カテゴリ:イベント( 32 )
グリーンファームさんにて寄せ植え教室

なんだかいきなり暑くなり、体ついていかにですね。。。
これから、始まる植え替えの仕事、、、頑張ります^^;



e0154062_19100695.jpg

神奈川県はグリームファームさん戸塚深谷店にて
寄せ植え教室をさせていただきました。
午前中はあらかじめ決めておいた花材で。
午後はお客様の選んだお花を寄せ植え。

一人の方は3鉢も制作されて行かれ、
リングバスケットを制作された方は
寄せ植えを見ているうちに作りたくなり
寄せ植えを。。。^^嬉しいですね〜♪





e0154062_19101496.jpg

そして昨日は、群馬県はフラワーガーデン泉さんにて
寄せ植え教室をさせていただきました。
春は今回で最後になります。
教室の様子の画像を撮り忘れたので、ごごに作った
寄せ植えを載せますね^^;
ペチュニア・花衣とランタナを合わせました。
普段使えないものがここにはあり、とても楽しかったです。

たくさんのご参加ありがとうございました。
ご依頼いただきました、園芸店様も本当にありがとうございました。

by jungleberry | 2017-05-23 19:21 | イベント | Comments(0)
幸田水産諫早店さんにて。。。

e0154062_05413215.jpg

長崎県、ガーデンカルチャー幸田さんシリーズ最終日。
今日は幸田水産諫早店さんにて、寄せ植えイベントさせていただきます。
昨日と今日と、今回は二日間させていただきます。
いつも一日で、しかも飛行機の時間もありバタバタで帰ってしまいますが
今回はゆっくりと慌てずにすみそうです。^^

昨日もたくさんの方からのご注文で寄せ植えをお作りいたしましたよ♪

画像は大村店で作りました寄せ植えです。
アーチ仕立てのアジサイで、、、
そのままの形で湘南ヴェルデ、レースラベンダー・しらつき、アイビーと
寄せてみました。アーチ状になるような苗の形を見つけながら、、、、
普段作れない寄せ植えを作れるので、とても楽しい時間と感じることが
できました。

今日も一日、よろしくおねがいたします。

by jungleberry | 2017-05-07 05:55 | イベント | Comments(0)
長崎県はアリスガーデン幸田さんへ

3日から、長崎県は大村市アリスガーデン幸田さんへ。
こちらでは、寄せ植えを制作いたします。
今回は母の日用の寄せ植えギフトをお作りしますよ。





e0154062_06175360.jpg

こちらは早速作りました寄せ植えです。
器は幸田さんオリジナル。。。

ミニバラにイングリッシュラベンダーを。





e0154062_06231167.jpg

こちらもミニバラで、、、
ニゲラ・グリーンマジックを合わせています。

グリーマジックは色のついたお花と合わせた
サンプル寄せ植えを作るとお客様が買いやす
くなります。
なかなか主役にはなりにくい花材ですが、僕
的にはとてもいい調味料になってくれます。


大村では今日が最終日となります。
朝からご注文の寄せ植えを制作しますよ!

では、今日も一日よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2017-05-05 06:31 | イベント | Comments(0)
宮崎から長崎へ。。。

e0154062_06210333.jpg

宮崎県のホームワイドさんにて寄せ植えイベントさせていただきました。
こちらに来ていただいた方達は、とても気さくな方達ばかり^^
個別にいらしてたのに、すでにお友達のような和気あいあい感たっぷり♪

とても楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました。


さて、所変わって昨日から長崎県は大村市に来ております。
毎年、寄せ植え制作に伺っています、アリスガーデン幸田さんへ。

母の日ギフト用の寄せ植えを作っております。
今日と明日います。

6、7日は諫早店にて寄せ植え制作をします。

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。


by jungleberry | 2017-05-04 06:29 | イベント | Comments(0)
五年目を迎えることができました。。。。

e0154062_07451076.jpg


今日は宮崎県にいます。
朝から天気もよく、気温も高いです。

28日は、静岡県は柏木植物園さんにて寄せ植え教室を
させていただきました。初の静岡県での講習会、無事終
わってホッとしております。少しでも寄せ植えに目を向
けていただけたら嬉しいです。




e0154062_07392593.jpg

そこから三重県に移動しました。
リニューアルオープンした、フローラさんにて寄せ植え教室を
させていただきました。お店はとてもお洒落な雰囲気で、新し
い香りがしていましたね♪

午前午後と教室、それ以外の時間で寄せ植え制作&販売^^

気づけば、時間を過ぎてしまい、急いで名古屋空港へ。
社長さんに津の高速船まで送っていただいちゃいました^^






e0154062_07393911.jpg

そして昨日は大分県のホームワイドさんへ。
リングバスケットの教室をさせていただきました。
今回は人数も少なめなので、お客様に見えるところで^^
いろいろな方に見てもらいながらさせていただきました。

次回は5月28日を予定しております。
みなさま、どうもありがとうございました。



今日でjungle berryが五年目を迎えることができました。
本当にたくさんの方によくしていただいて、今があると思います。
これからも自分にできること、、、探して行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します、そして本当にありが
とうございます。

さて、今日は日向市のホームワイドさんへ。
今日も一日よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2017-05-01 08:08 | イベント | Comments(4)
栃木県はゆいの杜さんにて寄せ植え教室

