カテゴリ:よせうえ( 401 )
プチダリア&シンフォリカルポスのよせうえ

先日、車に乗っているととってもキレイな夕日が見れました。
見すぎて、前方不注意になる所でした・・・^^;
でもとってもワインレッドににじむ雲がステキでした。
また見れるかな。。。










e0154062_9552380.jpg

よせうえです。こちらは先月のマルシェに持って行ったものです。
マルシェにもよせうえを販売し始めました。最初は三つ・・・
販売スペースがないので^^;早いうちに三つ完売となりました。










e0154062_2059163.jpg

プチダリアに大好きなシンフォリカルポスを合わせてみました。
やっぱり実ものはかわいいですねぇ♪
プチダリアの葉っぱが黒なので挿し色にミントを絡ませました。

ダリアは4pot、シンフォリカルポスは4.5寸鉢を後ろ中央に
配置し枝を実を散らします。仕上げはミント、1potに数本植わ
っているのをばらして、あちらこちらに挿すように植えてでき上がり^^











e0154062_20575483.jpg

今月もマルシェに出店し、よせうえを持っていきました。
少しずつ、数を増やして毎月販売させていただこうと思います。





by jungleberry | 2014-10-12 21:46 | よせうえ | Comments(0)
ヒペリカム&エキナセアのよせうえ

ブログの更新を忘れてしまっていて
今日、思い出したかのように書いております^^;










e0154062_20523350.jpg

先月のマルシェでいただいた、ご注文のよせうえです。
お母さまへのプレゼント。。。^^

器はお客様のお持ちの鉢を使いました。
とても作りやすい形の器でした♪









e0154062_20543747.jpg

ヒペリカムの5寸鉢をメインに、エキナセアとルドベキア・タカオ
セイロン・ライティアにヨウシュコバンノキ・ソコラコを合わせました。


ヨウシュコバンノキの葉色をアクセントにしてみました^^


先日都内へ配達してきました。
とても喜んでいただけて嬉しかったです。










e0154062_20595219.jpg

よせうえのご注文、植栽のご依頼などなど
たくさんいただいております。

ただいま、よせうえにつきましては
ご注文から3週間ほどお待ちいただいております。

大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


jungle berry 富田 英明

by jungleberry | 2014-10-04 18:03 | よせうえ | Comments(0)
プチダリア&ルドベキア・タカオのよせうえ

いろいろな所で秋を感じますね^^
仕入れ先には秋冬のお花がどっと増えています。
家の中では妻がサンマを焼いたり、炊き込み
ごはんを作ってくれたり。。。

10月はもっと秋の深まりを感じる事でしょう。

11月には一つ歳をかさね、いろいろな所で感じるでしょう。

外で仕事しては体が思うように動かない・・・

家には介護保険の支払い通知が家に届く・・・・^^;









e0154062_1554193.jpg

ご注文のよせうえです。
ブログのお友達、スマイラックスさんからのご依頼です^^
お知り合いの方の自宅&SHOPの開店祝です。










e0154062_1555840.jpg

お届け先の方のブログも拝見し、かわいいイメージ^^
“ピンクのかわいいプチダリアにみつばちがあそぶ。。。”
そんなイメージでお作りさせていただきました♪









e0154062_1561561.jpg

プチダリアは2pot、ルドベキア・タカオは3pot使用。
バコパは2pot空いているスペースへ入れて絡ませております。









e0154062_1563150.jpg

いつも葉数を調整しております。今回もプチダリの葉っぱを
半分くらい取り、ルドベキアと絡ませております。

このよせうえがお売りしている商品を惹きたてられたら嬉しいですね^^

ご注文ありがとうございました♪




おしらせ。。。
10月のよせうえきょうしつの日程です。
ご予約orお問い合わせはこちらまで^^
どうぞよろしくお願いいたします。
e0154062_106732.jpg

by jungleberry | 2014-09-25 09:52 | よせうえ | Comments(2)
アフリカンブルーバジル&エキナセアのよせうえ

今住んでいる、マンションが大規模修繕の為
知り合いのガレージをお借りして、作業をしております^^

とっても広く、使いやすい棚まであって、僕を待っていたか
のようです。本当に感謝です。

そこで、一時中断していた“よせうえきょうしつ”も始めよう
と思いますのでまた告知させていただきますね♪










e0154062_1518385.jpg

ご注文のよせうえです。千葉県にある飲食店さまの3周年祝です^^
ご依頼者様のご希望は、ハーブの寄せ植え♪

アフリカンブルーバジルとラベンダー、そのまわりにエキナセアと
サルビア・ディスコロールを散らし、ミント手前に入れてます。











e0154062_15251358.jpg

経営者様が男性の方とのこと、黒のブリキで植えてみました。

これだけの種類を一緒に植えるので、いつもの事ですが、
葉数調整をしてなるべく、込み合わないように工夫しております。










e0154062_15252527.jpg

バジルとラベンダーは4寸鉢で横に並べてます。
エキナセア、サルビアをまわりに4potずつ、
散らすようにバランスよく配置します。ミントは
ばらして、ラベンダー側に散らすように植えます。
(似たような葉っぱのバジル側に植えても目立たない為)










