カテゴリ:花( 59 )
ひまわり

e0154062_2122331.jpg

先月末からスタッフが新婚旅行で海外へ。
普段はなんやかんやと騒がしいのですが、10日間もいないと
さすがに物足りないかも^^;いやいや本人には言えない・・・
10日ぶりに出勤、顔を見ると何故かホッとした。
やっぱり居ると安心する、いつの間にかそんな存在になっていた。
いやいや本人には言えないが。
とにかく無事に帰ってこれてよかった^^

そしていつものようにJr.と彼と3人でたわいもない話で盛り上がる。
8月は忙しくない時期だから、彼らと話す時間を大事にしたい^^

by Jungleberry | 2011-08-05 20:19 | | Comments(4)
サクラ

e0154062_2195328.jpg

開花予想どおりに咲いた桜。
僕が住んでいるアパートの駐車場にある桜の木です。

28日の朝、嫁に“桜咲いてるよ!”って言われて気づきました^^;

その時は、まだ数えられるくらいだったのに
今日見たら、たくさん咲いていました。

風が吹いていて撮るのに苦戦しましたが・・・^^;




e0154062_21181813.jpg

今日もあたたかいポカポカ陽気

今週からお店は無休ですが、僕はお休みをいただいています。

今まで桜をこんなに長い時間見ていたことがあったでしょうか^^;


これからまた忙しくなりますが、一生懸命がんばりたいと思います!

明日は市場なので、早めに寝ます。。。



by jungleberry | 2011-03-30 21:36 | | Comments(0)
今年もよろしくおねがいします!

e0154062_11592973.jpg

あけまして おめでとうございます
今年もマイペースなブログですが
よろしくお願いします^^












e0154062_1203069.jpg

三が日のお休みも今日で最後!
1,2日はバタバタでしたが、今日はまったりとしています^^

写真は、嫁が作ってくれた“おせち”です。
年末から仕込んでくれましたぁ
おつかれさまでした。 美味しかったです♪
あっ 僕も手伝いましたよぉ!ちょこっとだけですけど・・・

今年も風邪をひかないようにと思っていたのに
鼻がズルズルしています。^^;

さぁ~て、天気がいいからどっか行っちゃお~っかなぁ

by jungleberry | 2011-01-03 12:11 | | Comments(16)
ウォーターアップル

e0154062_20435221.jpg




火曜日に、毎年ビックサイトで行われる
ギフトショーに行ってきました。
クリスマス雑貨をメインに、たくさん仕入れてきましたぁ^^

ディスプレーや什器など、いろいろ参考になり毎年刺激をうけて帰ってきます。

先週から始めた床の張り替えも、いよいよ終盤です!
夕方に来店してくれた浜のウッドさん
ご指導を受け、さらにスピードアップです!

明日中に終わればいいけどなぁ~。。。









e0154062_21162218.jpg

        
           先週、仕入れてきたミズレンブ(ウォーターアップル)です。

              前回仕入れてきたときは、あっという間に売れて
                しまったので、また買ってきたそうです^^



                こういう実物は、決まって聞かれます!
                     “食べれますか?”
                    “美味しいんですか?”

                    じゃあ食べてみよう!!

                  食感は、りんごを食べてるような感じ。  
                    味は、ん~~ちょい酸っぱい^^;





e0154062_2129336.jpg

               
                  
 
                 ちゃんと赤い実を食べていますよ!^^

by jungleberry | 2010-09-09 21:32 | | Comments(2)
ローズマリー

e0154062_20452373.jpg

                 8月は、普段できない事をしています。

     中旬には売り場のアスファルトをデッキブラシでゴシゴシと泥を取り除きました。
     一年間溜まった泥は、ものすごい量でした。アスファルトの色が茶色から黒に^^

      とってもキレイになり、お花がいつも以上に新鮮に見えたような気がしましたぁ


          そして先週からJr.が、せっせとホームセンターに行って材木を
         買いこんで塗装をし始めています。店内を一部改装するそうです^^

               もちろん、僕も喜んでお手伝いしています。

                





e0154062_21355845.jpg

           先週入荷してきた植木鉢にローズマリーを植えてみました。

               5寸鉢に植わっていた這性のローズマリを^^

           
            寄せ植えが作れるような気温になるまでは、単品で。。。

           

                   気づけば、明日から9月・・・

                   早く涼しくなってほしいなぁ

                  そうすれば、寄せ植えも作れるし^^

by jungleberry | 2010-08-31 22:03 | | Comments(2)
熱帯スイレン

e0154062_9583340.jpg
今日は定休日です。
なんかひさびさにのんびりです^^

日差しは強いですが、風が
はいってくるので心地がいい


先週入荷してきた、熱帯スイレン

熱帯というだけあって、原種はやはり
南アジアやアフリカみたいです。
しかも青や紫の品種は熱帯種
のみだそうです。
あと昼咲きと夜咲きがあるみたい。。。

とってもきれいな色だったので、
撮ってみましたぁ^^









e0154062_10173217.jpg




これは、ずいぶん前に撮った写真ですが、新種のカランコエです^^

クィーンローズシリーズの1つ“パリ”

ん~~いつ頃だったかなぁ?? 
6月くらいかな^^;

お花は白っぽく見えますが
緑のお花だそうですよ!







