グリーンファームさんにて寄せ植え教室

なんだかいきなり暑くなり、体ついていかにですね。。。
これから、始まる植え替えの仕事、、、頑張ります^^;



e0154062_19100695.jpg

神奈川県はグリームファームさん戸塚深谷店にて
寄せ植え教室をさせていただきました。
午前中はあらかじめ決めておいた花材で。
午後はお客様の選んだお花を寄せ植え。

一人の方は3鉢も制作されて行かれ、
リングバスケットを制作された方は
寄せ植えを見ているうちに作りたくなり
寄せ植えを。。。^^嬉しいですね〜♪





e0154062_19101496.jpg

そして昨日は、群馬県はフラワーガーデン泉さんにて
寄せ植え教室をさせていただきました。
春は今回で最後になります。
教室の様子の画像を撮り忘れたので、ごごに作った
寄せ植えを載せますね^^;
ペチュニア・花衣とランタナを合わせました。
普段使えないものがここにはあり、とても楽しかったです。

たくさんのご参加ありがとうございました。
ご依頼いただきました、園芸店様も本当にありがとうございました。

# by jungleberry | 2017-05-23 19:21 | イベント | Comments(0)
八重咲きペチュニア・サーモンピンクのよせうえ



e0154062_19380495.jpg

日差しが強すぎの本日は、自由が丘で寄せ植え教室。
体がついて行かず、さすがに辛かった・・・^^;
よしずをはってくれたりしていただいたので、日陰で
まったりと作ることができました。

画像はご注文のよせうえです。
八重咲きペチュニアのサーモンピンクが出始めましたね♪
園芸店勤務時代から、この方の作る苗はよせうえにしやすいんです。
そして赤いミニバラで。。。







e0154062_19381462.jpg

こちらはレースラベンダーを合わせてみました。
バラはイエローで。。。
僕の場合はアイビーやシュガーバインなど
のリーフは、最後の仕上げでよせうえ全体
の輪郭づくり、あるいは境目をなくし一体
感をだすためのプランツとして使用していますよ。

明日は群馬県はフラワーガーデン泉さんで教室です。
明日もたくさんのご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。


# by jungleberry | 2017-05-21 19:55 | よせうえ | Comments(0)



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。