カテゴリ:インドアプランツ( 28 )
シッサス・シュガーバインの販売。。。

母の日の発送準備が終わりました。
今年もたくさんのご注文ありがとうございました。
この発送の梱包時が一番気を使いますね^^;
破損をしないようにしっかりと。。。

制作したよせうえは後日載せますね。



e0154062_12294122.jpg

観賞植物が入荷してきました、早速
ウェブショップにアップさせていただきました。
これから順に更新していきたいと思います。

今月の教室のおしらせです。
18日(木)東京花壇さん(あきる野)
20日(土)グリーンファームさん(神奈川)
21日(日)フレグラントプランツさん(SEIYU深沢店内)
22日(月)フラワーガーデン泉さん(群馬)
25日(木)ガーデン花駒さん(岩手)
27日(土)ホームワイド永犬丸店さん(北九州)
28日(日)ホームワイド賀来店さん(大分)
29日(月)ホームワイド宮崎店さん(大分)

各店舗のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。

by jungleberry | 2017-05-13 12:49 | インドアプランツ | Comments(0)
ウンベラータ
e0154062_21333462.jpg

先日、祝リニューアルオープンの美容室へ配達してきました。
ご依頼者は、いつもお世話になっている美容室の店長さんです^^

2m以上あるウンベラータ、車に入れるのに苦労しましたが無事完了。
天井が高いとお聞きしたので、高さのあるものを選びました。

わかりずらいですが、お祝札は板に直接書きました。
昔使っていたエアブラシで。。。^^
(画像をクリックするとわかるかな)

リニューアルオープン、おめでとうございます。


by jungleberry | 2013-10-29 21:56 | インドアプランツ | Comments(0)
シュガーバイン&アイビー

昨日は風が強く、剪定した枝も葉っぱも吹っ飛んでしまいひと苦労・・・^^;
前回お伺いしてから時間が経っていて、ずっと気になっていたので
お伺いできてよかったです。
移植したモッコウバラも元気になってくれてたのでひと安心。






e0154062_1022149.jpg

久々に作りました。観葉植物のよせうえ^^
園芸店を退職して以来ですかねぇ~
ご注文でお作りしましたぁ 

シュガーバインを3pot、そこにアイビー・ホワイトワンダーを
ばらして植えています。
アイビーの枝の動きなんか気にしていますよ!^^
おもしろい動きを利用して植えたりしています。







e0154062_10151782.jpg

依頼者の方のご希望の雑貨を置いて、ラッピングしてお渡ししました。
とても喜んでいただけたようで、安心しました^^

今日は午後から出かけます。
初めてお会いする方なので少々緊張しますが・・・がんばります^^v




by jungleberry | 2013-05-20 10:23 | インドアプランツ | Comments(2)
ペペロミアいろいろ

水曜日に三重から帰ってきました。
電源をoffに、の~~んびりしてきましたぁ
おかげて休みボケがぬけ切れず、なんとなくボォ~~っとしております^^;

今回は名張に住んでいるお友達の所へ遊びに行ってきましたぁ
道中、とてもいい写真スポットを見つけたのですが止まらず行ってしまったので
この次行くときは是非撮りたいと思います!






e0154062_2056233.jpg

いろいろなペペロミアを植えてみましたぁ
毎回市場で出荷されてはセリ落とし、少しずつ集めていました^^

コショウ科ペペロミア属
左上 ペペロミア グラベオレンス
右上 ペペロミア ペレスキフォリア

左下 ペペロミア ジェイド
中下 ペペロミア ルベラ
右下 ペペロミア ジェミニ

僕の今のお気に入りは、ペペロミア グラベオレンスです!
この肉厚感が、たまらない^^

ペペロミアは水やりが難しいですねぇ~
下の茎元が腐るんです。僕も何回も枯らしていますが^^;
土が乾燥して何日か経ってからあげるようにしてます。


それにしても暑い・・・
また三重に帰っちゃおっかなぁ~~~^^;


by jungleberry | 2011-07-15 21:47 | インドアプランツ | Comments(2)
斑入りモンステラ

むし暑いですねぇ~~^^; 
入荷してきたお花もすぐに広げてあげないと、すぐにムレちゃいます。


今日も市場に行ってきましたぁ♪
いつも見えるスカイツリーも今日はさすがに見えませんでした。
いつかスカイツリーの下から見上げた写真を撮りたいなぁ~って思っています^^








e0154062_20574946.jpg

ひさびさのインドアプランツです^^

斑入りのモンステラが入荷してきましたぁ
市場には出回っていましたが、やっと競売にかかり始めました!

