カテゴリ:よせうえ( 406 )
ビオラのよせうえ

みなさま、今年一年お世話になりました。
今年は早めに仕事を終わらせ、妻の実家
三重に帰っております^^
来年もみなさまに“素敵なよせうえ”を
お届けできるように技術を磨いてまいり
ます。そしてたくさんの方によせうえを
作って頂けるように提案してまいります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。






e0154062_16243152.jpg

今年最後のよせうえです。お礼のおくりもの。






e0154062_1626396.jpg

二つご注文頂きました♪

来年は5日から通常通りです^^
よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2015-12-30 16:28 | よせうえ | Comments(0)
ミニバラ&ふんわりビオラのよせうえ

家の前の森を見ると、日に日に葉が少なくなっています^^
あと少しで今年も終わりますね~♪
来年はいろいろ、やってきますよ~!






e0154062_21522841.jpg

先日のよせうえきょうしつで作ったよせうえです。
ミニバラのすごく素敵な色があったので、花材は
これで決まり!!
そして、直接ハウスへ取りに行っている
“I’s selection”ふんわりビオラと組み合わせ♪

かわいいの、間違いなし!!








e0154062_21595039.jpg

ミニバラは2ポット、ビオラは3ポットにアイビー
“白雪姫”を合わせました^^
僕の場合は、ミニバラは、ほとんど根を崩して
おりませんので、少し寄せづらいんですが
みなさん、上手に植えられておりましたね♪















e0154062_2233646.jpg

今日はリングバスケットのきょうしつでした。
楽しく作るのが上手になる一番のポイント!
技術はそのあとで充分ですからね^^
みなさま、ありがとうございました!
お疲れ様でした♪


by jungleberry | 2015-12-20 22:07 | よせうえ | Comments(2)
ジュズサンゴ&リンドウのよせうえ

昼間もたいぶ過ごしやすくなってきましたね♪
この時期に風邪をひきやすいので注意していますが
ここ二年ぐらいは風邪をひいてないんですね~^^
体重も増えて肉厚になったからですかね。。。^^;







e0154062_1783330.jpg

さて、facebookにばかり載せてしまっているよせうえですが
ブログにも載せないと!と妻に怒られた、、、^^;

お誕生日のよせうえです♪
いつもご依頼いただくお客様からです。
お花の苗もずいぶんと秋めいていましたよ。

気温も低くてお花たちも過ごしやすいのではないでしょうか♪








e0154062_1791416.jpg

メインはジュズサンゴの4.5寸を真ん中に、そのまわりに
リンドウ4寸を1鉢を寄せてジュズサンゴと混ぜます。

スプレーマム・セイソウルというかわいいキク2pot(これは
2本にばらせたので4本を)前後左右に挿すように配置。

アカバセンニチコウも3本にばらせたので手前左右真ん中に配置。

最後に斑入りの葉っぱががかわいいアベリア・コンフェティーを
スペース的にも考え迷いに迷って、やはり入れました^^
ただそのまま入れてもゴワゴワするので、不要枝などはカットして
後ろに配置し手前真ん中、左右に枝をだしました。

それぞれの葉っぱも混ざり合う特に下葉は取り除く混ぜ合わせて
おります。

ダリアのように咲くキクが咲いてくれるとまた雰囲気が変わって
かわいいですよ~♪






e0154062_1793677.jpg

4日に無事発送いたしました。どうもありがとうございました。

by jungleberry | 2015-09-05 21:36 | よせうえ | Comments(2)
よせうえきょうしつ9月のおしらせ
e0154062_2172348.jpg
▲クリックすると画像が大きくなります。

みなさん、こんばんは^^なんだかすっかり涼しくなりました。
また、よせうえを作りたくなってきちゃいます♪

お花の種類も、秋色が多くなって何にしようかなぁ~って迷います^^;

さて、よせうえきょうしつ9月のおしらせです。
器をお持ちの方は、持ち込みOKですよ(直径25cm位です)



