し、どっちも一生懸命やるだけ!"と
改めて気合いをいれなおし、脚立に足を
かけるも踏み外しスネを打ったとさ!

イタイ。。。

by jungleberry | 2012-07-21 14:37 | 出来事 | Comments(2)
父の日&誕生日

e0154062_727349.jpg

梅雨らしい天気が続きそうな予報です。
気がつけば今年も半分が過ぎるんですねぇ~ はやいなぁ~^^;

昨日は、父の日と母の誕生日を一緒にしましたぁ♪
嫁の案で母親の誕生日はサプライズにし、ご飯を食べた後に
カメラを忘れたと家(アパート)に帰り、嫁の作ったケーキを実家(マンション)に持って行きましたぁ

母は“歳を隠しているから誕生日の事は言わなかったの!”と言いながらも喜んでくれていました^^
父親には甚平さんをプレゼントしたんですが、それを着るにはまだまだ先になりそうです。


今日はきょうしつの準備、植え込み、寄せ植えなど朝から
バタバタとしています。嫁に手伝ってもらいようやく終わり
これからお花を引き取りにいってきます!^^



by jungleberry | 2012-06-16 17:28 | 出来事 | Comments(0)
おいしいぃ~~トマト。。。

e0154062_11322493.jpg

台風の影響もなく今、晴れてきましたぁ♪
植木屋はお休みですが・・・^^;

今日は家でお庭の見積もり、植え込みの見積もりなど溜まっている仕事をしています。
ようやく終わり、ブログ更新中。

先日、“とまとさん”から
いただいた“トマト”をお弁当に入れてもらいましたぁ^^
毎日二人で、いただいております!
とぉ~~~っても濃厚なトマト味でホントにうまいっす!!
パクパクといきたいとこですが、もったいないので数を決めてよぉ~く味わって食べています♪

とまとさん、ホントにありがとうございましたぁ


午後は寄せ植えを作りに行きま~~す。



おしらせ。。。
私、寄せ植えきょうしつをさせていただくことになりましたぁ^^
“ふらっとふらわーず”さんの主催です!
どうぞよろしくお願いいたいます。

by jungleberry | 2012-06-06 12:11 | 出来事 | Comments(2)
スカイツリーに。。。


e0154062_21252739.jpg

先月のことですがスカイツリーを見に行ってきましたぁ
たまにははお花以外の写真もね^^

三重から妹が遊びに来たので旬の所でもと思いまして
間近で見ると、やっぱり高いっすねぇ~~
もちろん、上には行けないので見上げるだけ。






e0154062_21254339.jpg

グランドオープンした次の日に行くので覚悟して行ったわりには
人が少ないように感じました。








e0154062_21255694.jpg

この次は展望台にのぼりたいなぁ~

このあと東京ドームでミスチルのコンサートに行き
大盛り上がり!
満足して三重に帰って行きました。^^
また来てなぁ~~♪


おしらせ。。。
私、寄せ植えきょうしつをさせていただくことになりましたぁ^^
“ふらっとふらわーず”さんの主催です!
どうぞよろしくお願いいたいます。


by jungleberry | 2012-06-02 21:41 | 出来事 | Comments(2)
たのしみなこと

e0154062_21104111.jpg

毎朝4時に起きて作ってくれるお弁当。
毎回ちがう現場で、外で食べるお弁当は格別にうまい!
桜の木の下や河原の土手で。。。
楽しみなこと、それはそのフタを開けるとき♪
そしてちょっとだけ昼寝・・・^^

いつもホントにありがとう。

ん~~雨上がりの朝はやっぱり気持ちがいい♪
今日もげんきにいってきま~す!!

by jungleberry | 2012-04-11 21:16 | 出来事 | Comments(6)
あけましてあめでとうございます^^

e0154062_11282292.jpg

新年三日経ってしまいましたが^^;
みなさま、おめでとうございます。
本年も、は、特にみなさまにはご心配かけしてしまいます(言いきっちゃう^^)が、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は間違いなく、人生始まって以来の分厚い年になると思いますが
みなさまには、ブログを通して温かく見守っていただけたらと思います^^
まるでわが子を見守るような目で見ていただけたらと。。。
なんせ、姉二人の三兄弟の末っ子、甘えん坊将軍のように育ってきたと思うので
きっと見ていて心配されることと思います。すでに姉たちには“大丈夫?!・ムリだよ”
の言葉が、幾度となく浴びせられています^^;

でもこの“苦”を“喜”に変えて笑顔で進んでいこうと思います^^







e0154062_11283426.jpg

今年は、嫁の実家(三重)に帰る予定でしたが、嫁の仕事の都合で見送りになりました。
両親には、がっかりなことばかりさせて申し訳なく思っています^^;
“2月に帰るからねぇ~!!”

なので今年も作ってくれました、“おせち” 時間がなくて納得いかないようですが
そこは僕のNewカメラの性能で^^; おいしく撮りました・・・ん?










e0154062_11284317.jpg

元旦は仕事だったので、夕方から自分の実家へおせちを持っていき
母親の料理と一緒にみんなでいただきましたぁ^^

食べられるって、しあわせぇ♪

by jungleberry | 2012-01-03 11:56 | 出来事 | Comments(0)
イルミネーション

e0154062_2163848.jpg

先週のことです。
仕事終わりにイルミネーションをみにいってきました。
立川の昭和記念公園です^^
急いで家に帰り、嫁を乗せて立川へ
昭島→八王子→立川って感じで。。。
昭島→立川は約10分もあれば行ける距離です^^;










e0154062_2165140.jpg

昭和記念公園のイルミネーションは"日本夜景遺産事務局主催による「日本夜景遺産」の「ライトアップ夜景遺産」に認定されました。夜景のプロが認める日本を代表するイルミネーションです。"だそうです。










e0154062_217494.jpg

ブログを始めてから、どっぷりカメラにはまっていますが
改めて夜景撮影の難しさに触れ、さらにカメラにはまってしまいました^^;


by jungleberry | 2011-12-22 07:46 | 出来事 | Comments(2)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。