カテゴリ:雑貨( 9 )
巣箱

e0154062_2135113.jpg

"毎朝、お庭に小鳥がくるの"
お客様のご依頼で、巣箱を作りました。
納品するまで時間がかかってしまいましたが、
とても喜んでくださったので安心しました^^

巣箱の中に入ってくれるかなぁ~
次にお伺いするのが楽しみです♪

by jungleberry | 2012-09-04 17:57 | 雑貨 | Comments(2)
クリスマス雑貨

e0154062_202923.jpg

     今日は晴れるのかなぁ~っと思っていたのですが、結局一日中曇っていました。
     それでもお客様がたくさん来ていただけて、とても忙しい日になりましたよぉ^^

      10月末から出し始めたクリスマス雑貨をようやく並べることができました。
       クリスマスリースも売れ始めています。今年はたくさん仕入れています。

       リースを仕入れるのもいいですが、個人的には自分で作りたいなぁって
       思っています。ので、知り合いの植物屋さんに教えてもらいたいなぁ~
       なんて去年ぐらいから思っています・・・今年こそは。。。^^





e0154062_2004687.jpg






















































































今までは僕が1人で並べていたのですが、今年はJr.にも手伝ってもらってたので去年とは
また違った雰囲気をだすことができました。 お客様が何を見ているのかとかもすごく気に
なりますねぇ^^ “あ~やっぱりそれ持っていくんだぁ いいよねぇ~ それ僕が仕入れてた
んだぁ”って心の中で思いながらレジをしている毎日です。。。^^

  今年はハロウィンがほとんど売れましたので、この調子でクリスマスも売りたいです!!

by jungleberry | 2009-11-08 21:06 | 雑貨 | Comments(2)
雑貨いろいろ
e0154062_12312744.jpg

         10月からお店は無休になる予定でしたが、お天気もわるく台風もくる
         という事で今日はお店ごとお休みです。

       昨日のお店では台風に備えて大鉢や吊り鉢を非難させたり、お店の天井に
       ある日よけの遮光ネットをひもでしばったるなど準備万端にしてきましたぁ

                あとは少しでも逸れることを祈るだけ・・・




e0154062_1236226.jpg

e0154062_12363262.jpg

       先週からギフトショーで買ってきた雑貨やブリキなどが入荷してきましたぁ

   今回は新規で取引したメーカーもあるのでいつもよりワクワクしながら待っていました^^

         売れるもの売れないものの見極めはとても難しいですが、自分が
         いいなぁって思って買ってきたものが売れるとやっぱり嬉しい^^


              クリスマス雑貨も同時に入荷していますので、
              今年はどう飾ろうか今からイメージしています。

               明日は市場ですが、台風が心配です。
                トラックは危なくて走れないかなぁ^^;

by jungleberry | 2009-10-07 13:06 | 雑貨 | Comments(4)
ハロウィ~ン^^

      8月も終わってみればあっという間でした。去年に比べたら、そんなに
      暑くなかったような気がします。台風の影響もなく、昨日は暑い一日で
      したが、この暑さも今年最後かと思い、太陽の下で什器をペンキで塗り
      ながら暑さを感じていました。   

      8月の下旬にハロウィンの雑貨が入荷してきて、少し早いと思いながら
      メインの場所にディスプレイしています。今年は入荷量を減らしています。
      前回のがちょっとだけあるので・・・^^;


e0154062_13171898.jpgハロウィンを売り始めて一週間経ちますがちょこちょこ売れているようです。
しかも8月から雑貨類が30%Offなので、このハロウィンの商品も30%
Offです。とってもアバウトな・・・^^;とってもお客様想いの社長はこの30
%Offも8月までと言っていましたが、今も続いています。。。お客様想い^^

ハロウィンとクリスマスの雑貨は同じ時期に仕入れに行きますが、
5月頃に行くのでイメージがわかないのですが、行く時は毎回テンションが
あがり、あれもこれもと買いたくなるので、グッとこらえてうちのお店で
売れそうなものをチョイスします。。。

9月の中頃には、ギフトショーという所に行って雑貨や植木鉢などを
仕入れにいきます。雑貨はクリスマスが終わった後の冬~春にかけて
売るものを仕入れてきます。植木鉢は室内に置く白・黒鉢にを中心に
仕入れる予定です。今お店に少ししか残っていないのでたくさん仕入れる
つもりです。
なので、今からjr.と僕はいつも以上にテンションが上がっています。
オシゴトたのしい~~って。。。^^

これから徐々にクリスマス雑貨が入荷してきます。
クリスマス雑貨はたくさんあるので値段付けが大変です。
が、僕らにはとってもカワイイ助っ人
たちがいます!!
それは毎年この時期に、近くの中学校から“職場体験”で3日間中学生
たちがお店に来て働いてくれるのです。一日目は市場に行き、二日目・
3日目はこのクリスマ雑貨の値段付  
                                 けをしてもらいます。
  あえてこの時期に入荷を合わせてもらっていたりもしますが。。。^^;
  でも、ホントに毎年来てくれる子達は一生懸命に働いてくれるのでいつも感心しています。
  高校生になったらバイトに来ない?なんて言ったりもしてみたり。。。^^




e0154062_13255249.jpg

                   ピックもたくさん入荷してきましたぁ^^
             寄せ植えやインドアプランツの中にさしてみたりして。。。

             ピックはいつの間にか売れていて毎年完売になります。
             ので、ピックだけは毎年たくさん仕入れる事ができます^^


             今日はお休みなので、なが~く書いていしまいましたぁ^^;

         午後は電気屋さんに行ってレンズとか見にいってこよっかなぁ~^^

by jungleberry | 2009-09-02 13:56 | 雑貨 | Comments(2)
雑貨が安いです^^
e0154062_19272100.jpg

      今、うちのお店では雑貨のセールをしていて30%Offになっています。
      9月にギフトショーがあり、そこで雑貨を仕入れるために今ある商品を
      減らしてから仕入れようという事と、この時期お花も少ないのでせっかく
      来ていただいたお客様に少しでも喜んで帰ってもらおうという事で。。。^^

      8月から始めていますが、なかなか順調ですよぉ。写真は以前に入荷した
      ものですが先月に入荷した雑貨も30%Offになってますのでとってもお得!!