お申込み&お問合わせはこちらまで^^

持ちものはエプロン、他に使いなれたハサミ等があればお持ちください。
手袋はご用意しております。

みなさまのご参加お待ちしております。

by jungleberry | 2015-08-28 21:32 | よせうえ | Comments(0)
よせうえきょうしつ8月のおしらせ

e0154062_8522860.jpg
▲クリックすると画像が大きくなります


暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか♪
私はお腹をこわしてしまい、お粥と熱いお茶を飲みながら
体調を整え中です・・・なにかあたったのか。。。^^;

さて、暑い季節ですがよせうえきょうしつのおしらせです。
暑くてもよせうえを作りますよ~♪暑い時こそ!のポイントを。

でもご無理のないようにしてくださいね。

お申込み&お問合わせはこちらまで^^

持ちものはエプロン、他に使いなれたハサミ等があればお持ちください。
手袋はご用意しております。

みなさまのご参加お待ちしております。

by jungleberry | 2015-07-30 08:59 | よせうえ | Comments(0)
あじさい&アンスリュームのよせうえ

みなさま、おはようございます。
毎日暑いですね^^;少しづつお仕事も落ち着き、
朝の涼しい時にブログをかいております♪









e0154062_613730.jpg

よせえです、こちらは新築のお祝いで制作いたしました。
“元気が出るよせうえ”でとのご希望いただきました^^
この時期で華やかなお花、あじさい♪

ギフト商品として人気のあるアンスリュームを組み合わせました。

元気がでる黄色、ヒメひまわりを前方に入れて
黒のとうがらし、ブラックパールで引き締めました。






e0154062_621590.jpg

あじさいを一株、真ん中に。アンスリュームを後ろに
配置してお花は全体的に引っ張るように前へ持って
いきます。ヒメひまわりは前方に配置してお花は散ら
すようにひろげて。^^

仕上げは、まわりにブラックパールを入れて
全体的になじませたら、できあがり♪





e0154062_62378.jpg

こちらは先日に世田谷区へお届けいたしました^^
とても喜んでいただけてホッとしております。

さて今日は自宅でよせうえきょうしつです。
暑いですが、たのしくがんばります!!
では今日も一日よろしくお願いいたします。

by jungleberry | 2015-07-15 06:34 | よせうえ | Comments(0)
ゼラニウム・アメリカーナ&ルピナスのよせうえ
e0154062_7221198.jpg

ご注文のよせうえです。新築のお祝いで、静岡県に発送しました^^
元気のでるよせうえでとのご希望いただき、原色系の色合いで
制作いたしました。メインはゼラニウム・アメリカーナです。

ルピナス、ラナンキュラスをゼラニウムのまわりに配置。
このお花達の種をまいて、同時に芽が出てお花が咲いたようなイメージで♪
春を通り越して、トロピカルなよせうえにしてみましたぁ^^

手前と左右からバコパ・コピアを入れ、他のお花に絡ませアレンジします。

仕上に、ユーカリを入れて動きと立体感を足してできあがり。













e0154062_7222626.jpg

直径40cmの器にゼラニウム4寸を2鉢、ルピナスを5potラナン
キュラスも5pot、バコパは3pot、ユーカリも3pot使用しております。

重さもサイズもあるので、ヤマト便で発送しましたが、かなり重かった^^;
お届け先の方とドライバーさんも中身がお花と知りびっくりしたそうです。
でも、無事に到着して本当に良かったぁ。

これだけたくさんお花を入れるには、葉数を減らし、寄せた時にごちゃごちゃ
しないようにするのが、ポイント!かなって思います^^
今回はどれもみな、葉数調整しバランスをみながら植え込んでおります。











e0154062_7225355.jpg

今日から新規のお仕事をいただきましたぁ^^
これから自由が丘に行って、よせうえ作ります!
今日も一日よろしくお願いいたします。

by jungleberry | 2015-03-20 07:39 | よせうえ | Comments(0)
ラナンキュラスとチェイランサスのよせうえ

毎月出店させていただいております。
太陽のマルシェに、ブログを見てくださっているお客様が
二名もいらしてくださいました^^よせうえも置いていたので
実際に見ていただき嬉しかったです。お一人の方は北海道
からいらしてくださいました♪もう一人の方は、母の日のよせ
うえをご注文してくださいました。みなさま、本当にありがとうございました。










