花柄のブリキに。。。^^

今日も暖かく仕事のしやすい一日でした・・・たいした仕事はしてませんけど^^;

やっぱり晴れて気温も高いとお客様の数もがちがいます。
特に今日はコチョウランやインドアプランツがたくさんでました^^

開業・移転・お誕生日などなど。。。


e0154062_20134614.jpg

先日入荷した取っ手が花柄のブリキにシュガーバインとアイビー・“ホワイトワンダー”
を混ぜてみましたぁ^^

かわいいぃ~~でしょ?!

穴もあけてありますよぉ^^

作った次の日に女性のお客様が買っていかれました。

なので今日また、同じものを作り同じ所へ・・・・




e0154062_20411529.jpg

枝がクネェ~~っと曲がっていてとてもモダンなスタイルの“ブラッサイア”です。

トール型の白いバケツに植えました^^

最近ではいろんな植物をこのようにクネクネ曲げて出荷しています。

僕はこういったスタイルが大好きなので市場で下見をしていてそれを見つけると
必ず足が止まってしまいます^^;




e0154062_217034.jpg

こちらも先日入荷した白い器に穴をあけて、“ルビーネックレス”を植えてみましたぁ。

1月の買い付けに行ったときに買ってきたものでしょう、 改めて見てやっぱりかわいい
って思ったので・・・・売れるでしょう^^;

磁器なので穴をあけるのは大変ですが、ちゃんとあいてます^^

切手風のピックをさして、さらにかわいく。。。

これからはどんどん作っていかないと間に合いませんので、明日も
バンバン作りますよぉ~~・・・・春ですから^^

by jungleberry | 2009-04-06 21:39 | インドアプランツ | Comments(4)
Commented by 通りすがりのガーデニング好き at 2009-04-06 23:02 x
初めてコメントします。いつも楽しみにブログみてます。
ひとつ質問があります。陶器や磁器にどうやって穴を開けるんですか?
不思議。割れませんか?
Commented at 2009-04-07 05:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jungleberry at 2009-04-08 14:38
通りすがりのガーデニング好きさん
はじめまして^^ 陶器や磁器の穴あけは電動ドリルを使ってあけますよ。
ドリルはガラス瓶などを開ける専用のものであけてます。最近ではコンクリート専用のドリルを使っていますが、断然後者の方が早くあきます^^
ちなみにドリルの速度は、低速で。。。

割れた事はありますよ^^高速回転であけてしまった時に・・・^^;
Commented by jungleberry at 2009-04-08 14:47
イーノちゃんさん こんにちは^^
寄せ植え、褒めてくれてありがとうございま~す。褒められるとその日一日はとても気分がいいんです^^

物を盗られるのはホントに悔しいぃですよねっ!?それが自分の大切に育てているものだったら特に・・・許せないっす!!

これにめげずにこれからもお花を植えてくださいね!?
これからいっぱいお花が入るんでまた見に来てください^^
<< フランネル&ブラキカムの寄せ植え クレマチス・ペトリエイの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。