カテゴリ:花( 59 )
ハスノハナ

e0154062_20545864.jpg











by jungleberry | 2013-07-22 20:56 | | Comments(2)

e0154062_2117539.jpg

9
0
0
0












by jungleberry | 2012-09-19 22:53 | | Comments(0)
ポインセチア・バーガンディー
E-5 50mm F2.0 macro
e0154062_212179.jpg

ポインセチアが毎週入荷しています!
やはり赤が一番売れますねぇ~

個人的に好きな品種を載せてみましたぁ
"バーガンディ"という品種です^^

シブイ!


by jungleberry | 2011-12-15 18:00 | | Comments(0)
るすばん

 

E‐510 50mm F2.0 macro

e0154062_21122017.jpg

ダリアの鉢植えが入荷してきています。
コンスタントに売れているので、毎週のように仕入れられます^^

このダリアを見ると、三重にある“なばなの里”を思い出します。
コスモス畑もキレイだったなぁ~~









e0154062_21123274.jpg

四日前から、用事で嫁が家を留守にしています。
結婚して初めての事、いざ居なくなると“嫁に支えられているんだなぁ”と実感させられる。
この感謝の気持ちを忘れない為にも、ちょいちょい家を留守にしてもらう必要がありますねっ^^

明日帰ってくるんですけどね。。。

by jungleberry | 2011-11-13 21:44 | | Comments(0)
さくらがさく
E-510 50mm F2.0 macro
e0154062_20231636.jpg

僕が住んでいる隣に植わっている桜。
日に日につぼみが咲いてきています^^

by jungleberry | 2011-10-18 20:35 | | Comments(0)
キンモクセイ

E-510 14-42mm F3.5-5.6
e0154062_20311224.jpg




お店の裏にあるキンモクセイです。
夏にみんなでこの木をまぁ~るく剪定したのを
思い出します^^

ん~~~いい香り♪

by jungleberry | 2011-10-07 21:53 | | Comments(6)
ミドリのバラ

E-510 50mm f2.0macro
e0154062_2059323.jpg

オールドローズ
ロサキネンシスビリディフローラ(グリーンローズ)
四季咲・木立性・香無し







e0154062_21145535.jpg

カッシア マメ科カッシア属 半耐寒性広葉低木
(アンデスの乙女)





明日はお休みです。
ゆっくりしたいと思います。。。^^

by jungleberry | 2011-10-04 21:46 | | Comments(0)

職場体験で来てくれていた中学生、今年も元気に働いてくれましたぁ
市場の荷集め&積込み、商品の値札付け&陳列、寄せ植え、ラッピング
いろいろ覚えて帰ってくれてましたよぉ~^^
また来年はどんな子が来てくれるかなぁ~ 楽しみです。







e0154062_20464369.jpg

昨日の夕方に見れた虹です。
仕事中でしたが、思わず撮ってしまいました^^;
この虹の外側にもう一つ出ていたんですが、うまく撮れませんでしたぁ








e0154062_20462946.jpg

こちらは、お客様のご注文で作りました。
ミニコチョウランを二つ植え込んでいます。
品種は、“マイビビアン”といいます。

ただ今、ギフトショーで買った商品が入荷してきています。
値段付けの日々が続いています・・・きっと明日も^^;

連休終わったら作れるかなぁ~~~寄せ植え♪

by jungleberry | 2011-09-18 22:02 | | Comments(0)
熱帯スイレン

e0154062_19554339.jpg

お休みの二日目は、埼玉県にある“サイボクハム”という所に行ってきましたぁ♪
豚肉をメインに、くだもの、野菜などがたくさん売っておりました。
遊びに行ったというよりは、買出しになっていました^^;

今日の夕食には買ってきたウインナー4種の食べ比べです!
どれが一番美味しいか?!

結局、どれがどれだかわかんなちゃった^^;
けど、どれもみな美味しかったです!
また買いに行こうと思います。
これでまた買い出しルートが増えました^^と嫁が言っておりました。


写真は、熱帯スイレンです。
去年も撮りましたが^^; 好きなんです!水の上に咲くお花。。。

明日からまた仕事です!
この前からやりかけてた倉庫の掃除&片付けをしようと思います^^

by jungleberry | 2011-08-13 22:57 | | Comments(2)
ローズマリー

e0154062_21355429.jpg

暑さが戻ってもどってきました。
気を抜くと植物たちがグッタリ・・・
植物たちに水をあげた後、自分たちも水分を与えて
首には保冷剤を巻いています。^^

今日は用事があってお休みをいただいています。
昨日帰り際に土曜日も休んでいいよ!と社長が言ってくれたので
2連休をいただいております♪♪
なんの予定もなく週末を休むのは、いつ以来??
今の時期は曜日感覚がないんですが(お店が暇すぎて^^;)
週末休んだら更にわからなくなる・・・
でもありがたく休みますけど!^^

今日は用事がすんだら都内へ行ってみようと思っています!

*写真はローズマリーです。

by jungleberry | 2011-08-12 11:49 | | Comments(2)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。