e0154062_68322.jpg

よせうえです。三月初めに発送いたしました、
お誕生日のおくりもの。
春のものが少しずつ出始めたころです^^










e0154062_68205.jpg

ラナンキュラスをメインにチェイランサス、シュッコンネメシア
コロニラ・バリエガータを使って花瓶にお花をザっ!と入れた
イメージで作ってみました^^

ラナンキュラスは上下に1potずつ、ひとつは右にひとつは
左に若干傾けながら配置しております。
まわりに紫色のお花、チェイランサスを後ろに2pot入れて
ラベンダー1pot、右側に配置してラナンキュラスと混ぜます。

手前にシュッコンネメシアを2pot入れて、ラナンキュラスと
一体化させております。仕上げにマメ科のコロニラ・バリエ
ガータを2pot(1pot2本挿し)を4本に分けて散らし、より
一体化にしてできあがりです^^











e0154062_683685.jpg

今日はよせうえきょうしつ同業者様向けです^^
準備をして行ってきます!今日も一日よろしくお願いいたします♪

by jungleberry | 2015-03-18 06:54 | よせうえ | Comments(0)
ラナンキュラス&ミニバラのよせうえ

おはようございます。すこし時間があるのでブログを更新してみました。
いつも、余裕をもって一日を過ごせればなぁ~・・・と思います。^^;









e0154062_6401797.jpg

ご注文のよせうえです。前回のリングバスケットのお客様です。
山口県にいらっしゃるお母様にお誕生日で贈られました。
リングバスケットとこちらのよせうえとです。

自分は母親に何もしていないなぁ・・・と反省^^;








e0154062_6404274.jpg

ラナンキュラスをメインにレースラベンダーとミニバラ
シュッコンネメシアなどを使いアレンジしましたぁ。

ラナンキュラスは2potを前後に、レースラベンダーは
左後ろ1pot配置、枝の長いのを右から出しております。

右手前にミニバラ1pot、ラナンキュラスに混ぜます。
左にはシュッコンネメシア、こちらもラナンキュラスに
混ぜ、一体感のあるよせうえに仕上げます。

器のサイズは直径20cmです。

レースラベンダーは、根鉢を崩しすぎると花首がおじぎ
してしまいますので、注意しましょう!











e0154062_6405974.jpg

お誕生日当日に無事到着^^よかったよかった。

今日は午後からよせうえきょうしつです。
午前中は植込みします!!
では、今日も一日よろしくお願いいたします。



by jungleberry | 2015-03-11 06:56 | よせうえ | Comments(0)
ポリゴナム&バコパのよせうえ


e0154062_21514622.jpg

ご注文のよせうえです。お友達に贈り物とご依頼いただきました^^
かわいくナチュラルにとのご希望です♪










e0154062_2152876.jpg

ピンクのかわいいコロンとしたお花のポリゴナムに
小花系でいちばん大好きなバコパ・コピア^^
を合わせて、黄色いホワホワッとしたリーフの
ロータス・ブリムストーンでうごきをつけてみました。












e0154062_21522346.jpg

器はバスケット型の陶器^^とても使いやすくてかわいい♪

ポリゴナム、またはヒメツルソバともいいますが3pot横に
一列ならべ、バコパは二本に分かれる苗なので、パカッと
二本にして根元の葉っぱは取り除きポリゴナムの間に
植えて、絡ませております。

無事到着してよかったです。
ご注文していただき本当にありがとうございました。










e0154062_2152395.jpg

気温もあがり、日も伸びて動きやすくなりました。
花粉症の方にはつらい時期到来ですが^^;

やっぱり春は嬉しいですねぇ~♪
風邪引かないように気をつけます。。。

by jungleberry | 2015-03-05 22:05 | よせうえ | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。