         さすがに今日は朝から雨も降っていたのでさっぱりでしたが。。。^^;

       そして今夜からは台風が・・・ん~大したことなければいいんですがねぇ~

        

by jungleberry | 2009-08-10 20:17 | 雑貨 | Comments(2)
雑貨入荷しました^^

今日は気温も上がり暖かい一日、気温が高いとお客様もたくさん来ていただけましたぁ^^

この時期はなんと言ってもギフトです!! 昇進祝・卒業・退職祝などでコチョウランや
アーチ型のシンビジュームがどんどん売れていきます^^

社長はそのつもりでごってり仕入れてきていますので安心していられます・・・って社長が
言ってました^^


e0154062_2135037.jpg

先日、雑貨が入荷してきました。
少しずつではありますが5月位まで入荷してくる予定です^^

今回はブリキのバケツが入ってきましたぁ~
新商品^^ 取っ手が花柄なんですぅ~カワイイでしょ?!
これにインドアプランツを植えたら売れるかなぁ~なんて妄想?しながら買ってきました。

さっそく今日 ペペロミアを植えましたよぉ・・・すっごくよかったです^^
売れちゃうな!?


e0154062_2142212.jpg

その日の午後にまた違うメーカーの雑貨が入ってきました。

こちらも可愛らしいさいっぱいのものがあるメーカーなんですよ^^

壁に掛けて可愛らしい鉢に植えた植物を置いたら・・・・


e0154062_2151053.jpg

さっそく置いてみましたぁ~^^ 植わってる入れ物も同じメーカーのものなんです。

こんな感じで雑貨が入ってくると楽しみながら並べてます^^;

注文したもので お気に入りのものがあるんですがそれがまだ入荷してないので
ワクワクしながらメーカーからの発送FAXを待っています。

早くこないかなぁ~^^

by jungleberry | 2009-03-30 21:50 | 雑貨 | Comments(6)
雑貨入荷

先日 雑貨が入荷してきました 注文した時期がだいぶ前なので 
「あ~これ頼んでたんだぁ!?」なんて 思い出したりして並べました^^

e0154062_19434213.jpg

これは レターセットです ピンクの他にブルーやグリーンなどがあって
その色によって デザインもちがいます
すごく 丁寧に作ってあるのに とても安いんですよ
個人的にはブルーのレターセットが 気に入っています^^

e0154062_1956338.jpge0154062_19593277.jpge0154062_19565872.jpg
                                                                                                                      









こちらは “ディアマンテ・フォトフレーム”です 三種類入荷してきました^^
どれも いい感じです・・・ぼくが 持っていたら変なので 買っては行きませんけど・・・欲しいです


 
e0154062_21584440.jpg

お次は ルームフレグランスです オリーブの香りが とても心地よく 自然な香りがします
液体が棒をつたって より自然な香りをだすそうです
オリーブの他に ローズとユリの香りがありますが どちらもいい香りでした^^

1月・2月は 雑貨メーカーの展示会などがあり 買出しにいきます
今年の新作などがあるので とても楽しみにしています^^

明日は お店はお休みになります・・・が今日は市場から仕入れて来ているので
寄せ植えを作って ブログにアップしたいと思います^^

by jungleberry | 2009-01-06 22:30 | 雑貨 | Comments(2)
クリスマス雑貨が・・・
e0154062_19233968.jpg
12月も後半をむかえます・・・ はやく お餅が食べたい^^

そんなわけで  昨日から クリスマス雑貨が・・・・30%OFFです!!

通常は 定価の20%OFFで販売してますが さらに そこから30%OFF!!
これは ほぼ 原価です・・・・・

ぼくは 言いました 「社長!! いいんですかっ!!?」・・・・ 

「いいんですっ!!」  「全部 売って また来年 たくさん仕入れよう!」

ぼくは 思いました 改めて・・・「この人に ついていこう」って^^
e0154062_19511041.jpg
スノーマンも はやくもらってくれるように お腹を 光らせています^^


e0154062_1955295.jpg

「ピック ピッキサンタ」です  「ピック ピッキ」とはフィンランド語で「小さなひげのおじさん」と言う意味です

見ているだけで 癒されます^^

e0154062_2022327.jpg

こちらは ガーランドで 天井から ぶら下げてます  けっこう 人気ですねぇ~

e0154062_2092123.jpg

それから オーナメントもあります 種類もたくさん ありますよぉ^^

リースの写真を 撮らなかったのですが まだまだ 種類もありま~す


明日は 雨? ですか・・・  晴れてほしいなぁ~

by jungleberry | 2008-12-13 20:20 | 雑貨 | Comments(0)
クリスマス雑貨
e0154062_20472877.jpg















11月からクリスマス雑貨を並べてます 3~4日位かかってしまいました^^;



e0154062_205510100.jpg
















ビーズでできたキャンドルホルダー   エレガントな感じです




e0154062_21331947.jpg











王冠がキラキラ輝く ゴージャスなクラウングラス  

少しずつですが 売れ始めています  苦労して並べたかいがありました^^

リースもたくさん飾っていますので また紹介していきたいと思います

by jungleberry | 2008-11-17 22:32 | 雑貨 | Comments(4)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。