カテゴリ:お庭( 7 )
花壇へお花を。。。

e0154062_21533294.jpg

今日は雨かと諦めていましたが、晴れでした。
年に二回、上返させていただいている会社様の花壇へ。

この時期は必ずハイビスカスを入れてほしいと
リクエストをいただいております^^

真ん中に白のベゴニア、アンゲロニア、ジニア
・プロヒュージョン、八重咲きのペチュニアを。

今年はどんな感じになるか楽しみです。

ではまた明日♪

by jungleberry | 2017-06-14 21:57 | お庭 | Comments(0)
お庭の植栽&講習会のおしらせ。。。

e0154062_07561821.jpg

植栽のご依頼もいただいております。
出張があり、お待たせしてしまいました、本当にごめんさない。。。

みなさまが快く待っていただくので、感謝です^^
ご希望のジューンベリーにウェストリンギア、レースラベンダーを。。。
別の花壇にオリーブを植えさせていただきました。

また様子を見に伺いたいと思います。
どうもありがとうございました。



さて、4月の講習会予定をおしらせ致します。

すでに昨日、講習会をさせていただきましたが^^;

4月
1日アイビー様(愛知県)
2日リフォームやました様(神奈川県)
6日ガーデンカルチャー幸田様(長崎県)
7日 〃
8日 〃
9日 〃
14日 ヒロガーデン様(栃木県)
15日 宮崎園芸様(宮崎県)
16日 〃
19日 上水園様(東京都)
20日ガーデンショップ花駒様(岩手県) 
21日もりおか環境緑化まつり場内(岩手県)
22日フレグラントプランツ様(東京都)
23日東京花壇様(東京都あきる野市)
24日フラワーガーデン泉様(群馬けん)
27日ゆいの杜様(栃木県)
28日柏木植物園様(静岡県)
29日フローラ様(三重県)
30日ホームワイド賀来店様(大分県)

以上4月はこのようになっております^^
お近くの方はぜひ、いらしてくださいね。
声をかけていただけると嬉しいです♪
では、今日も一日よろしくお願いいたします。

お問い合わせは、jungleberry.info@gmail.com まで^^

by jungleberry | 2017-04-02 08:20 | お庭 | Comments(0)
お庭の植栽

マルシェの準備、植栽の準備、よせうえの制作の準備と
今週は準備です^^; 準備はたいせつですねぇ♪










e0154062_19275538.jpg

九州に行く一週間前に国立市にあるお客様のお庭を植栽させていただきました^^
今回はお庭の植栽、樹木の剪定、つぼ型の植木鉢の植栽、ハンギング制作です。

アプローチの脇にはかわいい植物を^^








e0154062_19291920.jpg

玄関前にはヘリクリサムやハーブ類をメインに植えています。
アルメリアもすっごくかわいくて予定外で植えちゃいました。










e0154062_19283255.jpg

奥の部分は日があまり当たらないので、レースフラワーや原種のシクラメンなど
いろいろ植えてあります。メンテナンスの時に伺うのが楽しみです^^










e0154062_1929619.jpg

つぼ型の植木鉢にはアカシア・オールリーフワトルを植えました。
生長の遅い品種で四季咲きなんですねぇ^^

今月にメンテナンスにお伺いする予定です。


by jungleberry | 2014-04-03 20:51 | お庭 | Comments(0)
植栽^^
e0154062_16433045.jpg















More
by jungleberry | 2014-02-02 22:52 | お庭 | Comments(2)
植栽

e0154062_20454988.jpg

動物病院の先生からのご依頼で駐車してできる
わずかなスペースに植栽をさせていただきました。

植栽スペースは45cm未満^^
それ以上は車にあたってしまいます。











e0154062_2046549.jpg

こちらの先生は動物の怪我や病気を治すだけでなく
動物や飼い主さんを癒すお勉強もされています。

今回は先生に教えていただいた“チャクラカラー”をテーマに
植栽してみました^^










e0154062_20462097.jpg

南向きで屋根があるので多少冬に弱いものでも植えれるので
花材の選択肢が増え、とても楽しく選べました^^










e0154062_20464279.jpg

器は万が一の事を考慮し、樹脂製のものにしました。
高さをだすのに枕木をカットし乗せてみました。^^

またメンテナンスに伺う予定です。

先生、どうもありがとうございました。

*画像をクリックすると大きくなりますよ!




by jungleberry | 2013-10-24 08:48 | お庭 | Comments(0)
お庭づくり
e0154062_12333360.jpge0154062_12335683.jpg
三日間かけてお庭づくりをさせていただきました。


More
by jungleberry | 2013-06-16 13:40 | お庭 | Comments(4)
お庭。。。

毎日、暑い日が続いています。
今年はクーラーをつけまいと宣言、ただあまり我慢もよくないので
ほんとに暑いときはつけようね!という話になりました^^

今日は午前中にきょうしつをさせていただきました。 
花材は前回載せた、アンスリュームの寄せ植えにしました。

参加していただいたみなさま、お疲れさまでした。






e0154062_16311564.jpg

先週ですが、お庭にお花を植えてきましたぁ^^
毎回、きょうしつの場所を提供していただいている方のお庭です。

また秋、春にお花を追加して完成予定です♪








e0154062_16323774.jpg

家の裏にある教会に自生していた“きいちご”
かわいかったので撮りました。

ツツジの間から“こんにちは”

自然で混ざり合う植物に僕は惹かれます。。。^^

by jungleberry | 2012-07-15 16:46 | お庭 | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。