今日は、栃木県へ。
圏央道が繋がり、交通の便が良くなって
すごく行きやすくなりましたね♪
渋滞がなければ2時間半でいけます。

ゆいの杜さんにて、寄せ植え教室でした。
今回で3回目、本日もたくさんの方に参加
していただきました。
どうもありがとうございました。

画像がなくてすみません、、、、






e0154062_20332517.jpg

こちらはご注文のリングバスケットです。
新築祝いで制作させていただきました。

かわいいライムイエローのブルーデージーと
アイビーゼラニウムにオレガノ・ロタンダフ
ォーリアとへデラでふんわりと♪

ブルーデージーが5pot、アイビーゼラニウム
が4pot、オレガノは2potを分けて。。。
仕上げにヘデラを分けて挿していくように。


明日から長期出張になります。

28日柏木植物園さん(静岡)
29日フローラさん(三重)
30日九州
5月1日九州
5月2日九州
5月3日アリスガーデン幸田さん(長崎)
5月4日 〃
5月5日 〃
5月6日幸田水産諫早店さん(長崎)
5月7日 〃

です。よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2017-04-27 20:47 | イベント | Comments(0)
フラワーガーデン泉さんにて寄せ植え教室

e0154062_19202585.jpg

群馬県はフラワーガーデン泉さんにて寄せ植え教室をさせて
いただきました。
今春2回目の教室です。画像の寄せ植えを制作いたしました。
画像は1ヶ月前に見本で作った寄せ植えです、とてもいい感じ
になっておりました。

アジサイの苗とゼラニウム、ヘリオトロープで。
アイビーは仕上げのアイテムとして、一体感を出します。

たくさんのご参加ありがとうございました。





e0154062_19204006.jpg

こちらの寄せ植えは5月22日((月)、教室の寄せ植えサンプルです。
八重さきのペチュニアとミニバラを使って制作いたします。
詳細はこちらまで
みなさまのご参加お待ちしております。

さて、明日から栃木、静岡、三重、大分、長崎と続きます!
よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2017-04-26 19:41 | イベント | Comments(0)
東北にて講習会。。。

e0154062_08150365.jpg

宮崎から八王子へ。。。
そんなに暑さも変わらず違和感なし^^;

そして岩手県へ、朝一番で駅へ向かいました。
上着なしで出かけようと思ったのですが、
妻からの一言で、カバンへごそごそと入れました。

東北へ着いた途端、そのしまった上着を、、、、
人の言うことを素直に聞いていて良かったと思った出来事です^^

まだまだ気温の低い岩手県は水沢市。。。
パンジービオラがまだまだ綺麗に咲いておりました。

一日目、ガーデンショップ花駒さんにて寄せ植え教室を
させていただきました。

近くには綺麗に咲く桜が見れるとのことで。。。

今回の教室や講習会の画像がありません^^;
桜を載せておきますね、、、

二日目は、盛岡市岩手公園で緑化祭りにて寄せ植え
デモンストレーションをさせていただきました。

寄せ植え人口の裾野を広げる活動、このような大きな場所で
デモンストレーションをさせていただけたことに感謝しております。
ご依頼くださった関係者の皆様本当にありがとうございました。

さて、今日は自由が丘にて、寄せ植え教室です。
今日も一日よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2017-04-22 08:30 | イベント | Comments(0)
宮崎園芸さんにて。。。
e0154062_06154615.jpg

宮崎県は宮崎園芸さん。。。
去年はスケジュールの都合が合わずに今日のこの日を
去年のうちにお取りいただいておりました。

本当にお待たせしてしまいました。


二日日間、デモンストレーション&寄せ植え教室。
寄せ植え教室は、みなさんお好きな器とお花を選んで。。。
素敵な寄せ植えを作るのにお花選びのセンスなどでは
ないことを実感していただきました。

みなさんの選んだお花で素敵な寄せ植えを作る教室でした^^


午後はデモンストレーションをさせていただきました。
いろいろな作り方があるうちの一つに過ぎないけど、
素敵に見える植えるコツをご提案させていただきました。


二日日間どうもありがとうございました。

そして、宮崎に来させていただくと必ず来てくれる。
I 園芸さんご夫婦、Mさんいつも見守ってくれて(笑)ありがとうね♪

そして今日は盛岡へ来ております。
今日も一日よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2017-04-21 06:33 | イベント | Comments(0)
栃木県はヒロガーデンさんにて。。。

e0154062_07143998.jpg

4月14日栃木県は那須塩原、ヒロガーデンさんにて寄せ植え講習会をさせていただきました。
初めて伺うヒロガーデンさん、とても広い講習会スペースでさせていただきました。
午前中はスタッフさんの寄せ植えのスキルアップ。午後はお客様へデモンストレーション。
平日にもかかわらず、たくさんの方に寄せ植えを見ていただきました。
また、6月24日(土)には寄せ植え教室を予定しております。

みなさま本当にありがとうございました。








e0154062_07144927.jpg

さてこちらは自宅にて、ご注文で制作したタニクのよせうえです。
久々に作ったタニクのよせうえ、とても可愛くできちゃった^^
どうもありがとうございました♪

昨日から宮崎県に来ております。
今日も一日よろしくお願い致します。

by jungleberry | 2017-04-16 07:38 | イベント | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。