e0154062_1524166.jpg

お祝札をつけて、本日発送いたしましたぁ^^
気温も低く、よせうえも作りやすいので助かります♪

ご注文もたくさんいただきましたので、
どんどん制作していきたいと思います^^


by jungleberry | 2014-09-01 11:00 | よせうえ | Comments(0)
エキナセア&ハゲイトウのよせうえ

夏休みは妻の実家、三重へ行ってきました。
妻の妹は三重高校出身なので、みんなで応援し
盛り上がってきましたぁ・・・あっテレビの前でね^^;
とても素敵なゲームをありがとう、お疲れ様でした♪










e0154062_13214076.jpg

ご注文のよせうえです。休み明け、最初の制作^^
元気がでるよせうえでとのご希望です。

一番に目にとまった、ハゲイトウ。
大好きな、エキナセア。
挿し色にコンロンカ。
とってもかわいかった、這い性のトレニア。

これで決まり!!ってね^^










e0154062_1321533.jpg

4寸potのハゲイトウを3pot、そのまわりにエキナセアを4pot
コンロンカは真ん中へ配置し枝を四方八方へ広げてます。這い
性のトレニアはなるべく、伸びている苗をチョイスして中心に密
集している葉っぱは半分くらい取って、他のお花と絡めています。

ハゲイトウ、エキナセア、コンロンカの葉っぱも少し取って、
混ぜた時に込み合わないように調整しています。
特に、この時期は気温も湿度も高いですからね^^










e0154062_13221914.jpg

器はお気に入りのバスケットへ^^
中にはビニールが貼ってあるので
下に穴をあけて植えています♪

by jungleberry | 2014-08-26 14:09 | よせうえ | Comments(0)
ハイビスカス&ブラックパールのよせうえ

e0154062_1554415.jpg















More
by jungleberry | 2014-08-09 16:12 | よせうえ | Comments(0)
サンタンカ&マツリカのよせうえ
e0154062_15135552.jpg
















More
by jungleberry | 2014-08-05 15:36 | よせうえ | Comments(2)
八重咲きあじさい&ルドベキアのよせうえ
e0154062_9404885.jpg









More
by jungleberry | 2014-07-22 20:37 | よせうえ | Comments(0)
エキナセア&ブラックパールのよせうえ
e0154062_14481657.jpg

















More
by jungleberry | 2014-07-16 18:11 | よせうえ | Comments(2)
ハイビスカス&エキナセアのよせうえ

カレンダーも六枚めくり、残り五枚。。。
五月の忙しさを増した六月・・・
ありがたい、ありがたいと感謝の想い^^

先日の雨の日に溜まりに溜まった事務処理
を終わらせて、ホッとしている今日この頃です。












e0154062_20382243.jpg

よせうえです。居酒屋さんの開店祝です^^
華やかなイメージとのご希望です。
メインはハイビスカスで、輪郭をつくりました。
ハイビスカスの間からいろいろなお花を出していきます。








e0154062_20385820.jpg

ハイビスカスは“ミセスユミ”という品種です。
これを2株合わせて植えています。合わせた
時点で葉っぱ(重なっているもの、株の中に入り
込んでいるものなど)をカットし葉数を減らします。

サブメインが“エキナセア・ミルクシェーキー”です。
僕はこのエキナセアが大好きなんですねぇ~^^
こちらは4寸鉢を2鉢、手前と奥に配置しています。

それからアガスターシェを2pot、こちらも空いてい
る手前と奥に配置して、散らすようにお花を持って
いきます。あとは黄色が欲しかったので、“パキス
タキス”を2pot、手前左右に配置して散らすように
枝を動かしています。枝が折れやすいので注意です^^;

いつも土の上におくハイゴケは、この時期は湿度も
あるので、置いていません。特に地方発送の時は置
かないようにし、代わりに赤玉土を敷いて化粧代わり
にしています。









e0154062_20391949.jpg

本日発送しましたぁ^^つぼみがちょうど開いて写真
よりも華やかになるかと思います♪

by jungleberry | 2014-07-07 21:51 | よせうえ | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。