もちろん社長がセリ落としてきました^^








e0154062_2111884.jpg


サトイモ科モンステラ属
Monstera deliciosa



白い鉢に植え替えてみました。


ん~~~和みます^^

徐々にいろんな植物を植え替えていこうと思っています。


by jungleberry | 2011-06-11 21:33 | インドアプランツ | Comments(0)
リュウビンタイ&ガジュマル

           先週、2回目の夏休みをいただき三重に行ってきました。
            “赤福氷”を食べに行ったり、バーベキューしたり
       
          あっという間の4日間でしたが、すごい楽しかったなぁ~^^

             行き帰りの渋滞もなく無事に帰って来れましたぁ


                そして暑い毎日、ただ今棚卸中。。。^^;







e0154062_2014919.jpg

             暑いと寄せ植えも作れないので、インドアプランツ
                をかわいい鉢に植え替えてみましたぁ^^

                       “リュウビンタイ”
                   入荷したのは7月くらいかな。。。

                       常緑性のシダ類

                 とても気に入っている植物の1つです。

                 ただ、水が欲しいのでちょっと気を抜くと
                 葉っぱが、フニャ~ってなっています^^;








e0154062_2050080.jpg

                        “ガジュマル”

                    クワ科イチジク属(フィクス属)
                    
                      って初めて知りました^^;

                    見ているだけで、癒されます。。。

                 かわいい植物を仕入れてきてかわいい鉢に 
                   植え替えている時、とても幸せです^^

                

by jungleberry | 2010-08-21 21:07 | インドアプランツ | Comments(4)
雨上がり。。。

e0154062_19362098.jpg

          11月の下旬に撮った写真です。家の前の木々がいろんな色を
          だしていたので、撮りましたぁ 今ではもう少し赤みを増しています。

                この空き地に建物が建たないように。。。^^


                 
                  雨上がりの空は澄んでいます。
 
             排気ガスでよごれた空気も洗い流してくれます。

e0154062_19452478.jpg

             雨にぬれた、ルビーネックレスも気持ち良さそう^^

            

by jungleberry | 2009-12-06 19:50 | インドアプランツ | Comments(2)
シェフレラホンコン・コンパクタ

          今日はお天気もよく気温も適温^^風が気持ちいい日でした。
          朝から団体のお客様たちがいらっしゃって、慌ただしいこの
          感じ、久々で慣れない僕らの方が慌ただしい。。。^^;

            秋のガーデニングがはじまりましたぁって感じです。
          
          パンジー・ビオラはいつ頃入りますかぁ?って聞かれることが
          多くなりましたねぇ~ 10月半ばにはパンジーが少しずつ入
          荷してくると思います。





e0154062_19144688.jpg

              だいぶ前にブリキに植えたインドアプランツの
                 “シェフレラホンコン・コンパクタ”です。

           “シェフレラホンコン・カポック”という昔からある植物の葉っぱ
              を細くしてコンパクトにしたのがこの“コンパクタ”です。

             モダンプランツとしてとっても人気がある、かどうかは
               わかりませんけど、僕はとっても大好きです^^

                明日はこれまた久しぶりの土曜市です。
                    はやく寝る事にしま~す。。。

by jungleberry | 2009-09-11 19:45 | インドアプランツ | Comments(0)
ガジュマル
e0154062_17552871.jpg

     今日はお休みですが、社長とJr.と3人でギフトショーに行ってきましたぁ^^
     今回のテーマは“eco”や“健康”“癒し”だそうで、そういったブースには人が
     集まるそうです。と今朝テレビでやっていたそうです^^

      いろんなジャンルの業者さんたちが出展していて、それを見るだけでも
     とても楽しいのです。家具などは個人的に欲しいものがいっぱいありました。

       今回は初めて取引した雑貨屋さんでブリキなどを買ってきましたぁ^^

                  あぁ~ はやくこないっかなぁ~~^^

by jungleberry | 2009-09-09 18:20 | インドアプランツ | Comments(2)
タニク寄せ植え

    昨日の市場でたくさんお花を仕入れてきたので、今日はお店が満たされいています。
   
     お天気は曇りですが、そんなに暑くないのでお客様にも来ていただけましたぁ^^

     今日はご注文の寄せ植えも作れたし、新たに寄せ植えも作れたし、予定通り
      に事が運べた一日でした。その寄せ植えもまたアップしたいと思います。







e0154062_19542155.jpg
 
    久しぶりのタニク寄せです。先週仕入れてきたタニクセットの中から選んで作りました。
    
     器はいつも使っている取っ手が可愛いローズ柄のブリキに植えました。^^

    



e0154062_19573741.jpg

     手前の茶色のタニクは、グラプトペタルム“ブロンズ姫” その周りにある先端が
     ほんのり赤くなっているタニクはセダム“乙女心”です。

               
    


e0154062_19593261.jpg

   写真の右下にある葉先が茶色くなっているタニクは、グラプトペタラム“シュウレイ”
     
       右上につぼみを持っている紫っぽいタニクが、パキフィツム“紫麗殿”

    
         シュウレイと紫麗殿の間にあるタニクはパキフィツム“東美人”



e0154062_2023964.jpg

        手前にグリーンネックレスを入れて、ちょろっと垂らしてみました。
       
                あとは石を敷いてできあがりぃ~^^

               

e0154062_19595273.jpg

           ひさしぶりに作ったせいなのか、とっても楽しく作れましたぁ^^

                売れたらまた、作っちゃおう~っと!!

by jungleberry | 2009-07-31 21:05 | インドアプランツ | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。