       さて、ブログも書けたし、どこかフラフラァ~~っといってこようぉっと^^



by jungleberry | 2010-08-11 10:34 | | Comments(0)
連休がはじまりましたぁ

e0154062_21412662.jpg

              今日から始まりましたぁ ゴールデンウィーク!
              お天気にもめぐまれて、幸先よくスタート^^

     朝からたくさんのお客様に来ていただき、久々に走り回ってしまいましたぁ

       今日も一人で市場に行った社長、一人で買って一人で積込み・・・
              さすがに疲れたような顔をしていました。^^;

               先日からバラが入荷してきています。

               上の写真はご存知のアレ・・・です^^






e0154062_21534265.jpg

         去年と同じようにみなさんいい株を選んで買っていかれます。

                 これから毎週入荷する予定です。

            上の写真は、よく出回っているアレ・・・です^^

                  明日もお天気がよさそうで

                  いそがしくなります様に。。。^^ 

by jungleberry | 2010-04-29 22:10 | | Comments(2)
レックスベコニア・いろいろ

今日は市場に行ってきました。昨日の予報で、今朝はとっても冷えます!!
と言っていたので、いつもより厚着をして出かけました。

ほんとにさむいぃ~~!!

結局、一枚も脱がずに積み込みをしていましたぁ^^;

これだけ寒いと、春が待ち遠しいと思った一日でした。。。
     




e0154062_1838176.jpg





前回載せたレックスベコニア・インカファイヤーと一緒に入荷してきたその他の品種です。“レックスベコニア・マオリヘイズ”と言います^^わかりづらいですが、下の方には花も咲いています。











e0154062_19143998.jpg




こちらが“レックスベコニア・インディアンサマー”と言います。インカファイヤーと似ていますが、こっちの方が真っ赤になりきれない、そんな感じでしょうか^^;それと真ん中に黒いシミがあるのが特徴です。












e0154062_19245049.jpg




最後は“レックスベコニア・モーニングデュー”です。ラベルは若干赤くなっていますが、今の所その気配はないようです^^;
レックスベコニアは葉っぱに水をかけると、腐ってしまいます。この新種レックスベコニアたちもきっとそうだと思うので、水をあげるときは注意してあげる事にします^^

by jungleberry | 2010-01-14 19:41 | | Comments(0)
クリスマスローズ
e0154062_20215840.jpg




















本来、年内にしなくてはいけないトラックの洗車・・・
                   
今日洗いましたぁ^^;

一番働いてくれた2台のトラック、“遅くなってごめんね
今年もたのむよぉ”と問いかけながら、丁寧に洗いました。

それから、軽トラックに社長の車。。。

今日はお花屋さんではなく、車屋さんでしたぁ^^

明日はお花屋さんです!インドアプランツを植替えたり
寄せ植えしたりする予定です^^

先日の市場で仕入れてきた花苗もあるので、楽しみです♪

どれ使おうっかな~^^

by jungleberry | 2010-01-08 20:43 | | Comments(2)
クリスマスローズ
e0154062_1955579.jpg
明けましておめでとうございます^^

今年は寅年です。僕は寅年です^^
寅年に結婚します。寅年の人と。。。^^;

大晦日とお正月の3日間、三重に
行ってきましたぁ

大晦日の夜は、すき焼きを食べましたぁ
ビックリするくらいのお肉の量、しかも
松阪牛!にテンションのあがった僕は
飲めないお酒を飲みながら、夢中で食べていました。

が、案の定具合がわるくなって、お肉を残してしまいました。

うぅ~全部食べるつもりだったのに^^;






e0154062_1941886.jpg
2日は、宇治橋が新しく架け替えられた
伊勢神宮へ行ってきました。

まだ若干ですが、木の香りが残っているような気がしました^^

その橋の上にはたくさんの人であふれていました。

今年も一年、健康でありますように。。。

お腹も心も満腹になって、とても楽しい
3日間でしたぁ


今年もよろしくおねがいします^^

by jungleberry | 2010-01-04 20:23 | | Comments(8)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。